忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

それでもまだこの世は美しい

☆ With all its shams, drudgery and broken dreams,
      it is still a beautiful world.
      Be cheerful.
      Strive to be happy.
                                             -"Desiderata"
                                                 Max Ehrmann

☆  この世には、偽りや辛い仕事や失望がたくさんありますが、
   それでもまだ、この世は大変美しいところです。
   明るく生きていきなさい。
   幸せに向かって努力して歩いていきなさい。

               -「デシデラータ(切なる祈り)」
                   マックス・アーマン
               

最近、身内に病に伏している人がいて、仕事上、どうしてもそれを相手に伝えなくてはならないことがあります。そんなときに、「その後どう?お大事に」といってくれる方と、全く、そのことには触れずに用件だけをおっしゃる方の二通りがあることに気がつきました。

確かに、その方には直接関係ないことだとは思いますが、それでも「お大事に」と言われると、心がほっと安らぐことを実感しました。
「お大事に」という言葉は、とても優しい愛にあふれた言葉だなと思いました。

先日、世界中からとてもたくさんの人が集まっている場所に行きました。
そこで、絶え間ない人の流れをじっと見ていたら、国籍、社会的地位、人種、外見、家系、財産などなど、どれもがとても些細なものに思えてきました。

生きていれば、死んでしまいたいくらい辛いこともあれば、泣きたい位悲しいときもある、悔しいときもある、それでもなおかつ、この詩のように、「この世はそれでもまだ大変美しいところ」だと言うのなら、神とはなんと寛大な存在なのだろう。

そして、その中で幸せに向かって歩いていけるとしたら、人とはなんと強い存在なのだろう。

この詩の生への賛美は、ともすればくじけてしまいそうな私たちへの愛に満ちているように思われます。

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索