忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

動揺する時のために

☆ 落胆・不安・怒りを感じる場合
  その原因は今の状況ではありません。
  その状況を、自分を批判する
  根拠にしているだけなのです。
 
       
    『だいじょうぶ、あなたはすべてうまくいく』
              アラン・コーエン

  

  
 
  


あっという間に7月20日のヘミシンクコラボワーク、スピリチュアルアフタヌーンが終わり、7月も終わりになってしまいました。ヘミシンクコラボワークでは、たくさんの方にお越しいただきまして、TSTヘミシンク体験センターのタイさんにスピリットの救出活動について、レクチャーをしていただき、ヘミシンクが初めてという方も、ほぼみなさんが何らかの形で救出活動ができたということは、すごいことだなと、改めてスピリチュアルワークというのは、参加者の皆様全員のエネルギーに支えられて、一人でやるよりもずっと大きな体験ができるものだと感じました。

なぜ私達肉体を持つ人間が、霊界に意識を合わせて、なんらかの理由で一か所にとどまったままになってしまっているスピリットを、もっと上の世界へお連れすることのサポートの一助ができるのか、それは逆に肉体を持つ人間であるからこそできることなのだという説明に深く納得しました。

ミディアムシップによるスピリットとの通信というのは、基本的に、来てくださったスピリットとお話をして、ご相談者の方にお伝えする、いわゆる通訳作業がメインとなります。それでも、会いたいスピリットが何かの理由でいらっしゃらない場合、意識を合わせてこちらから探したり、話しかけたり、説得したり、ということはありますが、ケースとしては多くはありません。たいていはスピリットは自由意志でやってきてくださるので、そちらを通訳することが主体です。

逆にヘミシンクは、私達自らが霊界にたずねて入っていくという点で、ミディアムシップとは異なります。その中でも、救出が必要なスピリット(自分の一部、過去世、あるいは他の人、様々です)のサポートをするというのは、ヘミシンクの醍醐味の一つではないかなと、私は勝手に思っています。このあたりは、タイさんのブログにもございますので、よろしければ、ご覧ください。TSTヘミシンク体験センターブログ(クリックしてください)

初めての方にもこれだけ体験していただけたということで、このワークまた年内の週末に開催したい、という話になっておりますので、今回参加できなかった、あるいはもう一度体験したいという方、ご期待ください。

また、先週はスピリチュアルアフタヌーンを占いカフェ琴の葉さんの素敵なサロンで開催させていただきました。こちらは毎回ご参加者の方4名様と私と琴の葉さんで、日頃疑問に思っていてもなかなか改めて聞けないご質問にお答えしたり、スピリチュアルな話題満載でお話したり、琴の葉さん厳選のおやつとお茶をいただいた後に、お一人様ずつメッセージをお伝えする時間です。4人という少人数の和やかなエネルギーの中で、本当に楽しくて、あっという間に毎回終わってしまいます。また、4人の方が偶然お知り合いだったり、初めてでも共通点があったりと、その時その時にスピリットがご縁のある方を組み合わせて呼んでくださるのだなと、毎回実感します。そして楽しい時間には必ずスピリットたちも嬉しくなって、たくさん来てくださるということも実感してます。こちらの企画も、また9月以降も行っていくつもりです。

スピリチュアルな話題で盛り上がっている時、当然スピリットたちはいつも以上に近くに来てくれていると感じますが、そういう時は、おのずと自分自身も日常の様々な悩み事、考え事から離れて、気持ちが軽くなっていたり、前向きに物事を考えられるようになっていたりします。いわゆる波長が上がるという状態ともいえます。この波長が上がった状態をいかに日々続けられるかって、とても大切だと思います。

かくいう私も最近家族のこと等々プライベートで動揺すること、ショックを受けることが続きました。時を同じくして、友人たちからも突発的な出来事で動揺している、物事がうまく進まず落ち込んでいる、という連絡をもらったりもしました。(←このあたりも波長の法則ですね。類は友を呼びます。似たような話題が続くものです。)そして、改めて、気持ちが動揺したり、落ち込んだりしている時はどうしたらいいのだろうかと考えると、やはりそんな時こそ、どれだけ自分の気持ちをアップさせて、波長を上げ続けるかに尽きるなと思いました。

いかに、自分がポジティブで前向きに明るくなれるかに全力を尽くすことが、(言葉の通り全力を尽くさないと、落ち込んでいる時って気持ちが上がらないものです。)良いほうに問題を解決に向ける大切な一歩なのではないかと。自分の努力や奔走でどうにかできることならともかく、人相手のことは、それが大人であろうと、子供であろうと、考え方そのものが違うから、自分一人の力ではどうにもならない。やればやるほど空回りしたり、逆に墓穴を掘って、さらに落ち込んだり…祈るような気持ちで、じっと相手の出方を待ったり、様子を見たり、するしかないこともあります。

そんな時に、動揺しないで達観していられる人などそうそういないものです。かくいう私もすぐ動揺するタイプですから、気持ちはよ~くわかります。そのたびに、一喜一憂しているとそれこそパニック障害的な状況になったり、精神的にまいってしまいかねません。

だからこそ、そんな時は、とりあえずすべてを置いて、一歩立ち止まって、数秒間でもいいから、目を閉じて、深呼吸して、最高最善のことが起きることをイメージして、あるいはそれがイメージできないなら、全く別のことでもいいから、幸せなことや楽しいこと、平和な風景をイメージして、とりあえず、問題の中心から意識をそらして、動揺から気持ちを立て直してみる。

それから、今できることがあればやればいいし、できなくて、待ちの体勢に入るしかないなら、自分の気持ちの波長をアップさせるには、どうしたらいいのか、全精力をもって考え、実践する。たとえば、好きな音楽を聴く、好きなDVDを見る、好きな写真集を見る、ペットと戯れる、旅行の計画をたてる、実際に旅行に行く、美味しいものを食べに行く、大好きな友だちとおしゃべりする、神社仏閣に行く、どんなことでもいいのです。集中して、自分の波動を上げることに気持ちを傾けるのです。適当にいいかげんにやると、また、苦しい状況が頭に浮かんだりするので、自分を真剣にあやしてあげてくださいね。

去っていかない困難など基本的にないものです。極論を言えば、いずれ私たちは遅かれ早かれ霊界に帰りますから、霊界にまで同じ苦しみを持っていく必要などありません。もし、この世の苦しみを永遠に続かせるものがあるとしたら、それは私達の「ここから抜け出せない。人生はいつも辛い。私はどうせだめなんだ。」という、自分の勝手な思い込みの心があるだけ。

解決の糸口がどこかに必ずあるからこそ、その困難は起きるべくして起きていて、それもスピリットたちから見たら、大きな計画の一部でしかない。人間は、目の前のことしか見えないから、すぐ焦るけれども、スピリットたちから見たら、大きな計画のごく一部でしかない。人生という大きな流れの一コマでしかない。まるで、すごろく(ちょっと古いか)や人生ゲームの一コマみたいなもの。いずれそこを通り過ぎて、『あの時は大変だったけど、今は落ち着いて良かったね。』といえる日が来ます。

だから、今のあなた自身の魂の輝き、計画を信じてほしいと切に思います。今見えている光景だけですべてを判断しないでほしいのです。その先に続きがあって、それは自分が前を向いてさえいれば、必ずや明るいものなのだから。

焦りは禁物。現代に生きる私たちはすぐ何でも結果を出したいと思ってしまうけれども、畑に種をまいて、水をやっても、すぐに芽が出て、花が咲くわけでないのと同じ。育つ時間、熟成する時間が必要です。桜が冬に咲いてもすぐに枯れてしまいます。春に咲くからこそ、大きく咲き、長く愛でることができます。そして、枯れた後は来年の花への準備ができます。

どうかこの夏があなたにとって、気持ちの波長をあげて、楽しい気持ちで過ごす時間を少しでも増やして、これからにつなげることの出来る日々となりますように。もちろん私も、全力でご一緒します。emoji(にっこり)←今はまっている『夜回り猫』(深谷かほり作)のことば。猫のマンガで泣けます、超おすすめ。


*お知らせ*

★8月ボディ・マインド・スピリット1日ワークは、20日土曜日のほかに平日25日も追加設定いたしました。夏の特別レクチャー「ミディアムの仕事とは」もあります。

★10月仙台、札幌個人セッション受付中です。
★10月5日スピリチュアルランチ@ビストロブノワ、計画中です。しばしお待ちください。
★11月大阪個人セッション、ワークショップ計画中です。しばしお待ちください。

いずれも詳細は下段をご覧ください。

→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2016年8月〜10月のワークショップ、イベント*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)

ご返信は、場合によっては、2,3日お時間をいただくことがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。


  
~8月~

☆『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』  受付中!
 
    
~感じる心と人生の目的にフォーカスする力~
     特別レクチャー「ミディアムの仕事」

     
  

日時:8月20日(土)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちは、生まれながらにして見えない世界を感じる力を誰しもが持っています。そして、それは、見えない世界の住人達に敬意を払いながらも、この地球という今生の中で、どのように人生を送っていきたいか、何を実現し、学び、体験したいのかを感じる力でもあります。
自分の中の感受性をみがきながら、自分が生まれてきた目的を改めて感じる、そのために今できることがどのようなことかを見つめる時間としたいと思います。
また、今回は夏の特別レクチャーとして「ミディアムの仕事」についてもお話したいと思います。
*8月25日の同名ワークとレクチャー内容は同じです。実習が若干異なる可能性有。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー「ミディアムの仕事とは」
ヒーリングタイム、実習各種

☆Heart to Heart 『晩夏コラボスピリチュアルトーク&デモンストレーション』
                                キャンセル待ち受付中!
 
    

日時:8月20日(土)19時〜21時30分
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:3,500円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます   


おなじみミディアム澤田紗枝さんとのコラボユニット、Heart to Heart の霊界通信のデモンストレーションイベントです。

今年も夏のイメージにぴったりな沖縄の音楽をチョイスい足ました。響く三線の音色で癒され、皆で祈る時間と共に、霊界からの愛溢れるメッセージに泣いたり、笑ったり、共感したりしながら、これからの自分の人生に希望すること、実現できたらと思うことへの後押しとなるひと時となりましたら幸いです。
スピリチュアルトークの時間では、昨年に引き続き、二人がそれぞれ旅した沖縄でのお話、そして、霊界通信のデモンストレーションでは、澤田&原の個別の霊界通信のデモンストレーションに加えて、英語では”ダブルリンク”と呼ばれる2人(澤田&原)のミディアムが同時に一人のスピリットにコンタクトを取り、随時メッセージをお届けさせていただく霊界通信もご体験いただきます。また、直感を磨く簡単なワークも企画していますので、どうぞお楽しみください。

内容
お祈り、霊界通信のデモンストレーション、スピリチュアルトーク、ミニワーク、など

☆『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』  受付中!
 
    
~感じる心と人生の目的にフォーカスする力~
     特別レクチャー「ミディアムの仕事」

     
  

日時:8月25日(木)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちは、生まれながらにして見えない世界を感じる力を誰しもが持っています。そして、それは、見えない世界の住人達に敬意を払いながらも、この地球という今生の中で、どのように人生を送っていきたいか、何を実現し、学び、体験したいのかを感じる力でもあります。
自分の中の感受性をみがきながら、自分が生まれてきた目的を改めて感じる、そのために今できることがどのようなことかを見つめる時間としたいと思います。
また、今回は夏の特別レクチャーとして「ミディアムの仕事」についてもお話したいと思います。*8月20日の同名ワークとレクチャー内容は同じです。実習が若干異なる可能性有。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー「ミディアムの仕事とは」
ヒーリングタイム、実習各種

~9月~
☆『プライベート アフタヌーン』 満席。ありがとうございます。
 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

日時:9月17日(土)13時30分〜15時30分(場合によっては16時まで延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com


★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』  受付中!
 
    
~すべてはつながっている。見えない世界を感じて~
    

     
  

日時:9月28日(水)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たち生きとし生けるもの、目に見える世界、見えない世界、思考、心の動き、すべて宇宙の動き、すべてはつながっています。私達は一人で生きているのではなく、大いなる自然界、宇宙の中で生かされている存在です。そのことを意識し、感じることで、今まで普通に思っていた人生が一変していきます。スピリットは私達のすぐ隣にいます。そして、私達を見守り、共に生きています。その感じる心、感受性、意識、敬意を培い、見えない世界と共に生きるための、後押しになる時間にしたいと思います。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー
実習各種

~10月~
☆『秋のスピリチュアルランチ』 準備中!
    ~ご希望者には赤坂日枝神社参拝同行付(無料)~
日時:10月5日(水)12時15分〜15時(多少延長の可能性あり)
    (赤坂日枝神社ご参拝の方は10時頃より)
場所:青山 ビストロブノワ
   渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ボルト青山10階
   (メトロ表参道から徒歩5分)
   http://www.benoit-tokyo.com/
詳細はしばらくお待ちください。


個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*
 

仙台  10月 20日 (木)仙台市内   受付中
                    21日 (金)仙台市内    受付中
          22日(土)仙台市内  受付中

札幌 10月 27日 (木) 札幌市内    満枠
                    28日 (金) 札幌市内    受付中
         29日(土)札幌市内    受付中
                    30日(土)札幌市内 受付中
                    31日(月)札幌市内 受付中

大阪 11月10日(木)大阪市内 準備中
     11日(金)大阪市内 準備中
     12日(土)大阪市内   セッション&ワークショップ
     13日(日)大阪市内 セッション&ワークショップ

     
          
*東京都内にて個人セッション*
 セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事を  ご覧ください。

 
2016年8、9月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

 
2016年
   8月 
    〈茗荷谷 徒歩3分〉
       22日    
 
          9月 〈渋谷 徒歩5分〉
    2、5日
    〈茗荷谷 徒歩3分〉
       8、13、14、21、24、26日    
 

*電話、スカイプセッション*
   8月22日
   9月 6、7、8、9、12、13、14、21、24、26日

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては19時開始まででしたら調整可能  な場合がありますので、お問い合わせください。)
   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。現在、お問い合わせが込み合っております関係で、お返事には。場合によっては、2,3日かかることがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定   になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約に関するお問い合わせ以外は、基本的にはお受けしておりません。
    
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索