原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

あなた自身が輝いて

☆ Let them look up and see no longer us,
     but only Jesus.
     Stay with us and then we shall begin to shine
     as you shine, so to shine as to be light to others.

                                         "Fragrance Prayer"
                                          Cardinal Newman
                                  

☆  主よ、人々がもやは私ではなく、あなただけを見るように
   私の中におとどまり下さい。
   そうすれば、私があなたの光で輝き、私の光で
   他の人々も輝くことができるのです。

          -「カーディナル(枢機卿)ニューマンの祈り」

ふとしたことで、自分が今まで信じ、ひたすらに守ってきたものは、一体なんだったのだろう、とまるで、砂漠の中の蜃気楼のように、自分が死守していたものが、崩れ去ってしまうことがあります。

日本と言うところは、恐ろしい国だなと最近思いました。

私は若いとき外国で暮らしたこともありましたし、そのあとも、長い間外資系企業で働いていたので、いわゆる日本の常識には疎いところがあります。

日本は和を大事にする国だといわれます。
相手を尊重するために、自分が譲ることが美徳とされるようです。
そして、何か行動するたびに、情に訴えることが大事みたいです。
情に訴えたものが勝ち、みたいなところさえ感じられます。

では、情とは一体なんなのでしょう。

オーラの泉で、美輪さん、江原さんが、
「物事をどうしていいかわからなくなったら、情をはずして、冷静に事態を見ていけばわかるはず」
と言っていましたが、その通りだとつくづく思います。

あちらを立てればこちらが立たず、常に誰かが我慢したり、犠牲になるのが日本。
逆に、お互いの立場、意見をはっきりさせて、その上での、妥協点、解決策を探っていくのが欧米風のように思えます。

我慢することや犠牲になることは、美徳なんかじゃありません。
美徳という名の下に、強いものが弱いものから搾取しているだけです。

自分の幸せは、自分でつかむもの、誰かを当てにしているうちは幸せになんてなれません。
あなたはあなた以外の人生を生きることはできません。

もし、誰かを幸せにしたいと心から願うのならば、まず、あなた自身が幸せに輝くことです。
それ以外に方法はありません。

そして、あなた自身が幸せになるためには、情に流されないことです。
あなたの本当の望みが何であるか、あなたの魂を表現できる人生はどんな人生か、そこにフォーカスして、ずらさないことです。

あなたが輝いていれば、あなたを本当に愛する人なら、それを見て、幸せな気持ちになるし、その姿を見て、幸せとはなんであるかを理解するはずです。
それを見て、邪魔する人がいたら、それはあなたのことなんてちっとも愛していないということです。
たとえ、家族や友人であっても。






コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索