忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

アイヌのシャーマン①

☆   私が一生懸命したことで、神様に失礼なことがありましたら、
   どうか私を許してください。

                      
おかげさまで無事北海道より戻りました。
札幌の皆さま、本当にありがとございました。
帰ってきてから、いつも通り東京でのセッション、施術、そして、アイイスでのクラス、サンデーサービスの日々が始まっています。
北海道では、神秘体験がいろいろありました。

一番は、友人の紹介でアイヌのシャーマンのアシリ・レラさんにお会いできたこと。そして、カムイノミという儀式に参加できたこと。アイヌ語で「カムイ」」は「神」のこと。チセと呼ばれる建物の中で、火を焚き、供物を焼いて、先祖を供養するために祈ります。

シャーマンとかスピリチュアルな人というと、地に足のついていない浮世離れした人を想像しがちですが、レラさんにお目にかかった途端に、そんな思い込みは消えました。
人間としての存在感が大きいとでもいいましょうか。どっしりしていて、どこにも揺らぎがないのです。
スピリチュアル的な表現をするならば、グラウンディングしているともいえます。
時間のある時は、アイヌの刺繍の手芸品や木や枝の一部でお守りを作ったり、料理を作ったり、また、人の世話をやき、普通の世間話もするし、おおらかな肝っ玉母さんという雰囲気。
儀式の最中も、特に神がかるわけでもなく、自然体で祈りを捧げ、火に供物をくべて、また祈る。
なのに、この感動はどこからくるのでしょうか。
魂が震えるような感動は、身も心も浄化されるような感覚は、今までの味わったものとはまた違うものでした。
風が吹き、森の木々が震え、湧水がひっそりと流れ、鳥がさえずり、その中を祈りのエネルギーが、私たちの生命が来た根源から、何百年も先の未来へと流れていくような。
かといって、緊張するわけでもなく、この世を嘆くわけでもなく、目の前に起こることをただ受け入れ、そして、神に自分の生死さえもゆだねながらまた生きていくような。

レラさんの苦しみも悲しみも見尽くしたような透明な目は、この世の先に起こることも、過去に起きたことも皆わかっていながら、受け入れて祈る人間としての自分を深く見つめているようにも見えました。

人として、並大抵の苦労ではなかったその人生の中で、決しておごらず、急がず、人もせかさず、ただ受け入れ、慈しみ、なおかつ謙虚であること。
だからこそ、そばにいるだけで、大きな癒しを人は魂で感じるのだと思います。

レラさんの住む二風谷の話は、次回また。

*活動情報*

IIS
国際スピリチュアリズム協会にて

  5月7日~7月4日  クラス講師担当  
             『アウエアネス(霊性開花)初級』
             『ミディアムクラス』
             『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』

  6月19日      サンデーサービス(10時~11時半)
  7月3日、17日  サンデーサービス(10時~11時半)

★個人での活動     
                          
                
 *東京都内表参道にて個人セッション
   (先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療)

       料金 50分 12000円
           80分 15000円

 *スカイプまたは電話による個人セッション    
       
       料金、時間は上記と同じになります。
       電話代は、ご負担いただきます。
  
     いずれも随時受付
     ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
     または080-5530-9389まで。
     
     ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけますと
     スムースです。(火曜・日曜・祝日はお休み)
     詳しい場所またはスカイプ名は、ご予約時にお知らせいたします。

     ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索