忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

さらりと流してみて

☆ Smile and wave !
              -"Madagascar"
☆ 笑って、手を振って!
      -映画「マダガスカル」

アニメ映画「マダガスカル」は、大人でも楽しめる映画だと思います。英語もわかりやすく、勉強にもなります。英語の字幕もなかなか勉強になります。
ニューヨークの動物園のペンギン達がふるさとに帰ろうと、船を乗っ取り南極に行きますが、着いてみたら寒くて想像とは大違い。再び船に乗り、マダガスカル島にたどり着きます。

そこには、同じ動物園から、出てきて流れ着いたシマウマ、ライオン、カバがいました。彼らは、ニューヨークに帰ろうと、ペンギン達の船に乗り込みます。ペンギン達は、暖かい海岸で日光浴しながら、それを見送ります。
そのとき、一匹のペンギンが「あの船、確か燃料がもうないはず」と言い出します。すると、リーダー格のペンギンが「いいから、笑って手をふれよ!」と答えます。
かくして、4匹のペンギンに手を振られ、船は何も知らずに岸を離れていきます。

本当は、そんな無責任な!と言われそうですが、なんともステキなエンディングだと思いました。きっと、彼らなら大丈夫。やっていける。微笑みの先には幸せがあるはずだから。
そう思わせる映画でした。

普段でも、シリアスにならないで、笑って手を振ることも時には必要かもしれませんね。すると相手は自由になって、自分の力をのびのびと発揮できるかもしれません。


PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索