忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

霊性開花とは?

☆  「彼はもう行くそうだ。」
   「どこへ行くの?」
   「わからない。」
   「死者と話せるのにわからないの?」
   「ああ、わからない。すまない。」
       映画『ヒアアフター』から
  
 
映画『ヒアアフター』のDVDを買いました。すでに昨年観ているのですが、あまり感動したので買っちゃいました。今日の言葉は、その中からで、双子の兄を不慮の事故で亡くした弟が必死で兄の魂とコンタクトできる人を探します。わずか10歳かそこらの少年です。そして、やっと彼はコンタクトしてくれるミディアムに出会います。まさに、お兄さんだとわかる証拠と言葉で、少年は確かにお兄さんが霊界で元気にしていることを確信します。お兄さんは、弟に「これからは自分で生きていくんだ。でも、お前の中に僕も生きているんだ。」と伝え、先へ行こうとします。弟は必死で引き止めます。「どうか行かないで。」それでも、最終的にはやはり行ってしまいます。その時に思わずミディアムに尋ねます。「どこへ行くの?」でも、ミディアムも明確な答えは持ち合わせていません。「わからない。すまない。」と答えるしかないのです。

このシーンを見るたびに泣けてしまいます。ミディアムの素晴らしい可能性と限界をはっきりと現わしているからです。

ここのところずっと、「霊性開花とは何ぞや?」という問いを持っていました。もちろん、簡単に言ってしまえば自分も霊であるということを知り、その霊的な資質を開花させつつ生きることなのですが、ともすれば霊性開花に伴って現れる霊能力、サイキック能力に焦点を向けられてしまいがちです。

そこであらためて自分に問いかけてみて、「霊性開花とは、自分も霊(スピリット)であり霊界の一員であることを知り、認め、霊界や霊的法則について心を開いて学び、受け入れ、霊的世界と調和し、共存して生きるという選択をする生き方」ではないかと思い至りました。

霊的世界の中には、神や人間霊、自然霊だけでなく今現在この世に存在している人間や動物、自然界のあらゆる存在も含まれています。今、異常気象、地震、といった自然界の現象から、原発という人間が
元となり作りだしてしまったものまで、いろいろなことが表面化してきています。人間のあり方に霊界は警鐘を鳴らしているとも受け取れます。そして、だからこそ、今私たちも霊界の一員である以上、自分だけ良ければ。。。という気持ちでは生きることができない世界になってきています。

目に見えるものも見えないものもすべて合わせて一つの世界です。心を開いてそのことを受け入れ、調和して生きていけるようになれたらと願います。

霊界により近い存在かもしれないミディアムでさえ、亡くなった人がどこに行くのか正確に知ることはできないのです。私たちがこの頭の中で考えつくことはほんのわずかです。だからこそ、自分の人生を霊的な世界と共に歩むことに向け続けたいなと思います。

今日も皆さんの魂が愛の波動でいっぱいでありますように。

アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★3月の1dayワークショップ★★身構えずにお気軽にどうぞ。

ヘルスケアインテュイーティブ入門」

 ~身体と心と魂の関係を知り、読み取る~
  開催日時 : 3/25 (日曜)
           12:30~19:30
  料金 : 17650円(会員14000円)

  
クラスで大好評のヘルスケア・インテュイーティブの1日ワークです。ヘルスケア・インテュイーティブとは、その人のオーラ(体内を含むエネルギーの場)を、クレアヴォヤンス(霊視)、クレアセンティアンス(霊感)、クレアオーディアンス(霊聴)を用いてリーディングし、相談者の病の原因をスピリチュアルな観点から総合的に判断し、スピリチュアルな原因を探り、相談者が前向きに病と向き合うことができるようにアドバイスしていくことです。(注:実際の医療行為や診断ではありません。)霊性開花の道を進むにあたって、あるいは、実際にミディアムやヒーラーを目指すにあたって、スピリチュアルな意味で体のことを知ることは大変有益なことです。なぜなら体と心と魂はつながっているからです。どんな病や不調にもスピリチュアルな意味があり、その中に癒しへの糸口があります。このワークでは、入門として、チャクラ、オーラなどの働きを知り、オーラを見たり、実際に相談者の体を感じてエネルギーの状態がどのようになっているのかリーディングする練習をしていきたいと思います。学期中のクラスに通うことのできない方、ミディアムやヒーラーを目指している方、あるいはすでに整体、マッサージ、鍼灸などのお仕事に携わっている方、単に体のことを霊的な観点から学んでみたいというかたも、どうぞお気軽にご参加ください。


★この他の東京でのクラス
   新規のクラスは5月または6月以降開講となります。 
  4月にはワークショップをいくつか予定しています。
 詳しくは後日お知らせいたします。

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  4月20~22日 札幌 (お問い合わせは直接原まで)
  8月か9月に米沢、仙台、福島で現在計画中です。


★IISでのサンデーサービスは、次回は、2月19日になります。
  

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円

いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com
メールの方は、候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索