忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

おむすびの祈り

☆   思い込みを外した上で、何を選択するか?
   そこから自由が始まる。


「わくわくすることをしなさい」「人生を楽しみなさい」って、自己啓発、カウンセリングなどでよく言われます。
そいういう私も相談者の方や患者さんに、同じことを申し上げることがあります。
でも、多くの方が、「そんなこと言われたってね~。」「そもそも何がわくわくするのかわからないし…」という反応が返ってきます。
そりゃそうです。そんなこと言われても、目の前にはやらなくてはならない仕事は山積みしているし、食べさせなきゃならない家族はいるし...。

では、せめて、小さな楽しみというのならどうでしょう?
私が最近ハマっている小さな楽しみの一つは、「お気に入りのパン」。
治療院の近くに「パンとエスプレッソと」というパン屋さんがあります。ここの「ベルデ」(スペイン語で緑、グリーンの意味)というパンは、生地にグリーンオリーブをどっさり練りこんであります。
お昼過ぎに行くとちょうど焼きあがったところ。まだ温かいのをほおばるともうこれぞ「幸せ!」。さらに、最近登場した赤ワインに漬けたイチジクとクリームチーズとくるみのパン(名前忘れました)も合わせたら、もう小さな幸せどころか、大きな幸せ。

さらにさらに、幸せな気持ちになった後の仕事って、はかどるし質も良い。
やはり、体と心はつながっているなと実感。

「幸せになりたいけど、なれない」「~しないと、幸せにはなれない」「~があるから、幸せはこない」あるいは、「いつも遅刻してしまう」「私は取りえがない」などなど、思い込みって星の数だけありますよね。
でも、おいしいものを食べる、きれいな本を見る、空を見上げる、ちょっとした幸せで心を満たしていくと、気がつくと自分の心の中で大きく場所をとっていた「思い込み」が、いつの間にか小さくなっているかもしれません。

佐藤初女さんという方がいます。青森県岩木山で「森のイスキア」という悩みや問題を抱えた人たちを受け入れ、癒すという活動をされている方です。癒すといっても、その方のお話を聞いて、手作りのお料理を食べさせてあげるのです。手をかざすわけでも、呪文を唱えるわけでもありません。
でも、彼女の作る「おむすび」には、自殺するつもりの人をも思いとどまらせる力があるといわれています。
詳しくは、「おむすびの祈り」などの本に書いてあります。

この佐藤初女さんに長年憧れていたのですが、先日、その「おむすび」を食べた方に遭遇。
たまたまこの方の友人がおむすびを持っていて(経緯は不明)、何も説明せずに「食べる?」と聞かれ、仕事後でお腹がペコペコだったので、ぱくっと口に入れたら、突然、理由もなく、涙が止まらなくなったそう。それで、泣きながら「これは一体何?」と尋ねたら、初女さんのおむすびだと教えてくれたのだとか。
ちいさな見た目は何の変哲もないおむすびだったそうです。

初女さんは、敬虔なクリスチャンですが、自著の中で、「私は特に祈りの時間を設けてはいません。私にとって、料理を作ること、毎日の生活をすることすべてが祈りなのです。」と書いていらっしゃいます。
座って手を合わせて祈ることだけが、祈りにあらず、素晴らしいです。

私も鍼灸師としての施術の時間、ミディアムとして相談者の方と向き合う時間、それぞれが祈りと同じでありたいと切に願います。

皆様の今日が愛にあふれるものでありますように


*現在とこれからの活動予定*

IIS
国際スピリチュアリズム協会にて

  5月7日~7月4日  クラス講師担当  
             『アウエアネス(霊性開花)初級』
             『ミディアムクラス』
             『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』

  5月22日       サンデーサービス(10時~11時半) 
  6月5日、19日    サンデーサービス(10時~11時半)
  7月3日        サンデーサービス(10時~11時半)

★個人での活動
  
 *5月27日~29日まで  札幌にて
                 ワークショップ
                 『スピリチュアルセンシティビティー(霊性開花)』               
                 28日(土)10時~17時
                 場所:クリスチャンセンター(JR札幌駅徒歩5分)                   
                 料金 1万円

                 27日、29日、個人セッション(札幌市内ホテル)               
                 料金 50分 1万円
                 27日が、あと1枠(19時半~)のみになりました。
                 30日(月)に数枠追加しました。
                 ただ今受付中です。

                 ご興味のおありの方は、
leonhara@gmail.com 
                 または、電話 080-5530-9389 まで。
                 (留守電の場合は折り返しお電話いたします)
                 

  *東京都内表参道にて個人セッション(日・火・祝日はお休み)
        料金 50分 12000円
            80分 15000円
    
     随時受付
     ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
     または080-5530-9389まで。
     
     ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけますと
     スムースです。(火曜・日曜・祝日はお休み)
     詳しい場所は、ご予約時にお知らせいたします。


PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索