忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

シャーマンはゆるい

☆人生にしがみついていると、それに縛られ、
  変化を恐れ、身動きができなくなります。
  怖がらないことを学ぶこと。
  それがあなたの人生の生まれ変わりの日です。
             
               ゴードン・スミス
               『霊的世界からの癒し』より

               
札幌の友人、Nさんの運転する車で先月旅をしている途中に、彼女がふと「シャーマンはゆるいよ。」と言い出した。彼女は、アイヌのシャーマンとの付き合いをはじめ、「世界シャーマン会議」なるものにも参加するくらいの面白い女性である。そもそも、そんな会議が存在することすら私は知らなかった。
どうやら定期的に世界のあちこちで、場所を変えて開催されているらしい。。。
参加者はというと、ネイティブアメリカンのシャーマンはもちろん、アマゾンのシャーマン、チベットのシャーマン、その他、古い文化のシャーマンたちが、それぞれ不思議な方法でそれを知り、やってくるそうな。
たとえば、あるシャーマンがアマゾンの山奥からふと里に下りて行きたくなり、里に行ってみると、そこで、別のシャーマンに会い、今度ここでこれこれこういう集まりがあると知らされ、一緒に来るとか。。。ということは、パスポートは持っているんだろうけど。。
そんなスピリチュアルおたくとしては、興味を書きたてられるような所で、いろいろなシャーマンと付き合い、観察した結果、彼女がたどりついた結論らしい。

「シャーマンは、ゆるい。」

う~ん、うならされてしまう。
もちろん、だからといって、適当にやって良い、という話ではない。
こだわらず、でも、やるときはやるというくらいの気持ちの方が良いのではないかということだと思う。

スピリチュアルなことを探求する人は、時として、形に縛られたり、考えや生活に縛られたりすることがある。
そういう面で、「苦しいんです」と相談を受けることもある。
たとえば、ベジタリアンでないとダメとか思ってしまうと、外食することはとても大変だったりして、友達に会うのも苦しくなってしまったりする。

以来、そのような相談を受けるときは、すかさずこの言葉をお借りすることにしている。
「シャーマンはゆるい。」
そういうと、みなさんほっとされた表情になることが多い。

ミディアムとして、霊界通信を行うのは、それを望むスピリットがいて、自分もそれを望むからだと私は思っている。決して、苦しんで、緊張して、自分を縛って、行うものではないと思っている。
自分が苦しむくらいなら、やる意味がない。だって、苦しんでいる私を見て、私を見守り導いてくれている私のガイド(指導霊)達が喜ぶだろうか。
そうでなくても、人間としてこの世に生きる限り、様々な悩みはやってくるのだ。
わざわざそこに自ら苦しみを増やす必要などないのではないかと思ってしまう。
私がミディアムとして、仕事しているのは、そのことが私に喜びをもたらしてくれるからである。
私は霊界と仕事をさせていただいている時、私がたとえとても微力なミディアムであっても、その瞬間は、とても幸せである。
もちろん、思うように通信が取れないとき、相談者の方の顔が晴れない時、心苦しく思うこと、自分の能力がもっと優れていればと自責の念にかられることは、多々ある。
それでも、スピリット達とともにいるとき、私は幸せである。これだけは断言できる。

さて、「シャーマンはゆるい」そう言い放った彼女と、アイヌのシャーマンの儀式に、私なりにきちっとした服装で臨もうとした私に、
「煙くて体中すごい匂いになるから」
と、彼女は自分のジャージとトレーナーとスニーカーセットを差し出してくれた。
そして、私はそのピンクの女の子らしいかわいらしいトレーナーとジャージを着て参加した。
儀式の最中は、アイヌの美しい刺繍を施したハッピとハチマキ(多分ちゃんとした名前があるのでしょうけど、わからないので失礼)をつけて、参加するのだけど、これらも、部屋の隅にある「衣装箱」と呼ばれる箱から出して、きっと儀式のたびにいろいろな人が着けたであろうハッピとハチマキを各自適当に見繕って服の上にはおり、頭にまくだけ。きっと、「新品を買って身につけなくてはなりません」、と言えば、買うかもしれないのに、そんなセールスは一切なし。儀式の参加費までなし。
かといって、儀式の祈りのエネルギー、浄化のエネルギーの強さたるや脱帽。
もちろん気分も最高



IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*

 7月3日、17日 サンデーサービス

 7月17日  『ミディアムインテンシブワーク』
        12時半~18時半

  (説明) ミディアムを目指す方へ、一般公開の霊界通信である
       デモンストレーションの訓練と個人セッションでの注意点や
       練習を中心とした新しい形のワークです。
       デモンストレーションの練習では、前に立ちたくない方は無理に前に立たずに参加して、、
       雰囲気を味わっていただくこともできますので、リラックスした気持ちでご参加ください。
       参加資格は、IISで少なくとも一学期はクラスを終了している方になり
       ます。
  
       *モデル募集のお願い*
        このワークでは、デモンストレーションの練習の際に霊界通信の
        モデルになってくださる方を募集いたしております。
        受講生によるメッセージを受け取ることができます。
        もちろん無料です。
        13時半~15時半の間で(ずっといてくださらなくてもかまいません。)、
        IISまでお越しいただける方がいらっしゃいましたら、
        IIS事務室またはleonhara@gmail.com までご連絡ください。
        お一人でも多くの方を募集しております。
        よろしくお願いいたします。

 *7月秋学期クラス*
    
  お申し込みはIISまでお願いいたします。
  各クラスの内容の詳細は、IIIS国際スピリチュアリズム協会のHPまたは、
  私のブログのクラスのご案内(6月24日)の記事をご参照ください。

★『ヘルスケアインテュイーティブとアウエアネス(霊性開花)』★

日程 9月17日、24日、10月8日、22日、11月5日 (各土曜日)
時間 12:20~14:50
受講料 5回 30000円


★『ミディアムクラス ~霊界への扉~』★

日程 9月18日、25日、10月16日、23日、11月6日 (各日曜日)
時間 14:15~16:15
受講料  5回 24000円 

★『陰ヨガと瞑想』ワークショップ★

日時 9月23日(金・祝) 14:00~16:00
受講料 3500円 (会員割引なし)
持ち物 ヨガマットをご持参ください

         

★個人での活動     
                          
                
 *東京都内表参道にて個人セッション
   (先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療)
   録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。

       料金 50分 12000円
           80分 15000円

 *スカイプまたは電話による個人セッション    
       
       料金、時間は上記と同じになります。
       電話代は、ご負担いただきます。
  
     いずれも随時受付
     ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
     または080-5530-9389まで。
     
     ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけますと
     スムースです。(火曜・日曜・祝日はお休み)
     詳しい場所またはスカイプ名は、ご予約時にお知らせいたします。

     ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせくださ
     い。
      2.5時間  22000円          

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索