忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

ソウルメイト①

☆  あなたよ、
   あなたよ、幸せになれ。
       ザ・ブルーハーツ 『ラブレター』      


ソウルメイトという言葉があります。ソウルメイトというといかにも運命の相手と思われがちですが、もちろんそういう意味もありますが、実際には必ずしも、いくつもの前世で夫婦や恋人であって赤い糸で結ばれている相手のみを指すわけではありません。

ソウルメイトというのは、広い意味では、『宇宙の中で、この地球に転生を繰り返している仲間』とも言えますし、あるいは『自分の周りで、家族や親しい友人あるいは同僚など人生を取り巻く人たちで前世でご縁があった人すべて』とも言えます。ごくごく狭い意味では『何代にもわたって、夫婦であったり恋人であった魂』とも定義できます。

この狭い意味でのソウルメイトつまり今までも何度か夫婦関係だった相手に今世で出会うことももちろんあるでしょう。それが、双方が独身なら話はある意味スムースに行くかもしれませんが、片方あるいは双方に別にすでに家庭があった場合、それをどう解決していくかが人生の課題であり、そのためにわざと結婚してからら出会うように計画してきたケースもあります。

選択肢のいくつかとして、
①お互いに今ある家庭を清算して、一緒になる
②今ある家庭はそのままにして、二人の関係は関係で続ける。
③これも運命だと泣く泣くわかれる。
④友人としてそばで見守る。
あるいはそのほかの選択もあるでしょうが、どれが正解でどれが間違いということはないと思います。いつだって人生の選択を自分でする権利があって、どの選択をするにしても学びはあるのですから。結婚して入籍することだけが愛情の証明ではないし、本当に「魂の伴侶」に出会ったらおそらくそんなことはどうでもいいくらいにお互いに惹かれてしまうのではないかとも思えます。
夫婦といっても、内心憎しみ合っている夫婦、惰性で一緒にいる夫婦たくさんいます。特に日本ではまだまだ離婚ということに抵抗があって、あるいは子供のためにと踏み切れない夫婦もたくさんいるでしょう。

この他にもこのソウルメイトに他人として出会えればまだいいですが、親子として出会った場合、親離れ、子離れできずにべったりとくっついて人生を終えることもあります。
以前、前世で心中した男女が今世母と息子で巡り合っているケースを視たことがあります。お互いにお互いを支配し合い、母親は息子の独立を妨げ、お互いに依存しあい、彼らを引き離そうとやってくる人に敵意を向け、重い粘着質のエネルギーでがんじがらめになっていました。今世の学びは、お互いを許し、独立することと感じましたが、拝見した時点では、死ぬまで一緒にいて、エネルギーレベルで再度心中しようとしていました。あるいは、どちらかが先に霊界に旅立った時に何かの癒しが起こるのかもしれません。

また、別のケースではお互いに家庭がありながらも深く理解し愛し合っているカップルで、二人の間にはとても美しいピンクのパステルカラーの虹が大きく掛かっていました。こんな時は、ついついミディアムという立場を忘れて、こんなに愛し合っているなら一緒になってしまえばいいのにと思ってしまいます。

もっと広い意味でだと、たとえば、職場でいわれのないいじめにあって悩んでいたら、前世で敵であった人たちの中に自分が飛び込んで行ってしまっていたということもあります。この場合は、カルマの解消として、学びことを学んだあとに、その場を立ち去る選択もありますし、つらい敵陣の中でも自分を発揮して、乗り越えるというテーマを自分で選んできた場合もあります。

『袖振り合うも他生の縁』という言葉があります。この『他生』は、『多少』ではなくて、『他生』または『多生』です。つまり他の人生でも縁があったからこそ、こうして道で行きあって着物の袖が触れ合うんですね、という意味です。そう思うとどんな人でも出会った人はご縁があるのだからないがしろにしてはいけないということになりますね。とても美しい言葉だと思います。

あなたの周りの人はどうでしょう?あなたには特に気になる人がいますか?
どんな意味がそこに隠れているのでしょう。職場の同僚、親戚、友人、他の前世でどんなご縁があったのかなあと感じてみると興味深いかと思います。
また、たとえネガティブなご縁があっても、今世は今世。どんな人の魂も、奥には美しい光が輝いています。その光を見つめて、人間関係を築いていけたら素晴らしいですね。

皆様が今日もたくさんの愛を感じることができますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


3月のワークショップ★★身構えずにお気軽にどうぞ。

ヘルスケアインテュイーティブ入門」

 ~身体と心と魂の関係を知り、読み取る~
  開催日時 : 3/25 (日曜)
           12:30~19:30
  料金 : 17650円(会員14000円)

  
クラスで大好評のヘルスケア・インテュイーティブの1日ワークです。ヘルスケア・インテュイーティブとは、その人のオーラ(体内を含むエネルギーの場)を、クレアヴォヤンス(霊視)、クレアセンティアンス(霊感)、クレアオーディアンス(霊聴)を用いてリーディングし、相談者の病の原因をスピリチュアルな観点から総合的に判断し、スピリチュアルな原因を探り、相談者が前向きに病と向き合うことができるようにアドバイスしていくことです。(注:実際の医療行為や診断ではありません。)霊性開花の道を進むにあたって、あるいは、実際にミディアムやヒーラーを目指すにあたって、スピリチュアルな意味で体のことを知ることは大変有益なことです。なぜなら体と心と魂はつながっているからです。どんな病や不調にもスピリチュアルな意味があり、その中に癒しへの糸口があります。このワークでは、入門として、チャクラ、オーラなどの働きを知り、オーラを見たり、実際に相談者の体を感じてエネルギーの状態がどのようになっているのかリーディングする練習をしていきたいと思います。学期中のクラスに通うことのできない方、ミディアムやヒーラーを目指している方、あるいはすでに整体、マッサージ、鍼灸などのお仕事に携わっている方、単に体のことを霊的な観点から学んでみたいというかたも、どうぞお気軽にご参加ください。


4月のワークショップ★★

☆「セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト」

   ~自己変容と霊界からのギフト~
    自分が変わると周りが変わる
  開催日時 : 4/29 (日曜)

           10:00~17:00
  料金 : 16250円(会員13000円)
    どなたでもお気軽にどうぞ

  
人気の4回ワークから抜粋した1日ワーク。あなたの中にある古い思い込み、あなたを縛っている視えないエネルギーを知り、解放し、本来の自分の魂の部分に光を当て、忘れ去られてしまったギフトに気付き、自分らしく生きることを自分に許可することができるように方向づけるお手伝いをしていきます。
また、実習と合わせて原レオンが、参加者の方々のエネルギーをスキャンして、メッセージを一言お伝えさせていただきます。

☆「ミディアムインテンシブ ~霊界通信~」
   ~霊とつながりミディアムシップの行う~
   

  開催日時 : 4/30 (月曜・祝日)

           10:00~16:00
  料金 : 会員のみ 12500円
   *参加資格:アイイスで2学期以上または
           ワークショップ、勉強会を3回以上受講された方


霊界通信を行うにあたり、自分がどんな指導霊と共に働いているのかを知り、日々指導霊とのつながりを強くしていくことはとても大切です。そして、自分がどんなミディアムになりたいかを感じ、自分に向いた通信の行い方を模索していくことは、ミディアムが必ず直面する問題です。なぜなら、自分がどんな指導霊からメッセージを受け取っているのかを知らないことには、メッセージを信じ、愛を持って相談者に伝えることは難しいからです。ミディアムと指導霊は強い信頼関係で結ばれている必要があります。ミディアムを目指している方、霊界通信に興味のある方にご参加いただけます。   


★★5月のワークショップ★★

☆「Feel Spirit Feel Yourself 霊界を知り、自分を知るために」
   ~スピリチュアルトークとワークとデモンストレーション~
    

  開催日時 : 5/6 (日曜)

           13:30~17:30
  料金 : 3000円←ライトワーカーズには4000円とありますが間違いでこちらになります。
 

今あなたの人生はどんな調子でしょう?毎日何を考えているでしょうか?そして、なによりあなたはあなた自身の人生に満足しているでしょうか?恐れや不安の虜にならずに、愛と光の道を歩んでいるでしょうか?
前回好評だったトーク&ワーク&デモンストレーション(霊界通信)の第2弾です。スピリチュアルトークでは原レオンがミディアムとして、スピリチュアルな道を学び続ける途中の一人として体験したこと、感じること、面白い話、普段は聞けない話などをスピリチュアルな音楽と共にお話しします。ワークでは、参加者全員で気軽にできる自分自身を感じるワークや瞑想を行います。最後にデモンストレーション(霊界通信)を行います。どなたでも気軽にご参加ください。

★この他の東京でのクラス
   新規のクラスは5月または6月開講となります。 
  
★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  4月20~22日 札幌 (お問い合わせは直接原まで)
  5月19日~22日 オーストラリア ケアンズ(お問い合わせは直接原まで)
  9月上旬     米沢、仙台で現在計画中です。


★IISでのサンデーサービスは、次回は、3月4日になります。
  

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円

いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com
メールの方は、候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索