忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

感じる力と考える力

☆宇宙のリズムが体に流れると
 楽しくてしかたがなくなる
 新しい物事や
 新しい自分
 新しい出会いが
 自ずと生まれてくる

 本当の自分が目をさますからだ

  「タオの法則」千賀一生
 
  

  

  
 
  


5月もだいぶ過ぎてきましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
おかげさまで、ブログにも書いておりました引っ越し先がやっと見つかりました。ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。4か月間、かなりの苦戦を強いられましたが、最後は、まるで奇跡のような、狐につままれたような感じで、すっと目の前に物件が現れました。

このことにつきましては、また後日ゆっくり書きたいと思いますが、ずっとまだ見つからないということは心のどこかでわかっていたくせに、ついつい焦りが出て、あちこち手を広げ、探し回るというフライイングを繰り返してばかりいました。そして、最後の最後にすべてのタイミングがピタッと合って、物事が進むときとはこういうものなんだぞ、と、諭されたような感じでした。スピリットの時間割と人間の欲の時間割とは違うといつも言っているくせに、自分のこととなるとついつい早く安心したい一心で、無駄な労力をかけ、ストレスを溜め込んでいました。これもまた必要なことだった、と言ってしまえばそれまでですが、スピリットへの信頼が、まだまだ全然足りていないことに深く反省もしました。

さて、そんな中で改めて、目には見えない世界を感じるとはどういうことなのか、ということを考えました。

スピリットの世界は、いわゆる人間界の法則、常識、習慣、といったものが通じない世界です。
そして、肉眼で見えないだけあって、肉眼で見える世界とは、あり方も違います。私たちはついつい目に見えることで判断しがちですが、スピリットの世界は違います。簡単に言えば、見た目に騙されません。エネルギー、波動、といったものが中心ですから、うわべだけの取り繕いが効きません。

ということは、そういう世界を感じたいと思ったら、まず、現世的なものの見方からいったん離れることが必要だと思うのです。目に見えることで判断することを、一度やめてみる。そして、自分の五感を研ぎ澄ませて、全身全霊で感じてみる。それを繰り返していくと、今まで見ていた風景がだんだん違ってくる。そうすると、自分の思い込みで、勝手に世界に色を付けていたことに気づいていく。

たとえば、お天気。テレビやネットの天気予報を見ることをやめてみる。お天気が気になるなら、空を見てみる。雲の流れ方、風向きや風の匂いを感じてみる。野鳥や動物、植物、スピリットに聞いてみるのも有りです。

あるいは、ニュース。テレビやネットのニュースを読むのを止めてみる。パソコンでインターネットを立ち上げた際に、ホーム画面にYAHOOなどのニュースやプロバイダーのニュースが自動で出る人は特に注意。毎回、ニュースが気になり、ついついパソコンでやろうと思っていたことが後回しになってしまったりします。あなたの見ているニュースが正しいとは全く限りません。すべてを真に受けていると、裏で動いている真実に思いをはせたり、考える力がなくなりかねません。

はたまた、カーナビ。初めての場所に行くときに、カーナビ頼りで行くのをやめる。カーナビを見なくても、自分の中にある方向感覚、知識、直感、そういったものを駆使して、たどり着いてみる。道がわからなくなっても、自分の動物的な感を信じてみる。カーナビに映し出された地図だけを信じていると、考えることをやめてしまうし、直感も働かなくなってしまう。一昔前は、誰しも車に分厚い地図が置いてあって、地図をあれこれ見て道を確かめたもの。確かに便利な代物ではありますが、私たちの頭と直感と言うセンサーを退化させてしまうと思います。

それを続けていると、自分の中の五感、第六感、から肉体の感覚までもが敏感になってきます。自分の直感を信じることができるようになってきます。小さな籠の中に閉じ込めらて右往左往している小鳥ではなくて、大空に舞い上がることの出来るワシやタカのような存在である自分が少しずつ浮き上がってくるのです。

今まで自分が信じていた世界は、実は実体がなく、情報にコントロールされている大勢の人々の意識の上に築かれていた砂上の楼閣であることに気がつく。でも、自分が自分の感覚を一番に信じることができるなら、報道やマスコミに振り回される必要もない。そこを超えた時に、スピリットの世界と人間の世界との壁も超えていくことができるのではないかと思うのです。

ニュースを一生見るなと言う話ではありませんよ。ただ、与えられた情報だけを、ぼんやりと真に受けて、鵜呑みにして、流されるのを一旦やめて、自分で考える力を持とうね、という話です。見えない世界を感じるためには、考える力、とても大切です。顔つきだって、ぼんやりさんから、シャキッと引き締まってきます。すると周囲の対応さえもが変わってくるはずです。(婚活、就活、恋愛、あらゆる人間関係改善、人生改善にもメリット有りemoji

スピリットからの交信だって、今自分にコンタクトを取ってきている霊が、どんな霊なのか、いわゆる低級霊に騙されていないか、ちゃんとジャッジ、判断しないとならない。単純に、「うわ~、メッセージが来た!」で喜んでいては済まされません。下手をすると自分の命がかかります。常に感覚を研ぎ澄ませて、広げ、さらに、考えて判断する力も必須となります。

考える力、立ち止まって物事を一歩下がって遠くから全体を見つめる力、と、いわゆる学力や学歴は、ちょっと違います。考える力は、今日からでもあなたの意識を変えることで、身につけることができます。

かといって、考えすぎる人はこれまたちょっと別。考えすぎる人は、考えすぎて、今度は、感じる力がおろそかになってしまいます。感じる力と考える力のバランスが大切です。私自身もそうですからよくわかりますが、そういう人は、堂々巡りする思考から離れて、意識的に感じることをしていく必要があります。emoji

なんて書いていたら、目の前に、ロダンの『考える人』の像が浮かんでしまった。emoji『考える人』のある上野の国立西洋美術館も世界遺産になったことだし、やはり考える力、見直してみましょう。


*お知らせ*
6月7日の東京での1DAY ワーク募集中です。
沖縄(宜野湾市)でのセッション、6月17日(土)、19日(月)受付中です。

→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2017年5月〜6月のワークショップ、イベント、個人セッション*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)

ご返信は、場合によっては、2,3日お時間をいただくことがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。


  


    
~5月~
☆『プライベート アフタヌーン』 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

4名様という少人数のプライベートな空間で、スピリチュアルなお話や普段から疑問に思っていることへのご質問をお伺いしたり、スピリットからのメッセージをお伝えする時間です。メッセージは、全員の方にお伝えいたします。和気あいあいとした時間にしたいと思います。

(午後の会)満席御礼

日時:5月22日(月)13時30分〜16時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com

~6月~
☆『プライベート モーニング』
 

 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

4名様という少人数のプライベートな空間で、スピリチュアルなお話や普段から疑問に思っていることへのご質問をお伺いしたり、スピリットからのメッセージをお伝えする時間です。メッセージは、全員の方にお伝えいたします。和気あいあいとした時間にしたいと思います。

(午前の会)満席御礼!

日時:6月3日(土)10時30分〜12時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com


★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』 満席!
 
    
~自分とガイドスピリットの人生の地図~

    

    
日時:6月7日(水)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちと共に歩んで入れているガイドスピリットたちは、時には私たちを見守り、時には助け、インスピレーションや直感を与えてくれたりしています。そのガイドスピリットたちの存在を意識して、今までの人生でどのように関わってくれたのか、人生と言う地図を改めて意識して、私たちのこれからの在り方を見つめ、スピリットとの関係、絆を深め、感覚を広げるワークを行いたいと思います。どなたでもご参加いただけます。

内容
お祈り・瞑想・レクチャー・実習各種

~7月~
7月26日(水)Heart to Heart デモンストレーションイベント計画中
   29日(土)Heart to Heartデモンストレーションイベント計画中
詳細はしばらくお待ちください。

*個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*
 

  2017年6月17日(土)沖縄 宜野湾市内  受付中
         19日(月)沖縄 宜野湾市内  受付中
                    
 

 その他、新潟(8月に変更)、大阪、仙台、札幌、福岡、予定中です。
      

     
          
*東京都内にて個人セッション*
 セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事を  ご覧ください。

 
2017年6月~7月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

         2017年
  
      6月 満枠
     7月〈茗荷谷 徒歩3分〉
       4、6、10、15日
      〈渋谷 徒歩5分〉
       7、21日

       
     
      
*電話
、スカイプセッション、 LINE通話*

 
  
                  
 
      5月 満枠
      6月   お問い合わせください。

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては18時30分開始まででしたら
    調整可能な場合がありますので、お問い合わせください。)

   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話、スカイプ、LINEによるリーディング個人セッション    
    時間、料金は上記と同じになります。
    

    電話代は、ご負担いただきます。

    ご注意事項 
    旅立たれた方との通信をご希望の場合は、必ずお子様の場合は半年以上経過、
    その他の方の場合は、3か月以上経過してからお受けください。


  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。現在、お問い合わせが込み合っております関係で、お返事には。場合によっては、2,3日かかることがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定   になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約に関するお問い合わせ以外は、基本的にはお受けしておりません。
    
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索