忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

空にはまだ太陽が

☆ Chiquitita
      You and I cry
      But the sun is still in the sky
      And shining above you.
      
                            "Mamma Mia"
               "Chiquitita"
                                     ABBA
☆  チキティータ
   君と僕は泣く
   でも、空にはまだ太陽があって
   君の上で輝いている
               -映画『マンマ・ミーア』
               " チキティータ"
                                   アバ

今日は、ちょっと東京賛歌を。

私の治療室は、表参道という、都内でもおしゃれな場所といわれている所にあります。
時折、時間があると、大通りに出て、ぼんやり人の流れを見ていることがあります。
すると、いろいろな人が歩いてきます。
外国の人、いかにもおしゃれな人、一目でセレブに見える人、OLさん、サラリーマン、学生さん、子供連れの家族...具合の悪そうな人、元気そうな人、疲れているような人...
早朝は、出勤途中の人、犬の散歩の人、夜中近くなるとお店が終わった美容師さんたち...

大通りに私の好きな回転寿司があります。
店長さんは外国人のまだ若いお兄さん(勝手にインドネシアの人かな?って想像しています。違っていたらごめんなさい。)。
一番好きなのは、週末の夜。
お客さんは、これぞコスモポリタン。
金髪のスタイル抜群のロシア美人達が、手馴れた手つきで、板前さんからわさびを別に小皿に入れてもらい、イクラをぱくついているかと思えば、スタイリッシュな黒人のお兄さんが、これまた美しい女性を連れて、きれいな箸さばきで、楽しげに寿司をつまみ、その横では、子供連れの若い夫婦が、子供をあやしながら、どんどんと皿を重ねていく。
店内には、さまざまな言葉が飛び交い、その中を店長の威勢の良い声がこだまする。もちろん、日本語ですが、時折、「中トロ、ツー」などと英語を入れたりするのもご愛嬌。他の板前さん達は、年配の年季の入っていそうな日本人のおじさん、ウエイトレスはアジア系。
この一見混沌とした雰囲気に、共通しているのは、皆とっても幸せそうに食べているということ。
その幸せなエネルギーには、涙が出ます。見ているだけで、元気がでます。
世界平和がどうの、って言うけれども、ここにはまさに平和があります。
国籍も、職業も、年齢も、外見も、何も関係なく、ただ人は幸せに食べて、生きていけば良いのだということがわかります。これぞ究極の癒し。

「東京は息が詰まる。」「生き馬の目を抜く場所だ。」「人が多すぎる。」
「人が冷たい。」「忙しすぎる。」
などという意見を聞きます。

本当にそうでしょうか?
私はそうは思いません。
確かにいろんな人がいます。
でも、いろんな人がいるということは、いろんな人を受け入れられる、ということです。
隣近所同じでないと、排斥されるなんてことはありえないことです。

髪の色が違おうが、来ている服がどうであろうが、国籍も、職業の有無も、年齢も、年収も、考え方も、全てを受け入れる度量があります。
「自分を信じてさえいれば」どんな夢だって、かなえることが出来る場所です。

一枚数万円のTシャツもあれば、100円のシャツも売っている。
高級ブランドショップの外では、アクセサリーを道端で売っている人がいる。
どれを選ぶかは、本人の自由。
どれがいいなんて、誰も言いません。
だって、その人が気に入ったものが一番なのだから。

私の治療室にお越しくださる方も、さまざまな国籍、職業、年齢の方です。
生まれて間もない赤ちゃんの後は、イタリアの妊婦さんが自転車で颯爽と革ジャン姿で現れたかと思えば、膝を痛めた年配の女性が来て下さる。
腰痛の患者さんが見えたかと思えば、病院では原因不明と判断されたじんましん方がみえたり、欝の方がみえる。

どんな方がいらしても、施術させていただく私の願いはただ一つ。
「少しでも、元気になっていただきたい。生きている幸せを感じていただきたい。」

そしてまた、私自身も、この東京あるいは表参道という街に、受け止めて、生かしてもらっている存在だと思います。
ここにいるから、自分であっていいのだと感じることができる。

見渡す限りの平原や抜けるように青い空はないかもしれないけれど、でも、雲の上には、いつもお日様が輝いていて、私達を照らしている。
だから、明日も生きていける。

I Love Tokyo!
I Love Omotesando!









 
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索