忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

木村秋則さんの新刊本いいですよ

☆ ずいぶんと壊してしまって自然を、
  元に戻す努力をしなくてはなりません。
  人の手で壊すことができたのですから、
  人の手で戻すことができるはずです。
  ひとりではできないことでも、
  ひとりひとりの力が集まれば
  きっとできるのではないでしょうか。
  10年後にできなくても、
  50年後だって、100年後だって
  いいと思います。
  人はせっかち過ぎます。
  自然のサイクルはとてもゆっくりですから。

     『地球に生まれたあなたが
      今すぐしなくてはならないこと』
      木村秋則


今日の言葉も、耳に痛いです。emoji奇跡のりんごの木村さんの新刊本素晴らしいです!

私たち現代人は、本当にせっかちに生きていると感じます。死に急いでいるもいえるかもしれません。すぐに結果が出ないと「もうだめだ」という気持ちになり、やる気さえ失せてしまうこともあるかもしれません。

セッションでも、まだ、数か月しかやっていない婚活なのに、まるで一生の出会いの可能性が終わってしまったかのように悩まれていらっしゃる方や、スピリチュアルなお勉強をされていらっしゃる方でも、勉強を始められてわずか1,2年、場合によっては数か月で「まだ(霊が)視えないです」と悩まれる方もいらっしゃいます。

よく例に挙げてお伝えするのですが、たとえば美容師さんになろうとしたら、まず2年間専門学校に行って、国家試験を受けて、資格を取ります。そのうえで、やっと就職して、アシスタントから始めて、一応スタートラインのスタイリストさんになるのに、3年くらいだと思います。つまり最低5年です。鍼灸師だって、まず3年間専門学校に行き、国家試験を受けて、資格を取ります。その時点では、人様に鍼の施術ができるというだけで、技術なんてほとんどありません。そこからスタートで、なんとなく鍼ってこんな感じかなあとほんのちょっとだけ感触としてわかるのに、2,3年。やはり5年くらいしてやっとちょっとだけ自分の姿が見えてくるという感じです。そこから一生勉強です。

能力と才能と努力と運命が重なって、なんでも実になっていくのではないかと思うのです。

自然のサイクルはとてもゆっくりなのと同様に、私達だって本来ゆっくりなのです。それを早く早くとせかされてしまって、育つうちに、早くできないとまるでいけないかのよう、出来損ないかのように思えてしまいます。就職にしても、卒業と同時でなくてはおかしい、結婚もせめて30代の間にしなくてはまるで社会からドロップアウトしたかのように思われるのではないかと、あせります。セッションのご予約でも、今すぐでなければ、もういいです。という方がいらっしゃいます。いずれの場合も、もったいないなあと思います。

スピリットたちにアドバイスをもらっても、まるでコンビニのお惣菜のようにレンジでチンすれば温まるように、良い結果を持ってきてくれるわけではありません。

何か実現させたことがあるのならば、まずは自分自身で覚悟を持って決める、そして、天に自分が決めたことを宣言する。努力を惜しまない、そのうえで結果は天に任せる。もしうまくいかなかったとしても、そのことが必要な方向に行くために、通らなくてはならなかった道なのだと思い、運命が自分を導いてくれる方向に委ねて、変化を恐れない。そして、そんな人生を歩んでいる自分を心から愛する。けなさずに、ほめてあげることだと思うのです。

かくいう私も高度成長期の競争社会で育ってきましたので、かなりせっかちで、なんでも早くしないといけないような罪悪感についついとらわれます。昨年から、体調を崩したことで、一気に今までのようになんでも早くできなくなって、一度にたくさんのことを抱え込めなくなって、本当にいろいろと考えさせられました。老いるということについても、考えさせられました。

その点、霊たちは、スピリットたちは時間にとらわれてはいないように思えます。自然霊は人間の一生よりもずっと長く生きていますし、人間界から霊界に旅立った霊たちの時間もゆるやかです。

ちょうど先日、ご縁あって、ヘミシンクを体験させていただきました。ヘミシンクというのは、ロバート・モンロー氏が開発したヘミシンクという音響技術を使い、人の意識を変性意識状態に導き、死後の世界や宇宙、潜在意識などを自分自身で体験するものです。生まれて初めての体験でしたが、死後の世界、特にフォーカス27と言われる世界は、いわゆる私の言うところの霊界だと思うのですが、とても美しく、穏やかな時間が流れていました。鮮烈な体験でした。いつまでもそのままそこに留まっていたいと思うくらいでした。霊界の様子は、霊たちから教えられたり、見たりはしていましたが、自分が体験するというのはまた別の感慨がありました。

といっても、また肉体を持つ、現世に意識が戻れば、時間に追われ、ついつい焦ってしまう自分がいて反省。

今日、皆様が、少しでもゆるやかな時間を感じることのできる日となりますように。

♪お詫びです♪
5月29日(木)夜に赤坂で予定しておりました、トーク&デモンストレーションwith ピアノミュージックは、事情により無期延期となりました。申し訳ございません。
また、この日10時30分から渋谷で開催の1dayワークショップ『ボディ・マインド・スピリット』は、予定通り開催いたします。まだお席がございますので、ご興味おありの方、経験あるなしは関係ありませんので、どうぞご検討ください。少人数の和気あいあいとした、かつスピリットを思いっきり感じていただける日にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索