原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

マンマ・ミーア

☆ I've played all my cards
     and that's what you've done too
     Nothing more to say
     No more ace to play
                                 "Mamma Mia"
               "The winner takes it all"
                                   ABBA

☆  私はすべてのカードをきったわ。
  それはあなたも同じ事。
  もう言うこともないし、
  もうカードのエースは残ってないの。
              -映画『マンマ・ミーア』
               " The winner takes it all"
                                  アバ


こんにちは!
立春も通り過ぎましたが、皆様、お元気ですか?

観ました!映画『マンマ・ミーア』!!
もう、泣けた、泣けた。きっと、隣に座っていた若いカップルは、一体なんでこのおばちゃん、こんなに泣いているんだろうって思ったことでしょう。

『マンマ・ミーア』は、劇場用ミュージカルにもなっています。アバの曲でつづられたお話で、シングルマザーに育てられた20歳の娘が結婚式のバージンロードを、自分の父親と歩きたくて、母親の日記からお父さん候補の3人の男性を結婚式に招待する所から、始まります。

このお母さん(映画ではメリル・ストリープが演じています)が、また、素敵。
20年前に妊娠していることがわかって、親に連絡したら「帰ってくるな」といわれて、そのまま地中海の島で、娘を育てているんです。
その潔さもかっこいいし、彼女の元にやってくる3人の元恋人がこれまた良い。
だって、皆、今でも、彼女のこと素敵って思っているんですから。
別れてしまっても、元恋人をすてきだと思える方も、思ってもらえる方もいいですよね~。
どこにも卑屈さがない。

この映画のキャッチコピーも
『どんなことがあっても、笑っていよう。
 自分の人生がもっと好きになる。』

どんなときもありったけの力で、まっすぐ前を向いて生きる、何も、スピリチュアルなことを知っていようがいまいが、それって素晴らしいことだと思いませんか?

スピリチュアルなことが好きなのもよいけれど、時として、地に足が着かず、幻想の中で生きてしまっては、逆にエゴや思い込みで進む道がわからなくなってしまうことがあるように思います。
人間として、生きている以上、この地球に足をつけて、人生を味わってこそのスピリチュアリズムだと思います。

話がそれましたが、この歌詞は、娘の結婚式に向かう途中で、今でも彼女を愛している元恋人の一人に向かって、彼女が歌う歌です。
『すべてのカードは切った』と言い切れる人生って、粋。
ちょっとしたことで、すぐ動揺して、ネガティブになる自分が恥ずかしくなりました。
ぐずぐずいっている暇があったら、自分の持っているカードを本当に全部切っているか、確認して、全部やりきってから、嘆こう、と励まされました。

ストーリーの結末は、書きませんが、人生っていくつになってもやり直しは聞くし、捨てたもんじゃない、
嘆く前に前を向いて、笑って生きようよ、と思わせる映画です。

笑う角には福来る、笑いって最強のエースかも!






 

コメント

1. こんにちは

治療院からのメールです。
この映画にこんな深い意味があるとは土屋さんの解説読むまでわかりませんでした。
私なんか逆にカードを最後まで溜めとく人間なんで足元にも及ばないです。今日も一人も来ずにもういらついてオーナーにあたってます(笑)でもこういう何の用事もなければこうやって他の人のブログをじっくり読んだりメールできないから、これも何かのきっかけかもしれないですね。7時までの時間、この時間があってよかったと思えるように過ごしたいです。
それではお仕事頑張ってね~☆ 院長先生にもよろしく。
            お仙ちゃん

2. 私も見ました!!

夕べ見ました。ずっと見たくてやっと見ることができました。
その前の日に理不尽な嫌な目にあい気分が悪かったのですが、本当にすっきりする映画でした。
メリルストリープとコリンファースが好きでチェックしてた映画だったけど、他の出演者みんなすばらしかったですね。
ハリウッド俳優たちの実力を思い知らされた感じ。
でもさおりさんが「泣けた」というのにはびっくりでした!
私にはどこにも泣き所が見つからなかった(^^;
とにかく出演者がみな楽しそうで、景色が開放的で、私も入り込んでリフレッシュしてしまいました。
そう、さおりさんの言う通り、
ドナが今でもモテモテなところが小気味いい!!
ソフィーもママが大好き・・・
2回も立て続けに見てしまいました。(DVDだったので)

3. 無題

marikoさん
コメントありがとうございます。
気に入って下さって、うれしいです。
なんだか、私はもう涙が勝手にでて、止まらなかったです。
marikoさんも、あの映画にそのまま出られるくらい、潔くすてきな女性ですよ。
いつも尊敬しております。
いつも幸せを祈っています!

4. コメントありがとうございます

お仙ちゃん
コメントありがとうございます。
「おせんちゃん」と入れると最初に「汚染ちゃん」と出てくる私のパソコンって、これでいいのだろうか。。。
ひたすら待っている仕事というのは、本当にきついもんです。『千客万来』イメージを浮かべるしかないですね。
でも、まだ、始めたばかり。きっと、口コミで来るようになりますよ。
私も祈っています。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアム、サイキック、ヒプノセラピスト、鍼灸師
神奈川県鎌倉市出身
幼少期より、目には見えない存在を知覚し、通訳、鍼灸師、ヒプノセラピストをへて、英国スピリチュアリズムを基にしたミディアムシップ(霊界との通信)により、亡くなった方やスピリットガイドとの交信、過去生の情報へのアクセスを行う。
東京及び英国にて、S.A.G.B(英国スピリチュアリズム協会)、アーサーフィンドレーカレッジ、スピリチュアリストチャーチ、その他のミディアムのワークショップ等で研鑽。
現在は、個人セッション、ワークショップ、公開霊界通信のデモンストレーション、トークイベント等を通して、霊界の存在、魂のが永遠に存続するということを証明すること、スピリチュアルな学びの実践を広めるために東京を中心に全国で活動している。
ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、LINE、Zoom、Skype)

☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査) 対面 60分 25,000円/ 90分 35,000円 オンライン 60分 22,000円/90分 33,000円 ☆タイムトラベラーライフリーディング 対面、オンラインいずれも 90分 42,000円

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール、leonhara@gmail.comまで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

ブログ内検索