忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

アイヌのシャーマン②

☆   イランカラプテ 

   アイヌの言葉で「ようこそ、ここにいらっしゃいました」
   「あなたは神に使わされて、ここにきたのね。」という意味。

                     
アイヌのシャーマンのアシリ・レラさんの住む二風谷(にぶたに)は、アイヌの聖地と呼ばれる所。
札幌から車で一時間程度。競走馬の飼育で有名な日高の近くで、とても美しい所です。
ここに10数年前、二風谷ダムが20数年に及ぶ住民や関係者、アイヌ民族の血のにじむような苦労と戦いの果てに建設されてしまいました。そのために、毎年、たくさんのサケが上ってきた豊かな沙流川をサケは遡上できなくなりました。新造舟の進水儀式(チプサンケ)の場所も水没しました。

この経験から、人々は自分たちの土地は自分たちで守らなくてはならないと考え始めました。今、この地ではNGOによるトラスト運動がいくつかあります。少しずつお金を出し合って、山を買い、植林し、これ以上行政や私企業の手に渡たって自然を破壊されることを防ぐためです。

その中の一つの場所に行きました。それは、かつてはアイヌ民族が住んでいたとても美しい森でした。
いるだけで、心の中が幸せでいっぱいになるような、場所でした。
なぜ、人間は、私腹を肥やすという目的のために、誰のものでもない神様から与えられた自然をいとも簡単に壊すのでしょう。なぜ、人は、民族が違う、顔かたちが違うなどと言っては、自分と違うものを差別するのでしょう。
今回の大震災が示すように、自然の前では、人間はかくも弱い存在なのです。

人はどんなに頑張って生きたとしてもせいぜい100年。お金も土地もあの世へは持っていくことはできません。
私たちがこの世に残すことができるものは、子孫が安心して暮らせる地球や人から人へ受け継がれる思いやりの心だけのような気がします。

トラストで購入した森には、いつかきっと湧水がわき、それが小川になり、何百年がしたら川になり、またサケが戻ってくるかもしれません。それこそが未来への遺産だと思います。
私たちは今生それを目にすることができなくても、また、輪廻転生して、この世に戻ってくるのです。
冬になったら葉が落ちて、春にはまた新芽が芽吹くように、私たちの命もまた廻っているのです。
つまり、子孫の為でもあり、私たち自身の為でもあるのです。

二風谷から帰ってから、私の心の中にはいつもあの森が息づいています。

レラさんのトラストの情報はこちら

*活動情報*

IIS
国際スピリチュアリズム協会にて

  5月7日~7月4日  クラス講師担当  
             『アウエアネス(霊性開花)初級』
             『ミディアムクラス』
             『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』

  6月19日      サンデーサービス(10時~11時半)
  7月3日、17日  サンデーサービス(10時~11時半)

  7月17日 『ミディアムインテンシブワーク』(12時半~18時半)
         ミディアムを目指す方へ、一般公開の霊界通信である
         デモンストレーションの訓練と個人セッションでの注意点や
         練習を中心とした新しい形のワークです。

         *お願い*
         このワークでは、デモンストレーションの練習の際に霊界通信の
         モデルになってくださる方を募集いたしております。
         受講生によるメッセージを受け取ることができます。
         もちろん無料です。
         13時半~15時半の間で(ずっといてくださらなくてもかまいません。)、
         アイイスまでお越しいただける方がいらっしゃいましたら、
         leonhara@gmail.com までご連絡ください。
         お一人でも多くの方を募集しております。
         よろしくお願いいたします。
         

★個人での活動     
                          
                
 *東京都内表参道にて個人セッション
   (先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療)

       料金 50分 12000円
           80分 15000円

 *スカイプまたは電話による個人セッション    
       
       料金、時間は上記と同じになります。
       電話代は、ご負担いただきます。
  
     いずれも随時受付
     ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
     または080-5530-9389まで。
     
     ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけますと
     スムースです。(火曜・日曜・祝日はお休み)
     詳しい場所またはスカイプ名は、ご予約時にお知らせいたします。

     ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせください。
      2.5時間  22000円          

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索