忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

スピリットを感じる

☆ 日夜、葉っぱのことばかり考えて
  ムシを一生懸命取ったりしていました。
  リンゴの根っこのことを
  考えていなかったのです。
  人間は目に見えるところばかり
  大切にします。
  ところが、目に見えないところにこそ
  本当に大切なものがあるのです。
    『地球に生まれたあなたが
     今すぐしなくてはならないこと』
      木村秋則


スピリットが本当にいるんだか、単なる自分の思い込み、妄想なんだかわからない。感じられない、視えないというご質問は多いです。肉体を持ち、肉眼というしばりがある人間にとってそれはごく当たり前な反応だと思います。

でも、名作「星の王子様」や今日の言葉にもあるように「本当に大切なものは目には見えない。」というのも事実です。たとえば、命は目には見えません。命の死といっても、目に見えるのは呼吸が止まり、反応がなくなるという肉体の死という形だけです。スピリチュアル的に考えれば、肉体の死後も魂は存続します。だけど、人間にとって、魂は目には見えないから、その確信が持てない、わからない、感じられない、だからこそ苦悩します。

スピリットが、霊界に旅立った大切な人が、指導霊がコンタクトしてきても、それに対しての確信が持てないということもよく耳にします。

これについて、こうすれば解決します、と一言で言える解答はありません。ただ、どうしても感じたいということであれば、ひたすら練習、訓練、経験していくしかないのです。疑いの気持ちや常識に縛られている自分自身を解放して、一度自分の中に長年の人間社会で培ってきた思い込み、こうあるべき、という観念を捨てて、ただただ自分が感じるに任せる、そして、その感じたことを信じるという経験を通して、少しずつスピリットとの信頼関係を築いていくしかありません。

それは、友達作りとも似ています。友達だって初対面から親友になれるわけではありません。気が合うなと思った相手でも、年月をかけて、楽しいことも苦しいことも共にすごして、少しずつ信頼関係を築いていきます。夫婦や恋人も同じでしょう。自分を守り、導いてくれる守護霊、指導霊、ガイドといった存在も同じです。一朝一夕にできるわけではなく、共に笑い泣いた時間の数だけ、お互いの良いところ、悪いところも知りながら、絆も深まっていくのです。

現代人は何でもすぐにできないと気がすまないようで、友達もネットやメールを通してすぐ見つかるけれども、離れるのも早い気がします。だから、本当の辛さや悩みを打ち明けるところまでいかないで、表面的な付き合いで終わってしまう。そして、誰か話を聞いてくれる人を求めて、カウンセリングに行ったりすることになる。

”Easy go Easy com"という英語の言い回しがあります。「得やすいものは失いやすい。」という意味です。スピリットとの関係も時間をかけて、構築していくことでより強い絆が生まれます。そのためには、自分ひとりで瞑想したりするのも良いけれども、グループでのワークもとても役に立ちます。一人では、それこそ本当なんだか、妄想なんだかわからないからです。お互いに確認しあうことで、さらに確信が持てるようになります。なにより、良いエネルギーの場でワークすることで、よりスピリットを感じることができやすくなります。だからこそワークは大切だと思います。

私個人の経験で言うならば、私は子供の頃から霊は見えてみました。でも、怖いものばかりで、何がなんだか意味がわからず、混乱していました。大人になって、アイイスや他のところのクラスやワークで勉強を始めて、4年くらいたってから、ぼんやり「ああ、こういう意味なのかな。これはこういう霊なのかな。」と自分なりに整理がつくようになりました。それと同じくして、スピリットからのメッセージというのが少しずつわかるようになってきました。

ミディアムという言葉も、江原啓之さんを通して、やっと世間に少し知られるようになったばかりでしたので、勉強できる場所もほとんどなく、仕方ないからイギリスのミディアムの本を、辞書を片手にたどたどしく読むしかありませんでした。夜な夜なyou tubeのミディアムのデモンストレーションを見ては、デモンストレーションとはどんなものなのか学び、見よう見まねで始めました。

そして、何より大切なことの多くはスピリットたちから教わりました。スピリットたちがいなかったら、今の私はないといえます。それでも、今でも、時折、スピリットへの信頼が足りなかったとはっとさせられることがあります。一生勉強なんですね。

さて、そんなスピリットを感じるイベント、ワークが今週末から来週にかけてございます。
25日(日)アイイスにて、スピリチュアルサンデー トーク&デモンストレーション、霊性開花オープンクラス
29日(木)渋谷にて、「ボディ・マインド・スピリット」
です。どなたでもご参加いただけます。詳細は下段にございます。スピリットを感じてみたい方はどうぞご検討くださいませ。

皆様がスピリットと共にいることを、信じることができる一日となりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索