忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

あなたがいるから

☆ You raise me up, 
      So I can stand on mountain.
      You raise me up,
      to walk on stormy seas,
      I am strong, when I am on your shoulders.
      You raise me up,
      To more than I can be.

      
                            "You Raise Me Up"

☆  あなたがいれば立ち上がれる
   高い山にも登っていける。
   あなたがいれば立ち上がれる
   激しい嵐の中も歩いていける。
   あなたの支えがあれば、私は強くなれる。
   あなたがいれば立ち上がれる
   私は私以上の自分になれる。

             "ユー・レイズ・ミー・アップ"


みなさま、こんにちは。
今日も、このブログにお立ち寄りくださりありがとうございます!

仕事柄、実さまざまな方にお会いする機会に恵まれているのですが(本当にありがたいことです)、お話をお伺いすると、やはり人生の最大の難関は『人間関係』なのかもしれないなと思います。

会社、家庭、趣味、友人関係、どれをとっても、人と接しないわけにはいきません。
そこには、自分の人生では考えられないような困難を乗り越えていらした方、あるいは、自分にとってはありえない常識や社会観をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
脳と言うのは、常に理由を求めているので、そんな時、あなたの頭の中では
「なんでこんな人がいるんだろう、なんでそう考えるの?????何で、どうして???」と頭の中が疑問符でうずまり、しいてはそれが怒りに変ることもあるかもしれません。

先日、「サラとソロモン」という本を読みました。サラと言う女の子にソロモンというふくろうが、人生について教えるという児童文学ですが、これがとても面白く、元気がでました。
その中に、

「君がどう感じるかと言うことが、君の周囲の状況によって左右されているなら、君はいつでも罠にはまっていることになる。けれども、君が自分の考えを選ぶことによって、自分がどう感じるかを自分で決められるようになったとき、その時こそ、君は真に自由になれるんだよ。」

というくだりがありました。

私達日本人は、特に周りと同調することが美徳のような教育を受けてきていますから、自分と違うものを受け入れたり、あるいは、自分が周りと違うことを自分に許すことが苦手かもしれません。

でも、違ってあたりまえ。違っているからといって、あなたがその人と同じである必要はありません。
苦手な人の存在を受け入れることと、同調して同じになることは違います。
あなたはどんなときでもあなた、あなたの考えや感じ方を大切にしていけばいいのだと思います。

自分と全然違うけど好きな人っていませんか?
それは、違っているけど受け入れることが出来たら、好きなれることもあるのです。
好きにならなくても、お互いに程よい距離感で付き合える関係もあると思います。

その中で、数人は、きっとこの今日の冒頭の言葉のように、そばにいてくれるだけで、元気になれる人、勇気をもらえる相手になることでしょう。
そして、また、必ず、あなたも誰かの勇気のもとになっているのです。

私も日々、鍼灸師、セラピストなどのお仕事を通して、たとえ、人生の中で一瞬お会いできた方であっても、その方の勇気のもと、元気のきっかけになれたらと願わずにはいられません。

だって、私もそうやって、生まれてこの方、たくさんの方々から元気をいただいて、今日まで生きてこれたのですから、ちょっとでもご恩返しが出来たらと願っています。
恩と言うのは、同じ人に返さなくても、他の人でも周りめぐってその方に戻るのだそうです。
ちょっとすてきですね。

もちろん、私も「Oh!NO!!」と心の中で叫ぶことはよくあります。
でも、まあ、一歩ずついきましょう!






PR

コメント

1. 嵐の海

いつもためになる、楽しい英語をありがとうございます☆
stormy seasは「嵐の海」ではありませんか?まぁ、小さなことですけどね・・・(笑)
FelizのHPも新装されたようで楽しく拝見しています。
イラストは入れなかったのですか・・・?うまく見つけられてないだけかも、ですが・・・(^^;
蔭ながら応援しています。

2. いつも

暖かくなります。さびしくてつらいときにおじゃましています。素敵な詩を言葉をこれからもたくさん紹介してください。
わたしの元気のもとです。

3. コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。なかなか更新できず申し訳ないのですが、読んでくださる方がいらっしゃると思うと励まされます。
がんばりま~す!

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索