原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

傷つくとき

☆ Fear is an illusion.
      Only love is real.
                  - James Van Praagh

  恐れは幻想である。
   愛だけが、真実である。
         - ジェームズ・ヴァン・プラグ

人から、傷つくような事を言われたとき、相手が、何らかの恐れに元づいて言ったのではないかと、考えてみてはどうでしょう。そして、傷ついた自分も、恐れの気持ちから傷ついているかもしれません。

たとえば、職場で上司に怒られたとします。あなたは、多くの同僚の前で、恥ずかしいやら悔しいやら煮え切らない気持ちになるとします。
怒られたということ自体に、意味はありません。それは、ただ起こった事実です。
それを、悔しいと感じる自分、恥ずかしいと感じる自分、あるいは、もう同じ過ちは繰り返さないと思う自分がいるだけです。

怒った上司は、あなたの失敗でさらに上の経営者に怒られる事を恐れて、あなたにきつく当たったのかもしれません。あるいは、あなたの更なる失敗を恐れて怒ったのかもしれません。
そして、あなたは、同僚の前で怒られることで、同僚に馬鹿にされる事を恐れて、腹を立てたのかもしれないし、ボーナスの査定が低くなる事を恐れて、恨みがましく思ったのかもしれません。

恐れを手放せば、たとえ、きつく怒られたとしても、、誰も自分を馬鹿にしたりしない、会社の査定も下がらないし、上司との関係も悪くならないなど、それを事実として受け止めて、冷静に対処する事ができます。

愛だけが、いつの世も真実です。

そのほかのことは、幻です。100年後には、私たちは誰もいません。でも、人に差し出した愛は、受け取った人の中でさらに大きな愛となって、その愛は、別に人に伝わっていきます。

人として生きているのだから、あらゆる感情、喜怒哀楽を感じて、それを楽しめれば最高だと思います。
でも、楽しめそうにないとき、愛だけを感じてみてください。

コメント

1. 無題

なかなか恐れを手放すことは、難しいですけれど、ここを見るたびに、元気出さなきゃなあと思います。本当は手放して楽になりたいのに…神様が試練を与えたのかもしれないのに…愛だけを感じるのは本当に難しいですけど、冷静に冷静に頑張りたいなあと思います。とにかくいろいろな言葉をありがとうございます。ただそれをロザリーさんに伝えたかったので、お返事はいいですよ。いつも癒されているんです。これからも楽しみにしています。

Re:無題

>なかなか恐れを手放すことは、難しいですけれど、ここを見るたびに、元気出さなきゃなあと思います。本当は手放して楽になりたいのに…神様が試練を与えたのかもしれないのに…愛だけを感じるのは本当に難しいですけど、冷静に冷静に頑張りたいなあと思います。とにかくいろいろな言葉をありがとうございます。ただそれをロザリーさんに伝えたかったので、お返事はいいですよ。いつも癒されているんです。これからも楽しみにしています。

2. うれしい!

ゆうこさん、ありがとうございます。
人ってどうしてこんなに恐れを見つけることが上手なんでしょうね。それに比べて、安心を見つけることの下手なことと言ったら!
恐れているときは、「私ったらまた怖がっちゃってる。まったくいつもなんだから。あはは」って笑い飛ばせと友人に教わりました。
なかなかそんな余裕はないんですが。お互いに手放せるように祈ってますね。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索