原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

地球交響曲(ガイアシンフォニー)観ました!

☆ たとえ明日
  世界が滅びるとしても
  今日私は
  リンゴの木を植える。
    マルティン・ルター
  

  

  
 
  


おかげさまで、10月5日のスピリチュアルハーフデイランチも無事に終了いたしました。午前中の赤坂日枝神社、猿田彦神社への参拝から皆様にご参加いただきまして、心配したお天気も大丈夫で、楽しい一日となりました。ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。ご参加くださった皆様の初対面でも楽しくお話してくださる温かい雰囲気、いつもながら美味しいブノワさんのお料理の数々、美しい店内、スタッフの方々の心配り、穏やかな雰囲気でかつさりげなく進行してくださる琴の葉さん、すべてに感謝の一日でした。

そして、先週末は、待ちに待った映画「ガイアシンフォニー 地球交響曲第8番」の上映会でした。ブログにアップするのが遅くなってしまったので、あと数日しかありませんが、東京の恵比寿の写真美術館で今度の16日日曜日まで上映しています。お時間おありの方、是非、ご覧になってみてください。詳細は、下記のURL です。
http://gaiasymphony.com/2016/1001_152347.php

ガイアシンフォニーは、龍村仁監督が、様々な人の生き方や地球の美しさ、祈り、などを通して、地球は生きた生命体である、その地球にに向けて、今私たちができることを問いかけていく、そんな映画だと私は感じています。そして、今できることとは、それは自分たち一人一人が真剣に地球と自分の人生に向き合うことに他ならないと感じています。

第八番では、「木の精霊の声、すなわち宇宙の声を聴く力を蘇えらせなければならない」ということが一つのテーマとなっています。奈良の天河神社宮司さん、能楽師、能面を作る方、ヴァイオリンの製作修復で有名な中澤宗幸さんや奥様のきみ子さん、気仙沼の海を蘇らせたカキ養殖業であり、NPO「森は海の恋人」の畠山さん親子、出演される方皆さんの人生観が、一言たりとも聞き逃したくない、生きていくことって、こういうことかもしれないと思い出させるすばらしいものでした。見ながら、ずっと心の中で感動の涙が流れ続けていて、見終わった後、泣きつかれたような、でも、すがすがしい生きる希望をもらったようなそんな映画でした。このような映画を作ってくださっている監督、スタッフの皆様にも心から感謝の念が沸き上がりました。そのこと自体が、もう、奇跡のような感じでした。そんなに頻繁とは言えませんが、前作(1番~7番)も含めて、自主上映で、全国でやっていますので、タイミングが合う方は是非お勧めです。映像を見ているだけでも、あまりの美しさに息をのみます。

第八番サイト
http://gaiasymphony8.com/

そして、映画の後は、監督と今までの出演者の方のトークショーだったのですが、この日は、第4番、5番の出演者である版画家名嘉睦稔さんでした。進行の方は、名嘉さんを歩くパワースポットという表現をされていましたが、まさにそんな感じの迫力のある、全身からオーラみなぎる、圧倒的な存在感のある方でした。ちなみに私は、第4番と5番を見てから、大ファン。しっかり握手までしていただき、ミーハー全開。emoji自分の体験を元に、人生を切り開いている方というのは、こうも言葉に力があるのだな、と実感させられました。

映画の中で、名嘉さんのおっしゃる言葉の中に、
「この世はね、この地球というか、この生というのは、素晴らしいんですよね。それはでも人に満たしてもらうんじゃなくて、自分自身でやらなくちゃいけないんですよね。それは絶対にできる。ここはね、そういうところなんですよ。世界中の子供たちがたっぷり幸せを獲得しても、この世の幸せは少しも減りません。まだ、たっぷりあるんですよ。」というものがあり、どれほど励まされたかわかりません。

よくセッションで、未来を知りたいとおっしゃる方がいらっしゃいます。ある程度の未来をお伝えすることができる場合もあります。でも、それはあくまでも可能性の一つであって、すべてが決定的に決まっていて、絶対に変えられないものというわけではありません。残念ながらどうしても変えられない宿命のようなものがあることもまた事実です。でも、そういうものは多くはないし、おそらく変えられないものはスピリットたちはあえて伝えてこないのではないかと思うのです。何よりもまず私たちには、自由意志がある。私たちには自分の人生を自分自身で満たす力が備わっていると思うのです。そして、そうしようと自分の心が決めた時、スピリットたちは、全身全霊で応援してくれると思うのです。

他の人を見て、うらやましいと思ったりすることも時にはあるかもしれません。自分だけなんでこんな目にと思う時もあるかもしれません。それは、人間の感情の一つだから、仕方ないと思います。でも、そこで終わってしまっていたら、単に自分をみじめに、貶めるだけになってしまいます。とことん貶めて、落ち込み終わったら、本当の人生は、そこからだと思うのです。

そんな大した苦労もしていないくせに、よく言うよ、と思われてもかまいません。私たちの人生は、この今の人生(今世)だけで終わりではありません。ずっと昔から、そしてこの先も魂の旅は続いていきます。確かに今現在は、今この瞬間とせいぜい数年先までしか見えないかもしれません。もしそれが絶望的に思えることであっても、冒頭の言葉のように(これは映画の最後の言葉でもありました)たとえ世界が明日滅びようとも、今日リンゴの木を植える、その気持ちを持ち続けていれば、人生は明らかに変わっていくと思うのです。

私自身、決して明るい性格ではないし、かなり神経質で、なんでも人一倍気にして、自分を責めて、落ち込むタイプなので、なおさらそう思います。ドツボにはまって、身動き取れなくて、さんざん泣いたり、自分に悪態突いたり、不運を嘆いたり、とことんしたら、そこからは、心にリンゴの木を植える、しかないと思うのです。だって、最終的には、自分しか自分の心にリンゴの木を植えることはできないのだから。場合によっては、苗をくれる人がいるかもしれません、でも植えて、育てるのはあなた自身しかできないのだから。何度枯らしてもいいから、植え続ける。するといつか育つ木が必ずある。

無農薬のリンゴ栽培に成功した木村秋則さんだって、10年以上苦労してやっと成功しています。あなたの心の木だって、時間がかかって当たり前。でも、そうこうしているうちにスピリットだけでなく、人間の応援してくれる人も必ずでてきます。人間は、光っている人に引き寄せられる性質があるから。最初は、理解されなくても、反発されても、その光は必ず周囲を照らし、人を引き寄せると思います。

皆さんの今日が、心にリンゴの木を植えることの出来る一日となりますように。


*お知らせ*
★10月15日ヘミシンクコラボワークで、「スピリットの世界を感じるにあたって、妄想と現実の違い」についてのレクチャー&トークが追加となりました。昼の部、夜の部いずれも募集中です。


いずれも詳細は下段をご覧ください。

→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2016年10月〜11月のワークショップ、イベント*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)

ご返信は、場合によっては、2,3日お時間をいただくことがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。


  

~10月~

☆TSTヘミシンク体験センターとコラボワークショップ 受付中 !
 特別レクチャー「実際にスピリットに会っている感覚と思い込み、妄想との違い」追加決定!
     

TSTヘミシンク体験センターのタイさんこと今井泰一郎さんとコラボのワークショップ第4弾。
ヘミシンクとは、アメリカのモンロー研究所によって開発されたオーディオガイダンス技術です。このヘミシンクを誘導に合わせて聴くことにより、非物質界・スピリットの世界を体験する方法と、イギリスのスピリチュアリズムを中心として広まったミディアムシップ(霊媒・霊界通信)をとして、スピリットとコミュニケーションを取る、という二つの異なったアプローチで、スピリットや霊界について体験していただきたいと思います。
ヘミシンクのトップトレーナーであるタイさんの素晴らしい誘導で、スピリットの世界を体験することのチャレンジするまたとない機会です。
昼の部、夜の部単独でも、両方でもお申込みいただけます。


              
(昼の部)1DAY ワーク「非物質界・スピリットの世界を知覚する Vol.4
           死後の世界の探求と、スペシャルプレイスを作る~」受付中! 
 
     


      
日時:2016年10月15日(土)10時~17時(休憩有り)
場所:赤坂見附駅、青山一丁目から徒歩8分(詳細はご予約確定後にご案内いたします)
ご参加費:15,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます

このワークでは、肉体を離れた後に行く世界、いわゆる死後世界やガイドとの通信をヘミシンク、ミディアムシップの二つの異なるアプローチから、体験していきます。
また、今回は単なる探求に留まらずに、実際に私達の家族、友人で、すでに肉体を離れられた方々(他界された方々)を探しに行き、その方々が現在どうされているのかを知り、感じ、実際に対話を通して、さらに理解を深めていきたいと思います。それに加えて、私たち自身もその場で、自分の為のスペシャルプレイスと呼ばれる自分の家を作り、さらに細かく体験していきたいと思います。
また、特別レクチャーとして「実際にスピリット(ガイド、亡くなった方いずれも含む)に会っているという感覚と思い込み、妄想との違い」についてタイさん、原の体験談や考え方をお伝えいたします。

(内容)
レクチャー「非物質界に意識を移行させるためのヘミシンク的基礎レクチャー」
     「ミディアムシップ的死後世界へのつながり方」
実習「ヘミシンク的プロセス&セッション、F27で死後世界へのアクセス」
  「ミディアムシップ的スピリットコミュニケーション 霊界のガイドスピリット、家族、友人のスピリットとつながりメッセージを受け取る」など。
追加レクチャ―&トーク「実際にスピリットに会っているという感覚と思い込み、妄想との違い」


(夜の部)イブニング ワーク「非物質界・スピリットの世界を知覚する Vol.4
      夜の部~死後世界と救出活動~」
 受付中!
     


日時:2016年10月15日(土)18時~21時(休憩有り)
場所:赤坂見附駅、青山一丁目駅から徒歩8分(詳細はご予約確定後にご案内いたします)
ご参加費:7,500円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員28名

ヘミシンクによる非物質界の探求においてF23~26と呼ばれる領域には、何らかの理由で肉体を離れた後に行く世界(霊界、F27)に行くことができずにいるスピリットたちがとどまっていると言われています。そのスピリットは、自分の身内や知り合いなどのご縁のあるスピリットや、あるいは自分自身の過去世であったりすることが多いです。このとどまっているスピリットを救出し、霊界F27に連れていくことで、自分自身の癒されていない魂の側面を知り、理解し、救出することができ、今世の自分を理解し、癒し、さらに先に進んでいくサポートとすることができます。

あるいは、自分とは直接つながりがなくても、自分が気になっている世界の出来事の関係者を救出するケースもあります。これもまた死後世界探究の為の大切な活動の一つであり、また今世という今の人生に深く影響を及ぼし、さらに人生を前向きに生きていくために有効な手法の一つでもあるといえます。

ヘミシンクとミディアムシップ、ヒプノセラピー的手法を通した「救出活動」と体験していただきたいと思います。

*今井泰一郎さんプロフィール
 熊本県阿蘇郡にて、TST ヘミシンク体験センター主催。ヘミシンクのすばらしさと限りないその可能性を知り、モンロー研究所公認ゲートウエイアウトリーチ、トレーナーによるセミナーを含め、数々のモンロー研究所のプログラムを受講。モンロー研究所にも4度来訪。ヘミシンクをより多くの人々に伝えるために2006年TSTを開講。2009年までアクアヴィジョン・アカデミーにてもトレーナーを務める。ヘミシンクにより大切な人を亡くされた方々への救済活動にも従事。2012年8月、モンロー研アウトリーチ・ファシリテーター資格取得。現在、阿蘇だけでなく埼玉、東京など各地域においてもセミナーを実施。
HP http://tst-aso.com/
著書:「2012これが新世紀の生き方だーヘミシンク技術が開いた宇宙とつながる法則」ハート出版 「ヘミシンク探求大全」ハート出版

~11月~
☆『プライベート アフタヌーン』 満席御礼
 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

日時:11月2日(水)10時30分〜12時30分(延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com

☆『プライベート アフタヌーン』 満席御礼
 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

日時:11月2日(水)14時〜16時(30分程度まで延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com



★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』  満席!ありがとうございます。
 
    
~スピリットの世界を感じる力@大阪~
    

     
  

日時:11月13日(日)13時〜16時40分(休憩有り)
場所:京阪、地下鉄「天満橋」徒歩5分
ご参加費:8,800円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:8名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たち生きとし生けるもの、目に見える世界、見えない世界、スピリットたち、思考、心の動き、すべて宇宙の動き、すべてはつながっています。私達は一人で生きているのではなく、大いなる自然界、宇宙の中で生かされている存在です。私たちは普段でも無意識にスピリットの世界とつながりながら生きています。彼らとつながっている時、私たちの感覚は研ぎ澄まされ、直感という形でひらめきを得たり、メッセージに気づいたりします。この感じる力を高め、スピリットへの信頼感を高めるためにはどうしていけばよいのか。
ワークを通して、これらを磨いていきたいと思います。このワークが皆様の実生活にお役に立ちますように、スピリットの存在を少しでも感じることの出来る時間となりますように祈っております。

内容
お祈り・瞑想
レクチャー
実習各種

★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』 受付中!
 
    
~実習の中から見えること。~
    

     
  

日時:11月29日(火)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
スピリットの世界を感じるということは、一長一短にできることではありません。私たちの思考、思い癖、思い込みを取り除き、わだかまっている未消化の感情を少しずつ昇華させ、自分の感受性をスピリットたちに向かってオープンにしていく必要があります。
そのために、実習というのはとても大切です。日常生活の中で、実習というのはなかなかやりにくいもの。今回は、いつものワークよりもさらに実習に重きを置いて、いろいろな角度からスピリットを感じる感受性を深める実習中心の一日にしたいと思います。
とはいえ、どなたでもご参加いただけますので、スピリットと一緒の一日を楽しむ気持ちでお越しください。

内容
お祈り・瞑想
実習各種


個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*
 

仙台  10月 20日 (木)仙台市内   満枠 
                    21日 (金)仙台市内    満枠 
          22日(土)仙台市内  満枠 
      

札幌 10月 27日 (木) 札幌市内    満枠 
                   28日 (金) 札幌市内   満枠
         29日(土)札幌市内    満枠 
                   30日(日)札幌市内  満枠
                   31日(月)札幌市内 満枠

大阪 11月10日(木)大阪市内 満枠
     11日(金)大阪市内 満枠
     12日(土)大阪市内   満枠
     13日(日)大阪市内 満枠
      

     
          
*東京都内にて個人セッション*
 セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事を  ご覧ください。

 
2016年10~11月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

 
2016年
  
 
          10月 満枠
         
   11月 〈茗荷谷 徒歩3分〉
19日(土)追加枠
〈渋谷 徒歩5分〉
       28日
12月 〈茗荷谷 徒歩3分〉
2、12、13、17日
〈渋谷 徒歩5分〉
       5、27日
   

*電話
、スカイプセッション*

 
  10月 満枠
  11月 19日追加枠
12月2、12、13、17日

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては19時開始まででしたら調整可能  な場合がありますので、お問い合わせください。)
   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。現在、お問い合わせが込み合っております関係で、お返事には。場合によっては、2,3日かかることがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定   になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約に関するお問い合わせ以外は、基本的にはお受けしておりません。
    

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索