忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

ソウルメイト②

☆  A Positive attitude really can
      make dreams come true.

   ポジティブな心構えは
   本当に夢をかなえてくれる。
 

引き続きソウルメイトについて。ソウルメイトの中には、もちろんとてもロマンチックな運命の相手というのもあります。その最たるものがプライアン・ワイス博士の「ソウルメイト 魂の伴侶」という本に書かれてます。これは精神科医であるワイス博士が、クライアントに退行催眠を施していると、ある縁もゆかりもないクライアント二人が、同じ前世を別の立場で語りだしたことから、この二人が前世において何度も親子、夫婦という関係を持っていたことに気づくというものです。今世、二人は男女で独身、しかも年頃も似たような感じです。しかし、ワイス博士は医師としての守秘義務がありますから、それを彼らに伝えるわけにはいきません。そうこうするうちに男性は本国に帰るのでアメリカを離れる日が近くなってきます。苦肉の策として、博士は、ある日二人の予約を連続した時間帯に入れます。そうすれば待合室ですれ違う可能性はあるからです。その後は、神様にお任せしようと思います。かくして、二人は待合室で会釈だけしてすれ違います。博士は、今世はこれまでの縁だったのだなと思います。しかし、その後、二人は奇跡のような再会をして結ばれます。

誰にでも「こんな出会いがあったなら。。。」とため息をついてしまいそうな実話です。二人のその後は書かれていませんから、現在どのような状況なのかはわかりませんが、ソウルメイトといっても、そこでめでたしめでたしで人生が終わりというわけではなく、課題や学びがありますから、その後を是非知りたいところです。

縁が深い関係であればある程、霊界で「じゃあ、今度は君の学びのために自分は悪役になるよ。」といって約束してきていることも多々ありますから、ラブラブじゃないからといって、即ソウルメイトじゃないというわけではありません。たとえば夫婦であるなら、そこで我慢してお互いの中に愛情を見つけるのもひとつの学びですし、あるいは離婚して、そこから自由になるというのも一つの学びです。答えは一つではないはずです。一緒にいても、別れても、それぞれに別のカルマを解消したことになり、さらにその先にはまた別のカルマが待ち受けているのです。もちろん、喜びだって待っています。

結婚を迷ってリーディングにいらっしゃる方で、霊視するとそれなりにご縁があって、先祖も祝福している場合もあります。そういうときはそのままお伝えしますが、それでも結局は結婚されない方もいます。
ある時いらした方は、やはりどうみても良いご縁にと伝わってきましたが、「お母さんが気に入らないかもしれないから」ということで、結局別れてしまいました。もちろん、そこまでのご縁とも言えますし、あるいは、母親から独立することがテーマだったのに抜け出せなかった、母親と一生を共にするというカルマを選んだ、あるいは母親は言い訳で自分の中の恐れともう少し取り組む必要がある、仕事に専念することで仕事で自己実現する運命を選んだ、とも言えます。ミディアムは、霊界から情報が伝わってくれば、選択について提案はできますが、決めるのはどんな時も本人の自由意志です。

また、どう見ても離婚したほうがよいと思われるケースでも、踏ん切りがつかず家庭不和をずっと続ける方もいます。この場合は、つらい結婚生活を続けることで、相手とのカルマを解消するのかも知れませんし、あるいはそこから抜け出して自分の人生を再構築するというテーマを選ばずに、忍耐やどんな相手の中にも愛を見つけるというテーマを学んでいるのかもしれません。

カルマは一本の木の枝がたくさん分かれて行くように、多岐にわたり、どこに行ってどのカルマと取り組むのかは自分である程度は決められると思います。

先日、江原啓之さんのラジオ番組を聞いていたら、
「運命というものは決まっていない。誰でもが運命を作れる。」
という言葉が紹介されていました。

どうにも変えられないものもあるにはあると思いますが、多くは変えられる、自分で作ることができるのだと思います。

もし、自分の運命を変えたいのなら、まずは、自分で一歩踏み出すことです。一歩踏み出したら、その選択に自信を持つことです。だめならまたやり直せばいいだけのことです。自分では何もしないで、嘆いてばかりいて、誰かが、サンタクロースのように目の前にプレゼントを置いてくれるのを待つのではなく、自分で最初の一歩を踏み出すことです。一歩踏み出すということは、サンタクロースのために靴下をぶら下げることと同じ、自分はここにいるよと運命に向かって合図を送ることになります。

かといって、だれしもが無理に変わることはありません。もし、今のままで十分ならば、感謝して今という時間を味わって喜ぶことです。その喜びが、もっとたくさんの喜びを人生にもたらしてくれると思います。

皆様が今日もたくさんの喜びを感じることができますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


3月のワークショップ★★ 体やオーラについて興味のある方はお気軽にどうぞ。

ヘルスケアインテュイーティブ入門」

 ~身体と心と魂の関係を知り、読み取る~
  開催日時 : 3/25 (日曜)
           12:30~19:30
  料金 : 17650円(会員14000円)

  
クラスで大好評のヘルスケア・インテュイーティブの1日ワークです。ヘルスケア・インテュイーティブとは、その人のオーラ(体内を含むエネルギーの場)を、クレアヴォヤンス(霊視)、クレアセンティアンス(霊感)、クレアオーディアンス(霊聴)を用いてリーディングし、相談者の病の原因をスピリチュアルな観点から総合的に判断し、スピリチュアルな原因を探り、相談者が前向きに病と向き合うことができるようにアドバイスしていくことです。(注:実際の医療行為や診断ではありません。)霊性開花の道を進むにあたって、あるいは、実際にミディアムやヒーラーを目指すにあたって、スピリチュアルな意味で体のことを知ることは大変有益なことです。なぜなら体と心と魂はつながっているからです。どんな病や不調にもスピリチュアルな意味があり、その中に癒しへの糸口があります。このワークでは、入門として、チャクラ、オーラなどの働きを知り、オーラを見たり、実際に相談者の体を感じてエネルギーの状態がどのようになっているのかリーディングする練習をしていきたいと思います。学期中のクラスに通うことのできない方、ミディアムやヒーラーを目指している方、あるいはすでに整体、マッサージ、鍼灸などのお仕事に携わっている方、単に体のことを霊的な観点から学んでみたいというかたも、どうぞお気軽にご参加ください。


4月のワークショップ★★

☆「セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト」

   ~自己変容と霊界からのギフト~
    自分が変わると周りが変わる
  開催日時 : 4/29 (日曜)

           10:00~17:00
  料金 : 16250円(会員13000円)
    どなたでもお気軽にどうぞ

  
人気の4回ワークから抜粋した1日ワーク。あなたの中にある古い思い込み、あなたを縛っている視えないエネルギーを知り、解放し、本来の自分の魂の部分に光を当て、忘れ去られてしまったギフトに気付き、自分らしく生きることを自分に許可することができるように方向づけるお手伝いをしていきます。
また、実習と合わせて原レオンが、参加者の方々のエネルギーをスキャンして、メッセージを一言お伝えさせていただきます。

☆「ミディアムインテンシブ ~霊界通信~」
   ~霊とつながりミディアムシップの行う~
   

  開催日時 : 4/30 (月曜・祝日)

           10:00~16:00
  料金 : 会員のみ 12500円
   *参加資格:アイイスで2学期以上または
           ワークショップ、勉強会を3回以上受講された方


霊界通信を行うにあたり、自分がどんな指導霊と共に働いているのかを知り、日々指導霊とのつながりを強くしていくことはとても大切です。そして、自分がどんなミディアムになりたいかを感じ、自分に向いた通信の行い方を模索していくことは、ミディアムが必ず直面する問題です。なぜなら、自分がどんな指導霊からメッセージを受け取っているのかを知らないことには、メッセージを信じ、愛を持って相談者に伝えることは難しいからです。ミディアムと指導霊は強い信頼関係で結ばれている必要があります。ミディアムを目指している方、霊界通信に興味のある方にご参加いただけます。   


★★5月のワークショップ★★

☆「Feel Spirit Feel Yourself 霊界を知り、自分を知るために」
   ~スピリチュアルトークとワークとデモンストレーション~
    

  開催日時 : 5/6 (日曜)

           13:30~17:30
  料金 : 3000円←ライトワーカーズには4000円とありますが間違いでこちらになります。
 

今あなたの人生はどんな調子でしょう?毎日何を考えているでしょうか?そして、なによりあなたはあなた自身の人生に満足しているでしょうか?恐れや不安の虜にならずに、愛と光の道を歩んでいるでしょうか?
前回好評だったトーク&ワーク&デモンストレーション(霊界通信)の第2弾です。スピリチュアルトークでは原レオンがミディアムとして、スピリチュアルな道を学び続ける途中の一人として体験したこと、感じること、面白い話、普段は聞けない話などをスピリチュアルな音楽と共にお話しします。ワークでは、参加者全員で気軽にできる自分自身を感じるワークや瞑想を行います。最後にデモンストレーション(霊界通信)を行います。どなたでも気軽にご参加ください。

★この他の東京でのクラス
   新規のクラスは5月または6月開講となります。 
  
★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  4月20~22日 札幌 (お問い合わせは直接原まで)
  5月19日~22日 オーストラリア ケアンズ(お問い合わせは直接原まで)
  9月上旬     米沢、仙台で現在計画中です。


★IISでのサンデーサービスは、次回は、3月4日になります。
  

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円

いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com
メールの方は、2週間以降で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索