忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

こころと体をつなける

☆  自分が何に耐えられないのかを知りなさい。

   落ち込んでいる時だけ見える「良きこと」が

   あなた自身を救うのだから。

                "王国 その3 ひみつの花園"

                よしもとばななから
               

みなさま、こんにちは。
今日も、お立ち寄りくださりありがとうございます!
またまたご無沙汰でございます。
おかげさまで、その間も元気過ごさせていただいております。

少し前に出ました、よしもとばなな『王国 その4 アナザー・ワールド』!
今日の言葉はその前作その3からの言葉です。
その4は、もう本当に素晴らしかったです。
読んでいて、物語を読むことによる癒しとは、こういう事なんだと実感しました。
もちろん、個人の好みがありますから、特に何も感じないという方もいらっしゃるとは思いますが、少なくとも私は読んでいて、どんどん自分のエネルギーがグラウンディング、地に足がついていくのが分かりました。
また、いつも自分の存在意義があいまいで、不安、つまり、
「ここは私の本来いるべき場所じゃない気がする。
自分はどこにも行くところがないし、受け入れられないのではないか。」
みたいな気分は、ふっとびましたね。

「自分は自分で良くいのだ。
世の中からは、多少変わっている人と思われようとも、自分の魂の輝きを見失わずに歩いていけば、
きっといつか自分の場所にたどり着ける。」
そんな気持ちになりました。(単純?

先日いらしてくださった方が、親との関係、ご主人とその家族との関係、障害のあるお子さんとのかかわり、などいろいろお話してくださいました。
それは、本当に辛いお話でした。
それでも、その方は最後にこう締めくくられました。
「それでも、なんだかんだ言っても私は幸せです。」

辛いことや相手を呪う事は、ある意味簡単なことかもしれません。
でも、辛くても、泣き叫んではいずりまわっても、最後に
「それでも幸せ」
と言えること。たとえ、恰好だけでも、そう言い切ってみせること。
言葉の力は偉大です。
そんなとき、その方の抱える暗闇の中に、一筋の光がさしていくのが見えます。

フェリス表参道では、患者さんのお話をゆっくりうかがうことを大切にしています。
その中で、おひとり、おひとりのお体の気の流れをじっくり観察させていただいて、その方に最も適した施術(実際に使うツボ、鍼の種類、鍼の刺し方、お体の整え方などいろいろ)をさせていただいています。
一回におひとりだけの患者さんで、施術者が全身全霊を込めて施術させていただいています。
ですので、流れ作業のようにたくさんの患者さんを拝見することはできません。
経営という観点からみると、とても効率の悪いやり方と言えると思います。
それでも、私達はその事にも意味があるのでは、と思っています。


みんなが時間に追われている中で、お体と心がかけ離れてしまっている方がとても多いと思います。。
そんななかで、少しでもご自分のお体に向き合っていただきたい、そのお手伝いをしたい、それが
施術者としての、心からの願いであり、また喜びでもあります。




PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索