忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

生きていることが辛いなら

☆ Let us preach you without preaching,
     not by words, but by our example;
     by the catching force-
     the sympathetic influence of what we do,
     the evident fullness of the love 
     our hearts bear to you.
                                   "Fragrance Prayer"
                                     Cardinal Newman
                     
       
☆  言葉よりも行動で、私の生き方やあなたへの愛が
   目に見える光となって、
   あなたを人々に述べ伝えることができますように。

            -「カーディナルニューマンの祈り」


なんだか、昨日はちょっと元気のないことを書いてしまいました。
しかしながら、おかげさまですっかり元気を取り戻しました、って、立ち直りの早い私 ^^;

そのきっかけは、なんと森山直太朗君の「生きていることが辛いなら」を聴いたことでした。

学生時代に、第三舞台の今は亡き看板役者の岩谷真哉さんが、
「涙をふくハンカチのような芝居がしたい。」という名言を残し、その言葉は、いまだに私の中に繰り返し思い出されるのですが、直太朗君のこの曲を聴いて、
「ああ、私も人様がどんな逆境におかれていたとしても、そこから、上を向いて、力強く生きていけるような、そんなお手伝いができる治療、施術、セッションが出来るようになりたい。」
と思いました。

そう思っていたら、自分が悩んでいたことなど、どうでも良いことに思えてしまいました。
人の評価に一喜一憂しても始まらない。
将来を心配しても仕方ない。
自分にできることを精一杯やるだけだ、と思えてきました。

今、世間は不景気、不景気とマスコミはやたらに騒いでいます。
とりあえず、体制に影響のない人まで、なんだか不安になって、余計に消費が冷え切って、中小業者はさらに厳しく、悪循環になっています。

もちろん、大変な方もたくさんいらっしゃるでしょう。
私も突然何年も勤めていた会社が突然なくなって、社員全員放り出されたり、父の会社が倒産して、子供心に不安な日々も何度も経験しました。
父も何度も自分が死ねば、保険金で家族は生活できるのではないかと、死のうかと思ったそうです。

でも、人は、健康でさえあれば、仕事は必ずまたやってくるし、心も落ち着いてきます。
思いもかけない人生の転機で、逆に好転していくこともあるのです。

死を考えた父は、その後の紆余曲折にもめげずに、今でも元気に、海外で働いています。

失ったものを嘆くより、まだ、あなたの手の中にあるもの、それは家族だったり、愛する人だったり、夢だったりするかもしれませんが、それを大事にみがくことです。
手の中にあるもので、勝負をかけてることだって、できるのです。

皆様が笑顔でいられるように祈っています。ね。







PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索