忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

人間だもの

☆わたし達は、自分で自分を安堵させ
 魂を感動で震わせてあげるためだけに
 生まれてきました。
  「あちらの方々から聞いた
   人生がうまくいくこの世のしくみ」まさよ
 
  

  

  
 
  


新緑がまぶしい季節になりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

私のほうは、引っ越し先探し等でバタバタしている最中でいろいろなことに気づかされる毎日でした。一つは、今回の自分としては望んでいなかった転居について、スピリチュアル的に考えれば、それも良き変化の為の一段階となるのですが、なかなか心から納得することができずに、引っ越し先もなかなか決まらないために悶々と過ごしておりました。ここ何年も、あまり一般社会とかかわってこなかったので、自分の社会性についても見直すきっかけとなりました。

いくらスピリチュアルな学びをしている最中とはいえ、怒りも出るし、焦りも出るし、自分を責めたり、誰かを責めたり、迷ったり、落ち込んだりと、様々ないわゆるネガティブな感情もてんこ盛りで体験することとなりました。そんな時に、ああ、これではいけない、いけないと、またまた自分を責めてしまったり…

七転八倒しながらも、ある日ふとこの言葉が浮かんできました。かの有名な相田みつをさんの言葉、『人間だもの』。emoji

それが頭に浮かんだ時に、思わず自分で「おお~!こんな時に相田さんが!」と突っ込みを入れたくなってしまいました。

自己弁護に聞こえるかもしれませんが、私たちは、聖人君子ではありません。まあ、異星人君主かもしれないけど…

よくセッションでも、自分の中のネガティブな感情を抑えられない、ついつい落ち込んでしまうんです、というご質問を受けます。私も元来がそうなので、それに対処するために50数年(今も)研究、費やしているといっても過言ではありません。こればかりは、そう簡単に変えられるものではないようです。前世からの要因、幼少期の体験、体質、自由意志、様々なことがからんでいます。

でもそれもすべて「人間だもの、しかたないや」と受け入れることができたら、さらに落ち込んでいる自分を批判して、嘆いて、ドツボにはまる手前で、ちょっと浮上することができます。
せっかく肉体を持って人間をやっているんですから、このフレーズ使わない手はありません。

もちろんだから何でもやっていいという話ではないけれども、努力して、その結果、やっぱり落ち込んじゃっても、やっぱりイライラしてしまっても、その傷口に塩をぬらずに、「人間だもの、いろいろあるよね」って、真綿でくるんであげて、元気になるまで待って、また歩きだせばいい。

そうすると、イライラしている時、落ち込んでいる時には聞こえなかった、スピリットの声や直感が、またやってきます。するとほら、知らずに笑顔が出てきます。そんな時は、今度は、是非
「今の私っていけてる~!」
って、褒めてあげてくださいね。そして、着替えて、おしゃれなカフェで一人お茶するもよし、ウインドーショッピングで春らしい服や雑貨を眺めるもよし、公園のベンチで読書するもよし。すると、ますます、水面下深く潜って息ができないでいたのが、浮上して、太陽の光を浴びて、呼吸ができるかのようになってきます。落ち込んでいる時、イライラしている時、悲しい時は、自然と呼吸も浅くなったり、止まっていたりします。やっと、ふう~っと息を吐いて、吸うことができるようになってくるのです。

ああ、相田さん、ありがとう!

皆様が新緑の木々の下で、大きな声で(小さくても良いですけど)「人間だもの」って、開き直れる春となりますように。

*お知らせ*
6月の1DAY ワークアップしました。
沖縄(宜野湾市)でのセッション受付開始しました。

→個人セッションの内容、お申込み方法、ご予約可能なお日にちなどは、最下段の「個人セッションのご案内」をご覧ください。


2017年4月〜6月のワークショップ、イベント、個人セッション*随時更新!

お申し込みは、「お申し込みは○○まで」と書いてあるものはそれぞれのところにお願いいたします。特に記載のないものは、原まで直接お願いいたします。

メールアドレス   leonhara@gmail.com
     電話  080-5530-9389
     (呼び出し音50秒後に留守番電話に切り替わりますので、
      メッセージを必ずお残しください)

ご返信は、場合によっては、2,3日お時間をいただくことがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信が来ない場合は、お電話か再度メールにてご連絡ください。

*ご注意:個人セッション、ワーク、イベント等のお申込み、お問い合わせ、ご質問以外の個人的なメールには、現在多忙の為、ご返信をお返しすることができません。ご了承ください。


  


    
~5月~
☆虹色の心(子供さんを先に見送られた親御さんの会)
  『天界の子供たちからのメッセージ
     公開霊界通信 デモンストレーション』
                          
 
    

日時:5月10日(水)10時〜15時
場所:渋谷
詳細は、虹色の心までお問い合わせください。
内容、お問い合わせ先はこちらをクリック
虹色の心ブログ

☆『プライベート アフタヌーン』 
 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

4名様という少人数のプライベートな空間で、スピリチュアルなお話や普段から疑問に思っていることへのご質問をお伺いしたり、スピリットからのメッセージをお伝えする時間です。メッセージは、全員の方にお伝えいたします。和気あいあいとした時間にしたいと思います。

(午後の会)満席御礼

日時:5月22日(月)13時30分〜16時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com

~6月~
☆『プライベート モーニング』
 

 
    
~少人数でのスピリチュアルな時間~

4名様という少人数のプライベートな空間で、スピリチュアルなお話や普段から疑問に思っていることへのご質問をお伺いしたり、スピリットからのメッセージをお伝えする時間です。メッセージは、全員の方にお伝えいたします。和気あいあいとした時間にしたいと思います。

(午前の会)満席御礼!

日時:6月3日(土)10時30分〜12時30分(30分程度延長の可能性有)
場所:茗荷谷駅から徒歩3分 サロン琴の葉
ご参加費:10,000円(お茶とお菓子付)
定員:4名様
お申込み、お問い合わせは、琴の葉まで。メール kotonoha.uranaicafe@gmail.com


★『ボディ・マインド・スピリット シリーズ』 受付中!
 
    
~自分とガイドスピリットの人生の地図~

    

    
  
日時:6月7日(水)10時30分〜16時40分(昼食休憩有り)
場所:渋谷駅から徒歩5分
ご参加費:10,000円
ご参加資格:どなたでもご参加いただけます
定員:12名前後    


原レオンが送る心と体と魂のためのワーク。
私たちと共に歩んで入れているガイドスピリットたちは、時には私たちを見守り、時には助け、インスピレーションや直感を与えてくれたりしています。そのガイドスピリットたちの存在を意識して、今までの人生でどのように関わってくれたのか、人生と言う地図を改めて意識して、私たちのこれからの在り方を見つめ、スピリットとの関係、絆を深め、感覚を広げるワークを行いたいと思います。どなたでもご参加いただけます。

内容
お祈り・瞑想・レクチャー・実習各種


個人セッション(東京都内、地方)*


*地方にて個人セッション*
 

  2017年6月17日(土)沖縄 宜野湾市内  受付中
         19日(月)沖縄 宜野湾市内  受付中
                    
 

 その他、新潟(8月に変更)、大阪、仙台、札幌、福岡、予定中です。
      

     
          
*東京都内にて個人セッション*
 セッション内容詳細及び日程は最下段をご参照ください。随時更新しますのて、最新の記事を  ご覧ください。

 
2017年4月~6月東京個人セッション可能日★随時更新!
  
<対面セッション>

         2017年
                4月〈丸ノ内線茗荷谷駅 徒歩3分〉
                     満枠
                   〈渋谷 徒歩5分〉
         満枠
   
   
      5月〈渋谷 徒歩5分〉
       満枠
      〈茗荷谷 徒歩3分〉
       満枠
      6月〈渋谷 徒歩5分〉
       5、13日
      〈茗荷谷 徒歩3分〉
       2、9、12日

       
     
      
*電話
、スカイプセッション、 LINE通話*

 
  
                  
 
      4月 満枠
      5月 お問い合わせください。

  ★東京での対面セッションの場所は、お日にちによって変わります。    

  ★セッションの空いている時間帯は、お問い合わせください。 
   (夜はセッションを基本的に行いませんが、日によっては18時30分開始まででしたら
    調整可能な場合がありますので、お問い合わせください。)

   

個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話、スカイプ、LINEによるリーディング個人セッション    
    時間、料金は上記と同じになります。
    

    電話代は、ご負担いただきます。

    ご注意事項 
    旅立たれた方との通信をご希望の場合は、必ずお子様の場合は半年以上経過、
    その他の方の場合は、3か月以上経過してからお受けください。


  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。現在、お問い合わせが込み合っております関係で、お返事には。場合によっては、2,3日かかることがございます。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、数日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定   になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約に関するお問い合わせ以外は、基本的にはお受けしておりません。
    
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索