忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

この世に存在する「徳」

☆ But let this not blind you to what virtue there is,
      many persons strive for high ideas and
      everywhere life is full of heroism.
                                         -"Desiderata"
                                            Max Ehrmann

☆  しかし、そのことによって、この世に存在する「徳」
   というものを見過ごさないように。
   多くの人が高い意識を目指して生きていますし、
   どこを見回しても、この世は英雄談で満ち溢れています。
                 -「デシデラータ(切なる祈り)」
                   マックス・アーマン
               

どんな物事にも、よい面があるのだとよく言われています。
たとえば、人の生き死ににもあるのでしょうか。

突然、家族や大事な人が、重い病に冒されているとわかったときに、そのなかで、最善のものを見つめ続けるのは、なかなか困難なことだと思います。

誰か一人が病気になると、家族の足並みは止まります。みなが、それぞれ抱えている生活のリズムが止まってしまって、病気の人を中心に回り始めます。
その方が残念にもあちらの世界に旅立ってしまった後も、家族の中には、悲しみが深くて、しばらくの間、場合によっては何年も止まったままの人もいます。

「死」は、あちらの世界へ移るだけ、帰るだけといわれても、なかなか簡単に納得できるものではありません。

人は、そこで、もがき、苦しみ、悲しみ、泣きます。
十分にもがいたら、その後は、ある意味では、独り立ちのときなのかもしれません。
出発ととるか、終わりととるか、解釈しだいで、きっとその先も変わっていきます。







PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索