忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

筋金入り?

☆ Shine through us and be so in us
      that every soul we come in contact with
      may feel your presence in our soul.
                                         "Fragrance Prayer"
                                          Cardinal Newman


                                         

☆  私をあなたの光を輝かせる者としてお使いください。
   私が出会うあらゆる人々が、私の中にあなたの存在を
   感じることができますように。
          -「カーディナル(枢機卿)ニューマンの祈り」

すっかり更新が遅くなってしまい、早いもので一月がたってしまいました。

私はなぜかいつも仕事が山積みしていて、終わらずに、ため息ばかり、プレッシャーばかりという生活です。
これは、どうみても、私自身の考え方に問題があるのだとは気がついているのですが、なかなか変えられず、
気がつくと、山のような『やらなくてはならないこと』の上に、さらに新しい難題が降りかかってきて、気がつくと
おかしくなりそうなくらいになっているのです。

これは、OL時代から通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストとなった今でも、変わっておらず、むしろ今は3つの仕事を掛け持ちしているせいかよけにひどくなっているように思えます。

さらに、面白いことに、ミディアム(霊媒師)の方に何度か見ていただいたのですが、外国の方も日本の方も、全く別の機会に見てもらっても、ほぼ全員が
「もっとゆったりしなさい。」といいます。
私の亡くなった祖母がよくミディアムのセッションを通して、会いに来てくれるのですが、これを飲みなさいとお茶を持ってあわられたことも2回もあります。
いやはや、もう、こうなると筋金入りです。

この際、一度全部の仕事をやめてしまおうか、とさえ、苛立ちの中で思うこともありますが、そうなると一体どうやって生活すればいいの??と不安が先に立ち、また、あせりまくる日々。。。

でも、きっとこういう人って、私だけではないはず。
まじめな働く女性には多いパターンではないかと思います。

ヒプノセラピーのセッションでも、結婚して、毎日滞りなく家事も仕事も親戚づきあいもやろうと、ひたすらやっていたら、旦那さんのことに注意を向ける暇もなく、気がつくと、彼の心が遠く離れていた、私はこんなに一生懸命やっていたのに、全くそのあたりを理解してくれなくて、いらいらしている妻イコール怖いイコールうっとうしい、くらいにしか思ってくれていなかった。というような相談は、結構あります。

これは、おそらく男女の本能の違いではないかと思っています。
女性は、家庭なり、会社なり、組織に属すると、そこの中で、きちんと役割とこなそうと頑張る傾向があるように思います。まじめな方であればなおさらそうです。
男性は、そこまで、力まなくても、と思ってしまって、理解できない。
ここに温度差が生じてくるんですね。

ともあれ。。。
こんなときは、私の場合は、アンドレア・ボッチェリの声で、精一杯落ち着かせます。
今のところ、これに勝る処方箋はないようです。

しかし、そろそろこの性分ともお別れしないと。。。

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索