忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

フレグランスプレイヤー

☆ Dear Jesus, help us to spread your fragrance
     everywhere we go.
     Flood our souls with your spirit and life.
                                             -"Fragrance Prayer"
                                              Cardinal Newman
                                                
☆  イエス様、私がどこにいても、あなたの香りを放つことが
   できるように、私を助けて下さい。
   私の心をあなたの霊と命であふれさせて下さい。
         -「カーディナル(枢機卿)ニューマンの祈り」
        
人の心とは弱いものだな、とつくづく最近思うことが続きました。
自分の心が弱っていると、助けを求めている身近な人に冷たく当たったり、かたくなになってしまって、一歩譲ることができなかったり。あるいは、過去の似たような辛い体験を思い出して、それほどでもないのに、余計に落ち込んで、自分を責めたり。

昨日、勉強中のスピリチュアリズムのクラスで、インスピレーショナルスピーチをやりました。
これは、いろいろな言葉の書いてあるカードから一枚引いて、すぐにその場でそれを題に一分程度のスピーチをする、というものなのですが、自分の頭で考えるのではなく、スピリットからのメッセージを伝える気持ちで、真っ白な気持ちで話すというものです。
私が引いたのは『償い(Compensation)』でした。

私が受け取ったメッセージは、
「多くの人は、自分で犯してもいない罪を罪悪感として受け取って、自分で自分に罰を与えて、償いをさせている。
本当に心からの愛から行った行動、言動であれば、それが結果として、相手に受け入れられなかったとしても、それが本当に罪になるのだろうか。
人の考えは人それぞれである。
習慣も違えば、生まれも育ちも違う。場合によっては、国籍、人種、宗教だって違う。
どれが正しくて、どれが間違っているということは決められない。
ならば、心からの愛をもってしたことならば、悔やんだり、自分を責めたりする必要はないのではないだろうか。」

もちろん、この「心からの愛」というときに、自分の中にエゴがなかったかということは、チェックする必要があると思います。
時に、「あなたのためを思って」とか「皆のためを思って」などといって、いかにも愛を盾に自分の考えを押し付けることがありますが、それは、本当に相手のためを思っているとは思えません。
それは、単にそう言ったその本人のためであることが多いのです。
自分で気がついてはいないと思いますが。。
自分が心配したくないから、やっかいごとを引き受けたくないから、楽したいからなどの理由で、言っているかどうかよく確かめる必要があると思います。

そして、それが本当に愛から発せられたものならば、余計な罪悪感など持つことなく、堂々と顔を上げて生きていけばいいのです。
たとえ、それで相手が最初傷ついたとしも、あなたの瞳に言葉に愛があれば、必ずやその想いは通じると思います。



PR

コメント

1. 無題

いつも楽しみに読ませてもらっています。
読むごとに素直に自分のこころを見つめることって大事だなと思います。
これからもどうぞよろしく(^・^)

Re:無題

>いつも楽しみに読ませてもらっています。
>読むごとに素直に自分のこころを見つめることって大事だなと思います。
>これからもどうぞよろしく(^・^)

2. 無題

ぽかぽかさん、コメントありがとうございます。読んでいただけるのが、何よりの心の支えです。
私も書きながら自分を見つめる日々です。
これからもよろしくお願いします。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索