忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

不安よ、立ち去れ!

☆ If I wasn't hard, I couldn't be alive.
      If I couldn't ever be getle,
                    
 I wouldn't deserve to alive.
                         - " Play Back"  Raymond Chandler

  タフじゃなくては、生きては行けない。
   優しくなくては、生きている資格がない。
           - "プレイバック"  レイモンド・チャンドラー

仕事の先輩が若い頃にこの言葉にあこがれたと話してくれました。
一見、地味なごく普通の中年男性に見える彼の一言になんだか嬉しくなってしまいました。

当然ですが、人は誰にもロマンがあります。
夢があって、憧れがあります。それがかなうかどうかは、その夢の実現をどこまで信じきれるか
だけなのかもしれません。

どんな人にも、不安や心配があります。
もしかすると、地球という場所が、不安や心配を捨てて生きることを学ぶための場所なのかもしれません。

不安や心配は、夢の妨げにこそなるものの、決して助けにはなりません。

この際、一度思い切って、不安や心配を全部捨てて、毎日を送ってみてはどうでしょう。
ずっととは言いません。たとえば、1週間でも、一月でも。
不安がもたげたら、手を叩くでも、運動するでも、歌を歌うでも、何か別に集中することを見つけて、
かったっぱしから不安を追い出す。
それで何が起こるか見てみてはどうでしょう。

かくいう私も不安や心配を見つける名人です。
私も挑戦したいと思います。
  

                                       

PR

コメント

1. 無題

こんにちは。まさに、私の為の言葉?(笑)なんて思ってしまいました。不安よ、立ち去れ!飛んでいけ!あっちへ行って~と、私も挑戦しなければ、勇気を持って挑戦してみます。そうしなければ、新しい仕事を探さなくてはならないのになかなか勇気が出ない状態なのです。明るい気持ちを持って頑張らなければ、と思うことができました。明日はもう立冬。早いですね。不安を追い払って覚悟しなければ…ありがとうございました。

応援してます

お返事遅くなりました。
ゆうこさん、お仕事を探さないとならないんですね。私事ですが、私も来年1月から新しい仕事を見つけるところです。
どうしても心配してしまったりしますけど、きっとなるようにしかならないんですよね。笑顔になれるお仕事が見つかるようお祈りしていますね。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索