忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

桜のため息

☆人は何のために
 生きているのでしょう?

 人は夢や願望を実現するために、
 そして感謝の心を知るために
 生きています。

  『世界一かんたんに奇跡を体験する』
   山田浩典
 

 
東京では桜が満開ですね。先日3月29日には、久しぶりにアイイス(国際スピリチュアリズム協会)で、ワークショップ『霊界通信の意味と実際』『シャイン&グロウ ユア スピリット』を開催させていただきました。たくさんの方にお越しいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

その後も、霊界通信とは一体何なのだろうかとその限界と可能性を考えさせられる日々が続いていおります。このことは、また後日ブログにも書かせていただきたいなと思っておりますが、いずれにしても、ミディアムもまた一人の人間であり、自分の人生の中で対峙しないとならない問題を免除されるわけではなく、当然他の方同様に現実的な問題もやってきます。霊界通信もこれでよいという到達点はなく、通信はライブのように毎回異なります。クリアな通信もあれば、そうでないこともあります。そこにはそれなりの意味があります。ミディアムにできることは、ひたすら自分が霊界に帰る日まで、精進し続けることで、ご相談に来てくださる方、会いに来てくれるスピリットに心を開いて、誠意を持ち続けるしかないと思っております。それを詭弁だととられてしまえば、それまでですが、何十年かけてでも、自分の生き方で示すことしかできないのだと思っております。

さて、今日は桜のお話。
以前読んだ霊能漫画家の巳巳華さんの『スピ散歩』『視えるんです』という漫画の中で、彼女がいろいろな木に話しかけるシーンがありました。その中で、桜の木というのは、意外なことにも『は~』とため息をついていたりして、とっつきにくというような下りがありまして、興味深く読んでおりました。

私が最初に木と話した記憶は、今から20年以上前、家の近所の柿の木でした。その木は、ある団地の敷地内に立っていて、生命力があり、いつも私を励ましてくれて、その当時とてもつらくて寂しい思いをしていた私には、お母さんのような存在でした。そして、その木から、木にもネットワークがあり、私がどこか遠くに行くときにもちゃんとその行きにある木によろしくと伝えてくれているということを知りました。大好きな木でした。ある日その木が切り落とされてしまった時の衝撃は忘れられません。それなのに、切り株に残るエネルギーで、私に心配することはない。自分の命はちゃんと別に生きていると伝えてくれた、本当に愛情深い木でした。

なので、皆さんも植物をいじめたりすると、ネットワークで全国規模、あるいは世界規模に伝わりますから、注意してくださいね。

そして、今回満開の桜を見ていた時に「そうだ、本当にとっつきにくいか、ネガティブっぽいのか話しかけてみよう」と思い立ち、やってみました。どれもソメイヨシノです。

まず、
・近所の神社の桜「ほら、きれいに咲いているでしょ。じゃ、じゃ~ん。」(と枝を大きく広げている)

・青山劇場近くの桜で、その木に向かって一生懸命何枚も写真を撮っている女性がいたところ。「もう、面倒ね。早くしてよ。」(と、枝を広げ、花をひろげてボーズをとっていた)

・ある小学校の校庭の数本の桜たち「ほらほら、咲かなくちゃ。みんなで一緒に咲かなくちゃ。」(と、プレッシャーがかかっている様子)

・あるマンションの狭い庭にあるまだ細い桜
「なんだか咲くと場所取るし、肩身狭いんです。」

・東京駅近く八丁堀の公園の桜たち
「ほらよ。咲いたよ、見ていきな!」(となぜか江戸っ子風)

・表参道ヒルズ裏の桜「どう、きれいに咲いたでしょ。ふう~」(となぜかため息)

・赤坂日枝神社境内の桜たち
「私たちは神様の木です。神様の元でこうして咲いています。」(なんだか神々しい凛とした雰囲気)

という感じでした。一概にネガティブというわけではありませんが、わりと元気に明るくわ~い、頑張るぞ~、という雰囲気の木は少なめで、静かだったり、弱弱しかったり、プレッシャーに弱かったりという雰囲気を多く感じました。ちょうど、別の方からも同時期に話しかけたご報告メールをいただいたのですが、その方もやはり咲かなくちゃというプレッシャーを感じたそうでした。

また、そんな話を先日のアイイスでのワークでお話したところソメイヨシノは、いろいろな種類を掛け合わせて人工的に作ったので、生命力が弱いかもしれません、という耳寄りな情報もいただきました。

私もそれほどたくさんの木に話しかけたわけでもありませんから、これだけで断定はできませんが、せっかくの満開の時期、皆さんもぜひ話しかけてみてはいかがでしょうか?耳寄りな体験がございましたら、ご一報くださいね。

さて、4月7日(火)13時20分より、2時間ワーク『ヒーリングメディテーション&ヒーリング』、4月11日(土)は、1DAYワークボディ・マインド・スピリット『オーラとチャクラで生きる』を行います。オーラとチャクラはいつお話しても新たな気づきがあり、興味深いです。今回は今までお話したことのない、東洋医学(哲学)と古神道との関係もお話していきます。いずれもまだお席はございます。ご興味おありの方、ぜひご検討くださいませ。

皆様の週末が良きものとなりますように。


→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。

2015年4月~5月のワークショップ、イベント*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)
まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。


 
~4
月~
☆ヒール ユア セルフ シリーズ in 渋谷☆  受付中!
 『ヒーリングメディテーション&ヒーリング』
  
      
  ~グラウンディングとスピリチュアリティー

日時:4月7日(火)13時20分〜15時20分(休憩有り)
場所:渋谷区文化総合センター大和田学習室2(渋谷駅から徒歩5分)
ご参加費:4,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


スピリットのヒーリングのエネルギーを感じながら、スピリットと共に自分を癒していくための時間。
ミディアムを目指す方、ヒーラーを目指す方、人生の問題を抱えていて、それを改善していくために自分のエネルギーを整えていきたい方、心身が疲れていて癒されたい方、どんな場合でも自分のオーラ、チャクラといったエネルギーを整えて、人生に向かっていくということは、とても大切なことです。

今回は、第1のチャクラとグランディングに焦点を当てて、しっかりと地球というエネルギーに、地に足をつけた形でスピリチュアルな力を伸ばしていくということを学び、メディテーション&ヒーリングをしていきたいと思います。

また、ご自身のサポートしてくれているスピリットたちとの絆がより深まり、人生を前向きに生きていくサポートの為の時間になることを願っています。

(内容)
レクチャー『第1チャクラとグラウンディング』
ヒーリングメディテーション&ヒーリング
(瞑想形式で、スピリットのエネルギーを感じながら、彼らとの絆を深め、自分を癒していきます。同時に原もお一人様ずつヒーリングにまわらせていただきます。)

☆原レオンの1day スピリチュアルワーク in 渋谷☆  受付中!
 『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』
  ~サイキック・ミディアムシップ
      オーラとチャクラで生きる~

日時:4月11日(土)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷区文化総合センター大和田(渋谷駅から徒歩5分)学習室2
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後 

原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
スピリチュアリズムを学び、スピリチュアルな存在やエネルギーを感じたり、スピリットと通信をとることのなかで、オーラについて、そしてチャクラについて知り、生かしながら生きることはとても有意義なアプローチの一つです。
オーラもチャクラも、ごまかすということはできません。私たちの思い、体調、心や魂の状態、前世の情報までもがすべてそこに現れるからです。
今回は、オーラやチャクラについて学び、体と心と魂がいかに密接に宇宙や霊界と結びついているのかということを、古神道や東洋医学の観点からも学んでいきたいと思います。
いかに自分のチャクラをオープンにし、オーラを広げて、スピリットの世界とつながっていくか、またそのことを実生活に生かしていくかということを、レクチャーや実際にオーラを視たり、チャクラを感じたり、それらをオープンにして、スピリットを感じるということまで合わせて行っていきたいと思います。上級の方から、初めての方までどなたでもそれぞれに学びになるような形で行っていきます。どなたでもご参加いただけます。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー
  「オーラとチャクラで生きるとは」など

実習各種
 



☆スピリチュアル ハーフデイ ランチ
『心と体と魂に栄養を!
  春の道開きの祈りとトーク&
   パリのエレガンスあふれるブノワでのランチ』 満席御礼!キャンセル待ち受付中


  
  ~ご希望者には赤坂日枝神社、猿田彦神社参拝同行付(無料)~

  
   

日時:4月15日(水)11時30分〜15時
    (赤坂日枝神社、猿田彦神社ご参拝の方は10時より)
場所:青山 ビストロブノワ
   渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ボルト青山10階
   (東トロ表参道から徒歩5分)
ご参加費:8,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:18名様
お申込みは、琴の葉さん(メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com)まで
詳細は琴の葉さんのブログもご覧ください。こちらをクリックしてください。


心と体と魂はつながっています。
スピリチュアルはお話で魂と心を喜ばせ、学び合い、笑い合うことで心を喜ばせ、美味しいお料理の数々で体を喜ばせ名がr、あすでに不要となった古い考え方、自己否定感、罪悪感、負のスパイラルを手放し、スピリチュアルな考え方を実生活に生かし、より自分らしく喜びにあふれ、豊かに生きる道を開くための時間。
今回のトークは、いつものスピリットのお話に加えて、いかにスピリチュアルな考え方を活かして、人生のポジティブな流れに乗って生きるかというテーマでもお話したいと思います。

会場は、会場は表参道にあるパリのエレガンスあふれるフレンチレストランブノワ!
あらん・デュカスプロデュースのパリで100年に渡り愛されているビストロの名前とエスプリを引き継いだお店です。パリの自由で自立した人々のエネルギーを、様々な食材が奏でる絶妙なハーモニーの美味しいお料理、ガラス張りの南仏の邸宅を彷彿とさせる内装や窓から降り注ぐ太陽の光を通して、心を喜ばせることで、ご自身に取り入れていただけたら、と思います。
お一人ではおしゃれなレストランにはなかなか行きにくい、という方でもこの機会なら大丈夫。楽しい和気あいあいとした雰囲気で、自分の中の美しいものや目に見えない世界への感受性を広げ、ポジティブな変容の一助となるとことを願っています。

また、今回は「もっと前に進むために、原レオンから一言アドバイス付き」です。
ご参加者お一人ずつに各人のエネルギーとオーラから感じる、もっと前に進むために役立つ一言アドバイスをお伝えいたします。
お肉を召し上がらない方へのお食事の対応もいたします。

*さらに、ご希望者には、午前中に赤坂日枝神社、猿田彦神社への参拝を行います。
(参加費無料、自由参加ですが、人数把握の為、ご予約時にお申し込みください。)
日枝神社の神様のお使いは「猿」です。「猿」は「えん」という読み方から「良きご縁」とつながり、「さる」という読み方から「魔が去る」とも言われます。
猿田彦神社は有名な道開きの神様。共に参拝させていただくことで、ご神気に触れさせていただき、良きご縁(人間関係、恋愛、仕事など)を願い、人生を前向きに踏み出す励みにしたいと思います。

☆原レオンの1day スピリチュアルワーク in 渋谷☆  受付中!
 『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』
  
      
  ~サイキック・ミディアムシップ
      ~プラウド ユア スピリット
       自尊心を持ってスピリットと共に生きる~


日時:4月28日(火)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷区文化総合センター大和田(渋谷駅から徒歩5分)学習室7
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちの中でつい忘れがちだったり、後回しにしてしまいがちな自分自身を大切に思う気持ち、自尊心。スピリチュアリズムを学び、スピリチュアルな存在やエネルギーを感じる中で、あるいは、人生を生きる中で自尊心というのは大切です。
自分を大切に思い、育んでこそ、周囲の人にも思いを向け、大切にすることができるのではないでしょうか?また、自尊心を持ってスピリットとつながっていくことは、よりクリアな通信への第一歩となります。
今回のワークでは、自分を大切に思う心の育て方を知り、より深くスピリットとつながっていくことを学びたいと思います。どなたでもご参加いただけます。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー
  「ポジティブなスピリット(霊界とのつながり方」など

実習各種

☆ヒール ユア セルフ シリーズ in 渋谷☆  受付中!
 『ヒーリングメディテーション&ヒーリング』
  
      
  ~グラウンディングとスピリチュアリティー

日時:4月30日(木)19時〜21時(休憩有り)
場所:渋谷区文化総合センター大和田学習室7(渋谷駅から徒歩5分)
ご参加費:4,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


4月7日同名ワークと同じ内容です。4月7日のワークをご参照ください。

(内容)
レクチャー『第1チャクラとグラウンディング』
ヒーリングメディテーション&ヒーリング
(瞑想形式で、スピリットのエネルギーを感じながら、彼らとの絆を深め、自分を癒していきます。同時に原もお一人様ずつヒーリングにまわらせていただきます。)



~5月~

☆原レオンの1day スピリチュアルワーク in 渋谷☆
 受付中!
 『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』
  
      
  ~サイキック・ミディアムシップ
      ~プラウド ユア スピリット
       自尊心を持ってスピリットと共に生きる~


日時:5月9日(土)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷区文化総合センター大和田(渋谷駅から徒歩5分)学習室2
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後  
*4月28日の同名ワークとレクチャーは同じ内容です。
詳細は、上記4月28日の同名ワークをご覧ください。



☆ スピリチュアルワーク in 渋谷☆
 受付開始!
 『前世療法と前世体験』二部制
   

第一部 『前世療法とは』『今世に影響を与えている前世を体験する』
第二部 『前世の読み解き方』『今日体験する必要のある前世を体験する』

  
  
日時:5月25日(月)第一部10時30分〜12時30分
           第二部14時~16時
場所:渋谷区文化総合センター大和田(渋谷駅から徒歩5分)学習室2
ご参加費 第一部のみ  4,000円
     第二部のみ  4,000円
     第一部二部両方 7,500円

ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:14名前後    


ミディアムであり、ヒプノセラピストでもある原レオンが送る前世(過去世)回帰ワーク。
前世での体験は私たちの思考、人生で起こるさまざまな出来事、人間関係、肉体などにいろいろな形で影響を与えています。
それを知ることは、決して無駄なことではありません。今に影響を与えている前世を知り、自分の思考の傾向や人生の出来事の意味を知り、より前向きに楽しく今という人生を生きることは、すばらしいギフトです。

今回のワークでは、前世療法とはどのようなものであり、それをどのように生かして自分の今世に役立てていけばいいのかということを第一部でお話し、実際に前世に退行催眠によって退行していただきたいと思います。また、第二部では、実際にどのように前世を読み解いていくのかということを原の体験もあわせてお話して、『今日体験する必要のある前世』へ退行していただきたいと思います。

二部制ですが、どちらか一つだけのご参加も可能ですし、通しでご参加いただいて、前世のエネルギーをじっくり体験していただくこともまた楽しいかと思います。

尚、退行催眠は個人差がございますので、必ずしも前世を体験できるという保証はできませんのでご了承ください。ですが、たとえご自身で前世がわからなくても、なんらかの大きな癒しにはなりますので、前世のエネルギーを楽しむくらいの気持ちでおこしいただけますと幸いです。

内容
第一部

レクチャー
  「前世療法とはなにか」
退行催眠による前世体験『今世に影響を与えている前世を体験する』

第二部
レクチャー
  「前世の読み解き方」
退行催眠による前世体験『今日体験する必要のある前世を体験する』

★尚、第一部、二部通しの際は間に一時間半のお昼休憩をはさみますが、ご希望の方は原と一緒にランチに行くこともできます。


☆スピリチュアル ハーフデイ ランチ
『心と体と魂に栄養を!
  春の道開きの祈りとトーク&
   パリのエレガンスあふれるブノワでのランチ』 満席御礼。キャンセル待ち受付中!


  
  ~ご希望者には赤坂日枝神社、猿田彦神社参拝同行付(無料)~

  
   

日時:5月27日(水)11時30分〜15時
    (赤坂日枝神社、猿田彦神社ご参拝の方は10時より)
場所:青山 ビストロブノワ
   渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ボルト青山10階
   (東トロ表参道から徒歩5分)
ご参加費:8,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:18名様
お申込みは、琴の葉さん(メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com)まで


4月15日の同名ハーフデイランチがご好評につき、追加日程を組みました。内容は4月15日と同じですので、上記の4月のイベントをご参照ください。


☆虹色の心 
『子供を亡くした親の集い 公開デモンストレーション』

日時:5月28日(木)13時〜16時
   
場所:渋谷総合文化センター大和田
  
ご参加費:2500円
詳細とお申込みは、虹色の心のHPをご覧ください。


*デモンストレーション、ワークショップ、地方出張スケジュール*


内容、お申し込み方法などの詳細は、上段の各イベントの説明をご覧ください。


2015年
     

3月
 29日(日木)アイイス ワークショップ

       『霊界通信の意味と実際』一部、二部受付中!

   
   
4月
 7日(火)2hワーク『ヒールユアセルフ』受付中!
 11日(土)1dayワークショップ 受付中!
       『ボディ・マインド・スピリット』
     

     
     

 15日(水)『ハーフデイスピリチュアルランチ』満席御礼!

 28日(火)1dayワークショップ 受付中!
       『ボディ・マインド・スピリット』
      
 30日(水)2hワーク『ヒールユアセルフ』受付中!

5月
 9日(土)1dayワークショップ 受付中!
       『ボディ・マインド・スピリット』
     
 
 
 25日(月)2Hワークショップ1部、2部 受付中!
       『過去世(前世)療法と過去世体験』
       
 27日(水)『ハーフデイスピリチュアルランチ』 満席御礼!
 28日(木)『虹色の心 公開デモンストレーション』
 
      
     
      

2015年 那覇、福岡、大阪、札幌、仙台、新潟、計画中です。
 
(なかなか決まらなくて、ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいね。)
          
*東京都内にて個人セッション*
   セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事をご覧ください。
 

2015年4月~5月 個人セッション可能日★随時更新!
  

4月 満枠となりました
5月11、12、13、14、21、22、23、24、26
   (土日は、23,24日)

  
★6月16日以降、東京でのセッションの場所が変わります。神楽坂、渋谷、表参道等数か所になります。
★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
  
 夜は19時開始まででしたら、調整できる日もありますので、お問い合わせください。
   
   
 土日の対面セッションは、ワークショップ等の都合により、現在少なくなっております。
 ご了承ください。

                       

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・現在鍼治療は行っておりません
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索