忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

動いているだけ

☆ There is no stasis.
      There is no entropy.
      There in only motion.


☆ そこにより停滞はない。
   そこにより変化はない。
   あるのは運動だけである。

あるご婦人にお会いしました。

お一人は、一緒に仕事をされていて、ご主人が先にお亡くなりになられました。
ご主人は、お体に障害がありましたから、彼女無しには、食事もままならなかったそうです。
朝は郊外の家から夜明けと共に通勤、夜は帰ると夜中。それから、家事、子育て。

重篤な病気がわかったときに、持っているお金はほとんど治療に費やして、いいといわれることはすべてやったそうです。
亡くなって、もうかなりの年月が経ちますが、「二人三脚でやってきたから」と、いまだにご主人を慕って、いらっしゃいました。

「二人三脚」という言葉が印象的でした。
二人三脚といえば、運動会で子供の頃にやったきりでしたが、私は誰かとそんな風に何かを成し遂げたことがあるだろうか?と自問しました。

一人で生きている時間が長いと、どうしても、自己主張ばかりが強くなってしまいます。

誰かと共に悔いなく生きる、そんな相手に出会えたことももちろん幸せですが、その環境を嘆くこともできたのに、彼女自身が自分の中で、実りあるものに変えたのかもしれません。

すべては心のあり方なのだと思いました。

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索