忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

ここにいていいのです

☆ You are a child of the universe,
      no less than the trees and stars,
      you have a right to be here.
                                             -"Desiderata"
                                                 Max Ehrmann

☆  あなたも宇宙の子です。
   森の木や星より劣ることはありません。
   あなたには、ここに存在する権利があります。
                -「デシデラータ(切なる祈り)」
                   マックス・アーマン
               

長らくお付き合いいただいたこの「デシデラータ」も残り数回となってきました。

この詩を初めて聞いたときは、私のスピリチュアリズムの先生が朗読して下さったのを耳にしたのですが、意味を全部はっきりとはすぐにはわかりませんでしたが、言葉の響きで、心がものすごく揺さぶられました。

今回のこの一節もやはり感動的です。

かれこれ10年あまり人様の心や体の治療に携わらせていただいておりますが、自分が「今、ここに」存在することを自分に許していない人がとても多いのに気づかされます。
もちろん、皆さんそんなことおそらく考えもしていないと思います。

しかし、「いい子でない自分」「良き親でない自分」「良き仕事人でない自分」「よき伴侶でない自分」などなど自分を卑下して、無意識のうちに、自分で自分を責めている人はとても多いものです。

自分がここにいていいのだと、この世に存在していいのだと、あるいは、自分の家の一員でいいのだと、ありのままの自分を受け入れることができたら、その瞬間から、世界は、敵ではなくて、自分の味方になります。
心が楽になります。体が楽になります。

そして、良いことが起こり始めます。

宇宙には「良い」も「悪い」もありません。
ただ、存在しているだけです。

「よしあし」は、あとで人間が勝手に、その時代の常識に合わせてくっつけただけです。
そんなくっつけた常識で、あなたという人間を判断していいものでしょうか。
人は、生命はもっともっと大きな存在だと思います。

どうか自分がここにいること、今、この場に存在すること、許してあげて下さいね。
あなたが許せば、まわりも結局は許すしかなくなるのです。
決定権はあなたにあるのです。
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索