忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

切なる祈り

☆ Go placidly amid the noise and the haste
     and remember what peace there may be
     in silence.

      -"Desiderata"
        Max Ehrmann

☆  まわりが騒がしく、せわしなくても、穏やかに行動し、
   静けさがどのように心を休ませるものかに
   思いをはせなさい。
               -「デシデラータ(切なる祈り)」
                 マックス・アーマン
               
これは、ある修道院の壁に書いてある詩だと聞きました。
長い詩の最初の部分です。

今日から、少しずつ紹介していきたいと思います。

最初にこの詩に出会ったのは、二ヶ月ほど前でした。
これを朗読してくださったのは、私のスピリチュアリズムの師でしたが、「デシデラータ」と題名を読み上げたとたんに、まだ内容も聞いていないのに、胸が感動に震えました。

あとで調べたところ「Desiderata(デシデラータ)」とはラテン語で、「切なる祈り」の意味だと知りました。
そのような単語は、知りませんでしたが、言葉の持つエネルギー(言霊)に、私の心の一部が触れたのかもしれません。

精一杯生きているつもりではありますが、その日々のなんとせわしなく、騒がしいことでしょう。
多くの方が同じように感じられているかもしれません。

心の中に、静けさを持つことが、現代を生きる私たちには、特に必要なことなのかもしれません。
そして、その静けさとは、自分個人の力を超えた、聖なるもの(神様や自然、天使、運命、ご先祖さま、などいろいろあるかもしれませんが)とつながる時間なのかもしれません。

今日からお彼岸ですが、心の中で、あちらの世界に旅立った家族、友人知人の方々に思いをはせて、静かな時間をわずかでも持つこともいいですね。
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索