忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

マドリッドにて

☆  遠くで傷ついて一人で迷う時にも
   見上げれば、その両手広げて
   虹がかかる
          手蔦葵 『虹』

       
こんにちは!まだスペインにおります。今いるのはマドリッド。グレゴリオ聖歌の村サントドミンゴデシロスから、南下してローマ時代の水道橋の残るセゴビアというこれまた世界遺産に認定されている町に寄り、さらに南下。アンダルシア地方といわれる南スペインのコルドバという町に滞在して、マドリッドに戻ってきました。
ですが、ここでついに疲れと天候と食事のせいか、おなかを壊し、しばし寝込んでしまいした。
スペインは、まず食事の時間帯が違う(昼が2~4時、夜が9時~11時)こと、オリーブオイルをどっさり使うこと(日本のようにフライパンにスプーン1杯なんて考え方はなくて、どぼどぼとめいっぱい注ぐ)などで、日本の旅行者はたいていやられることが多いのですが、かなり気を付けてセーブしていたにも関わらずついにダウン。明日には、スイスに移動する予定なのでなんとか今日中に治さないと辛いところ。自分で鍼をしたり、整腸剤を飲んだり、ハーブティーをがぶ飲みしたり、あげくには東京のうちの治療院の院長にメールで遠隔気功をお願いしてやってもらったり(遠隔気功とは、遠くにいる人にヒーリングエネルギーを送るものですが、これが結構効果があるんですよ、みなさんもお困りの時はお電話ください。)、おかげさまでだいぶ元気になってきました。

スペインは、フェニキア、ローマ、西ゴート、アラブ、キリスト教とさまざまな人たちが支配してきましたので、その分戦いの歴史も多いし、権力争いなども多かったと思います。その半面、ユダヤ人、アラブ人、キリスト教徒が共存して平和に暮らせた時代もある世界でも唯一の国です。
その長い歴史のせいなのか、とても土地のエネルギーが強いです。
セドナのように自然のエネルギーの高さというよりも、人の思い、古い人々の念が交錯しているとでも言いましょうか。国全体がラテン版の京都みたいとでも言いましょうか。
自分自身が強くないと、負けてしまいそうな感じがあります。

旅に出たら自分のこれからについて考えようと思ったことが、たくさんありました。でも、旅にでて、ここにきてしまえば、毎日を過ごすことで精いっぱいで、見える景色をすべて堪能したくて、結局なにも考えられていない自分があります。

人生を楽しむことについてはエキスパートのここの人たちを見ていると、あまり深く考えることはないのかなと思ったりもします。
この国は私が初めて来た20数年前から比べると格段に変わりました。
EUに加盟する前と今では驚くほど違います。ほんの数日の滞在で語ることはできないけれども、決して悪いほうに変わったとは思えないのです。以前の悪い所を改善して、さらに自分たちの文化を守っているという感じがします。
以前、マドリッドの鉄道駅で大きなテロの爆破事件で世界的大ニュースとなった時に、マドリッドの人々は本当にみんなで協力し合って、惨事を乗り切ったといいます。
それまで、そのテロのあった駅を含め町全体がとても治安が悪かったです。今でも、決して良いとは言えませんが、町のいたるところに警官が立ち、気を配っている感じがあります。以前は、道も汚くて、歩きながら犬の糞を踏まないように、よけながら歩かないとなりませんでした。それが今はきれいです。人の振る舞いや考え方もずいぶんと変わったと思いました。それを見ると、人は変われるのだなと思います。リーディングをしていても、治療の仕事をしていても、生活を変えること、考え方を変えることがいかに難しいかを思い知らされます。私自身も同じです。でも、人って、その気になれば、自分の中の良いところを残して、変えたいところを変えていくことは可能なんだと勇気をもらいました。
いつまでも、「これが習慣だから」「今までもそうやってきたから」「みんながやっているから」と今あることにしがみついてしまうと、もっと大切なものを見失うこともあります。
「私にはできる」「私は変えられる」「新しい自分を受け入れる」そう決心してしまえば、意外と簡単にできてしまうことは実はたくさんあるのかも知れません。



IIS国際スピリチュアリズム協会での活動*
          →来期のクラス、ワークショップは6月22日の記事をご参照ください。



 *東京都内表参道にて個人セッション 

(7月24日~8月10日までお休みになります。この期間中はメールの返信が遅れます
ことご了承ください。現在、一番早いご予約は8月11日以降となります。)

*先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。

料金 50分 12000円
80分 15000円


*スカイプまたは電話による個人セッション    

料金、時間は上記と同じになります。
電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。

*ヒプノセラピー(前世療法)をご希望の方も、上記までお問い合わせ下さい。
2.5時間  22000円           


 


PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索