忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

人を信じる

☆ I trust you !
             -"Pursuit of happiness"

☆ あなたを信じるよ!
      -“幸せの力”

昨日は、1日で映画の日でしたね。
ちょうど、時間が取れたので、「幸せの力」を見てきました。ウイル・スミスと実の息子さんの競演でも話題の映画です。

ストーリーは、仕事が上手く行かずに、奥さんも出て行ってしまった男性が、5歳の息子を連れて、自分の夢を実現させるまでの実話に基づいた内容です。

そのなかで、彼がくじけそうになると、息子に 
"Do you trust me?"
とたずねます。すると、息子は、
" Yes. I trust you."
と答えます。
その言葉を支えに、彼は頑張ります。

誰だって、一人きりで生きていくことはできない。
くじけそうになることだって、しょっちゅうある。
でも、そんな時、たった一人でも自分を心から信じてくれる人がいたら、きっと、その先へ進んでいけるはず。

それと同時に、そこまで誰かを信じられる人でありたいと思いました。

PR

コメント

1. 信じること

TBさせていただきました。
信じることって、人間に信じられないくらいのちからを発揮させてくれると思いませんか?
だから、信頼を裏切っちゃいけない。一度失った信頼を取り戻すのに、何倍も努力しなくっちゃならないから。息子に信頼されて、パパは強くなったのです。幸せのちからは、信頼のちから、愛のちからなのでしょうか?

Re:信じること

ももママさま
いつも映画のお話ありがとうございます。コメントありがとうございました。気がつかずに失礼いたしました。
これからもますますいろいろな映画のレビュー楽しみにしています。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索