忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

心の平和

☆ Therefore be at peace with God
     whatever you conceive him to be
     and whatever your labours and aspirations,
     in the noisy confusion of life,
     keep peace with your soul.
                                             -"Desiderata"
                                                 Max Ehrmann

☆  ですから、どのような神を思ってもいいですから、
   神との平和を保ち続け、
   この人生の騒がしさの中で、どのような仕事をし
   どのような希望を持っていようとも、
   あなた自身の魂との平和を保って下さい。

               -「デシデラータ(切なる祈り)」
                   マックス・アーマン
               

ごく普通に毎日を送っているだけでも、とてもたくさんの情報、噂話が入ってきます。
中には聞き流してしまうことのできない、自分にとってもとても身近なものもあります。
そんな時、その言葉に左右されないで、そのなかにある真実とそうでないものを見分けることがとても大切になります。

自分の心と平和を保っていないと、さまざまな人の言葉の中に真実を見つけることは困難になります。

人の受け取りかは、人によってみな違います。その一つ一つに反応してしまうと、結局翻弄されてしまい、気がつくと思いもかけないところに自分が流されてしまったりします。

中には、人を混乱させるためにわざわざ噂話を持ち込んでくる、という人もいます。
そういう人は、おそらくは、自分が寂しいために、人を巻き込もうとしているのかも知れません。

そんな時、自分が左右されそうになったら、目を閉じて、深呼吸して、自分の心と魂に問いかけてみることが必要かも知れません。

・なぜ、今そのようなことを聞かされているのか?
 そこには、どのような意図が隠されているのか。
・そこから、自分が学べること、理解できることは何か。
・自分にとって、本当に大切なことは何か。
・神は何を望んでいるのか。
・愛はどこにあるのか。

そして、真剣に悩んで翻弄されている自分を笑い飛ばせるくらいのユーモアをもてたら最高。

そして、もうひとつ。
そのことに向かって、とりあえず、「ありがとう」といってみると、その状況がなんだかわからないけれども、自分にとって「感謝できる良い出来事」に変化するから不思議です。










PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索