忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

その向こうには

☆ Chiquitita, tell me the truth
      I'm a shoulder
      You can cry on
      Your best friend,  I'm the one.
      You must rely on.
      You were always sure of yourself.
      Now I see you've broken feather.
      I hope we can patch it  you together.
      
                            "Mamma Mia"
               "Chiquitita"
                                     ABBA

☆  チキティータ、本当のことを話して
   僕の肩にもたれて、泣いていいよ。
   僕は君の親友さ
   頼るんだよ
   君はいつでもしっかりしていた。
   今は羽のように傷ついている 
   一緒につくろえたらって思うんだ。
             -映画『マンマ・ミーア』
              " チキティータ"
                                アバ

実は、私、先日、生まれて初めてサーフィン体験なるものをしてきました。45にして、初めての挑戦です。
結果は・・・その日は、初心者には波が高かったのですが、幸い波が怖いということはありませんでした。
(こう見えても、鎌倉生まれ鎌倉育ちなもので・・・)
ただ、誤算が一つ!!
それは、サーフボードが重かったということ。
初心者にはロングボードのほうが良いということで、長いものを貸していただいたのですが、いや~、サーファーの軽やかな姿からは想像も出来ないくらい重かった。甘かった。(^^;
結局、一度も波の上では立てませんでしたが、それでも大満足で帰りました。

さて、翌日。
体中筋肉痛で、特に、重いボードを持った腕が痛くて、肩なんて動かないくらいでした。
あまりの辛さに、仕事にならず、鍼をしてもらったのですが、その効いたこと!!
鍼灸師の自分が言うのもなんですが、いつも以上に体も軽く、筋肉痛は消失。翌日も全く痛みは出ず、快調に仕事ができました。
皆様、筋肉痛に鍼は効きます!太鼓判!!

さて、『サーファー・ショーンの教え』という本があります。
名前の通り、サーフィンをしながら学んだ人生の教えを書いたものです。
そこからの一節です。

「ショーン、この世にどんな悪がはびころうとも、
どんなに悲しくてやりきれない気持ちになろうとも、
そしてどんなに行き詰ったとしても、決して、あきらめてはいけない。
その向こうには、必ず、素晴らしい人生が待っているのだから。」

今、不景気とか、人の心が荒れているとか、いろいろといわれています。
確かに生きていれば、うれしいこともあれば、悲しいこともある。
人の心の裏側を見て、がっかりして、人間不信におちいることもある。
だからといって、誰とも関わらずに生きていくことなどできない。
ならば、笑って、やり過ごして、自分の心の輝きを失わずに生きていけば、きっと、素晴らしいこともあるはず。
世の中捨てたものじゃないって、思えることもあるはず。

あなたの心の、魂の輝きが、巡り巡って、この世を照らすこともある。

今日のあなたは、今のあなたにしか生きることはできない。
やれるだけやって、あきらめるのはそれからでもいい。
あきらめることは、明日でもできる。
きらめく一筋の光となって、今日も生きて行けたらすてき!

PR

コメント

1. Hola

人生いろいろあるけど、自分の気持ちの持ち方で全然違ってきます。
「きらめく一筋の光となって、今日も生きていけたらすてき!」とても、心に響きました。気持ちで毎日を大切にしたいです。
今、アロマ検定に向けて勉強してます。その昔、鎌倉の海に行ってひどい日焼けをしてしまったことがあり、そんな時にカモミールを進めてくれた友人いて、彼女のお蔭で、真赤になった皮膚もすぐに戻りました。そんな思い出からここにきました。
引き続き、Felizで頑張って下さい。

2. ありがとうございます!

Gabiさん、コメントありがとうございます。カモミールを勧めたのって、私?
真っ赤に日焼けした太ももにカモミールティーをタオルに浸して乗せておいたら、腫れが引いて二人で感動しましたよね。
共通の思い出ってうれしいものですね。
gabiさんも、毎日が光に包まれていますように。

3. さっそく試します^^

サーフィンしてきました。今日は波も風もすごかったです。首に日焼け止めをきちんと塗らなかったので、ヒリヒリしてしまって・・・。
今からカモミールティを塗ってみたいとおもいます^^。
江ノ島きれいでしたよ。



幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索