忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

一番大事なもの

☆   一番大事なものに
   一番大事な命をかける
                相田みつお

今日は、私にしては、とても珍しい休日です。
どっさりたまった事務仕事の前に、とりあえず片づけ。
断捨離が世間でもはやっていますが、本当に物ってすぐにたまりますね。
何年も前に「ナショナル・ジオグラフィック」誌で、世界中の家庭の居間の写真と、家財道具を外にすべて出した写真を掲載した特集を見たことがあります。
チベットの家庭では、家財道具らしいものは、料理道具などほんのわずかしかないのに、仏像が大事に置かれているのが印象的でした。旧ロシアから独立した国(名前は覚えていませんが)では、少ない家財道具を前に仲良く家族が写っているけど、その後すぐに内戦で一家の主が命を落としたと書いてありました。
そんな中で、日本の家庭はというと、とっても狭い部屋に家族が肩を寄せ合って、他の国に比べるとダントツに物が多いのが印象的でした。家の外に出した家財道具で、後ろにある家が見えないくらいでした。
もちろん、たまたま取材された家庭がそうだったということもあるかもしれません。でも、結構、どこの家庭も似たようなものなのではないかな、と思いました。

私が20代をしばらく過ごしたスペインでも、物は本当に少なかった。(あ、かれこれ20年以上前です)フランス人、スイス人、オランダ人、ドイツ人の同級生と買い物に出かけても、皆、お店で散々迷っても、最後は「やっぱりやめた」ということばかりでした。
アパートの一階は、たいていはホールになっていて、そこからそれぞれの部屋に上って行くのですが、基本的にどこもホールには窓がないから、入口のドアを閉めると真っ暗、電気をつけても、これまたどこのアパートでも、30秒かそこらで自動的に消えてしまうのです。のろのろしていると、これまたあっという間に闇の中に取り残されてしまう。
下宿していた家の居間のシャンデリアの電球がところどころ付いていないので、指摘したら、「もったいないから」と言われたこともありました。
シャワーも10分以上入っていると怒られるし、そもそもお湯自体がかなりぬるくて、冬は入れたものじゃない。
それでも、結局のところ、大して困ることもなく、笑って過ごしていました。
こんなこと書くと、けちなおばさんみたいかもしれないけど、意外と笑ってるとどうにかなっちゃうことって多いのかなと思います。

きっと震災で、自分にとって大事な物は?人は?と考えた方が多いと思います。
そう思いつつも毎日の生活の中で、あわただしく流されないで、その思いを持ち続けることのなんと難しいことでしょう。心の声に耳をすませることのなんと難しいことでしょう。

それでも、私たちは、たとえ最初は無視したとしても、いつかは自分の心の魂の声に耳を傾けずにはいられない。たとえ、それが死を通り越した後であっても、必ず、聞かざるを得ない時が来るのでしょう。

一人で聞くのが怖ければ、微力ではありますが、私も一緒にうかがいますよ。
そんな時のためにミディアムはいるのですから。

皆様の一週間が愛にあふれるものでありますように


*現在とこれからの活動予定*

IIS
国際スピリチュアリズム協会にて

  5月7日~7月4日  クラス講師担当  
             『アウエアネス(霊性開花)初級』
             『ミディアムクラス』
             『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』

  5月22日       サンデーサービス(10時~11時半) 
  6月5日、19日    サンデーサービス(10時~11時半)
  7月3日        サンデーサービス(10時~11時半)

★個人での活動
  
 *5月27日~29日まで  札幌にて
                 ワークショップ
                 『スピリチュアルセンシティビティー(霊性開花)』               
                 28日(土)10時~17時
                 場所:クリスチャンセンター(JR札幌駅徒歩5分)                   
                 料金 1万円

                 27日、29日、個人セッション(札幌市内ホテル)               
                 料金 50分 1万円
                 27日が、あと1枠(19時半~)のみになりました。
                 30日(月)に数枠追加しました。
                 ただ今受付中です。

                 ご興味のおありの方は、
leonhara@gmail.com 
                 または、電話 080-5530-9389 まで。
                 (留守電の場合は折り返しお電話いたします)
                 

  *東京都内表参道にて個人セッション(日・火・祝日はお休み)
        料金 50分 12000円
            80分 15000円
    
     随時受付
     ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
     または080-5530-9389まで。
     
     ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけますと
     スムースです。(火曜・日曜・祝日はお休み)
     詳しい場所は、ご予約時にお知らせいたします。


           

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索