忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

親との確執

☆ 孤独には力がある。
       ヘンリ・デイビッド・ソロー
       『孤独の愉しみ方』
     

日々、セッションを通してご相談を受けていると、親子の問題についてという悩みが結構あります。支配的な親に振り回されてそこから抜け出せない、親に対しての感情のわだかまりが取れないといったいわゆる親子の確執というものが多いです。年齢は関係ありません。60代70代になってもまだその問題に振り回され、悩み苦しんでおられる方はたくさんおられます。

スピリチュアル的に見れば、もちろん親子になったということはその関係から大いに学びましょうね、ということなので、そうそう一筋縄でいかないケースが多いです。家族の学びは、他人と違って嫌ならやめましょうと言うわけにいきませんから、その分いっぱいいろいろなことを学べるのです。

ですが、時折
「親が自分を理解してくれないから、人生の辛い状況から抜け出せない。親が自分の苦しみの原因になっっているのに、わかってくれない。親さえ変わってくれれば私の人生は幸せになるのに。」
と繰り返して、同じ場所にとどまって、恨み事を並べて、結局は自己嫌悪に陥って、さらに苦しみにはまっているだけという方がいます。誰かれかまわず、出会った人にはいかに親が悪いか、自分を理解してくれないかをまくしたて、自分を正当化することにエネルギーを消耗している人もいます。

私も長年親との確執に苦しんできましたから、(今でも100パーセントなくなったわけではありませんが)その気持ちは良くわかるつもりです。でも、苦しんできたからこそこう思うのです。

親が自分を理解してくれる、自分を評価してくれる、自分を大事にしてくれる、と思うことがそもそも間違っているのではないかと。もし、あなたの親があなたを理解し、評価し、大切にしてくれる存在であったら、それはものすごくラッキーなことなのです。なぜなら親と言っても、肉体のDNAは受け継いでいても魂としては他人、別なのですから。この世に来た目的も、前世も、すべて違います。たまたま、一緒にいた方が学べるから、今回あるいは今回も一緒の家庭になりましょうね、と来ただけなのです。そこにあなたを理解して尊重するというオプションが付いている人もいれば、ついていない人もたくさんいるのです。中には、思いっきり傷つけるというオプションをつけている人だっているのです。

そう思うとまるでこの世にやってくるって海外旅行みたいですね。旅行に行く時、まず行き先を決めますよね。次に飛行機はどこの会社で、直行便か経由便か、時間はどれにしよう、何日間の旅にしようなどと決めます。そして、ホテルはどこにしよう。ゴージャスなホテルにするか経費削減で安めに抑えるか。オプショナルツアーをつけるかなどと決めていきす。現地に着いても、食事はどこで食べようか、お土産は何にしようか、いろいろ選択します。

この世にやってくる時も似ています。いつ生まれてくるか、どのくらいの期間の人生にするか、どの親を選ぶか、どんな家庭に滞在しようか、どんなことを体験して、どんなカルマのお土産を持って霊界に帰ろうか。。。などなど自分で決めます。来る前から決めてくることもあれば、現地に(この世に)着いてから決めたり、選択することもあります。

でも、一つだけ言えることがあるとしたら、未来は自分の気持ちで変更可能です。いつまでも、自分の人生がうまくいかない理由を親に押し付けて、親を批判して、同じところでもだえ苦しんでいるのも一つの選択ですが、そこから、ああ、私は親が自分を理解してくれるというオプションを付けてこなかったんだ、じゃあ、まあ、仕方ない、でもその分きっと他の楽しいオプションをつけてきたかもしれないぞ、と思って、自分で歩き始めるのも選択です。いつだって、選択肢はあるし、あなたが心から自分の足で歩きたいと思ったら、必ず霊界は応援してくれるのです。

歩き始めはぎこちなくて、3歩進んで、また2歩戻って、どよ~んとした気持ちになっても、結果として1歩進んでいるのです。歩けなければまず立つ練習から始めればいいのです。歩けないのに走ることはできません。そこで一気に走ろうなんて思うとまた自分はだめなやつなんだというスパイラルにはまります。考えてもみてください。足の骨を折った人がリハビリしないでいきなり走れないでしょう?まずは、ギブスをはずすまで回復させ、立つ練習をして、歩く練習をします。
それと同じです。あわててはかえって逆効果になりかねません。

私自身、親に評価してもらいたいという思いをほぼ完全に取り払うのに40数年かかりました。それは苦しい道のりだったと思います。全否定でゼロの段階から、自分を自分で認めることができるようになるまで相当な年月がかかりました。そういう意味でも、スピリチュアリズムを勉強して良かったと思っています。今でも、時々、本当にもう大丈夫?と言われんばかりな事件が起こり、また、引きずられそうになることもありますが、そんな時は、自分の波動が落ちたんだなと思って、「いかん、いかん。引きずられないもんね。」と言い聞かせています。50近い私でこんなですから、もっと若い人達は本当に苦しいのだろうと思います。だからこそ、私のように長い年月を苦しまないですむように、一つのアドバイスとして、今日は書いています。

もう一度書きます。
「あなたの親があなたを理解してくれて、いつもあなたの味方であるならば、それは宝くじが当たるくらいにラッキーなこと。もしそうでなければ、それが普通。あなたは親の理解や評価がなくても生きていける力があるのです。だから、そういう親を、あなたがこの世に来る前に自分で選んだのです。それに、あなたの親ですよ。そんな人格者で、覚醒者で慈愛に満ちた人じゃなくても、仕方ないじゃないですか。あなただって普通の人なんですから。それでもまだ理想的な親を求めるのなら、まずあなた自身がそういう人にならなくてはそんなこと言えないのではないでしょうか。自分がなれないことを、人に求めるのは理不尽です。それではあなたの親と同じことをあなたはしていることになります。結局は類は友を呼んでいるだけということになります。人は変えられません、自分しか変えられないのですから、まずは自分の足で立つことから、人の評価に惑わされないことからはじまります。」

今日あなたがあなたにとっての魂の光を感じることができますように。

追伸:今週22日金曜日、13時~14時半まで、アイイスにて、
    フライデーサービス(霊界通信のデモンストレーション)
    を行います。
    500円の寄付でどなたもご参加いただけます。
    心安らかになるひと時になればと思います。

アイイス国際スピリチュアリズム協会
での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★その他の7月以降のクラスとワーク
  
詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

 
★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申込日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 チャリティー霊界通信のデモンストレーション
    11日 石巻 チャリティー霊界通信のデモンストレーション

     

★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)
  次回は、6月22日13:00~14:30フライデーサービスとなります。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション  
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        80分 20000円
 
  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
    動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
    スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
現在最も早くて、予約可能な日は平日は7月11日以降となります。
日・火・祝日はお休みです。候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
尚、土曜日は対面セッションか電話セッションのみで、スカイプは行いませんので、スカイプセッションをご希望の方は、月・水・木・金のいずれかをご指定ください。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。


*ヒプノセラピー(退行催眠療法)は、ただいま受付を休止しております。
 鍼灸治療は、新規受付は再開させていただいておりますが、
 数日お待ちいただく可能性がありますことをご了承ください。
 

PR

コメント

1. 無題

僕は唯一の身内であった母親を亡くして初めてその個性のすべてを受け入れ愛する事ができました。どのみち愛することになるんだったら、生きていた時からその個性を受け入れ、心を思いやり、優しくいたわり、気持ちを察してあげれば良かったと、その想いばかりが頭をもたげます。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索