忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

先輩後輩


☆  才能とは、夢を見続ける力の
   ことですよ!
        第三舞台・鴻上尚史『ビー・ヒア・ナウ』
  
 
よく「学生時代の先輩が・・・」とか「職場の後輩が・・・」という言葉を耳にするけれど、私は特に意識しないで今日まで来てしまった。大学時代は、ひたすらアルバイトに費やしていたために、学校には最低限しか通わなかったし、サークルという団体活動も苦手なので最初の数カ月で断念してしまった。

年月を経て鍼灸師となって、ある時親しい患者さんが私のプロフィールを何かで初めて見て、ちょっと嬉しそうに「私の学校の後輩なのよね」と言った。その時点ですでに数年来のお付き合いだったし、差し入れなどくださっていたけれど、それ以来より一層なにくれとなく気を配ってくれるようになった。ある時など、忙しくてお昼を食べそこなっている私に手作りのお弁当まで差し入れてくれた。あけてみると、数分の休みでも食べられるように一口サイズのおにぎりと一口サイズに切り分けた卵焼きなどがいろいろ入っていた。有り難い限りだった。もし、普通の患者さんであればさすがに申し訳なく固辞したと思うけれども、「先輩」という一言でご厚意に甘えてしまった。それ以外でも彼女は年長者として、人生のアドバイスをくださったりして、なんとなく「先輩っていいもんだな」と思うようになった。

もう一人私の数少ない「先輩」に昔の職場の先輩がいる。彼女はよく美味しいレストランを探してきては、みんなで行こうと誘ってくれた。美味しいものと楽しいことが大好きな人だった。動物も好きで、自分の家の犬が元気がないと心配でいたたまれなくて、外回りの営業の仕事中にこっそり自宅に寄って様子を見てきたりしてしまうような繊細でかわいい人だった。数年前、今の私と同じ年で乳がんであっけなく霊界に旅立ってしまった。愛犬を残したまま。お葬式のとき、クリスマス用の赤い帽子をかぶって微笑んでいる彼女の写真を見て、涙が止まらなかった。今でも、美味しいものを食べたり、旅行に行ったりすると彼女に心の中で語りかけてしまう。サンデーサービスのデモンストレーション(公開霊視)で2回ほど出てきてくれたことがある。たとえ霊界があると信じて疑っていないミディアムの私であっても近しい人の死はいつだって辛い。なので、霊界を知らない人にとってはもっと死は辛いものだと思う。

さて、そんな「先輩後輩」に縁の薄い私であるけれども、しばらく前に
「実は僕は原さんの大学の後輩なんです。」
と言われた。今まで後輩というものに遭遇したことのほとんどない私に後輩登場!! 急に先輩気分になってきてしまった。といっても、何をどうすればということもないのだけど、ええかっこしいの私は何かお役に立たないと!先輩なんだから!という気持ちに、なってしまった。相手にしてみればはなはだ迷惑な話で、今現在どうみても私が助けてもらっている場面のほうが多いのだけれども。。。
「先輩後輩」っていう言葉一つで不思議なものである。きっと「同郷」とか「同国人」とかも同じなのかな。
人って何か共通項があると嬉しくなるものなんだなと実感。

というわけで私の大学の後輩です。

アイイスの山影ミディアム ブログ『青い三角通信』はこちら。

アイイスの見習いミディアム期間中のため、2月初めまでセッション料金は半額、しかも年末年始もセッションを受け付けているそうです。指導霊のポートレートも魅力的!

ちなみに、この『青い三角通信』を『青い三角定規』と間違って覚えている人は案外多い。あ~、私も!と思ったあなた、私と同世代です。(笑)

私から見ても実力派のミディアムです。
どうぞよろしくお願いいたします。


皆様が笑顔あふれる日となりますように

アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


★1月からの新しい霊性開花クラス★★

Feel Spirit Feel Yourself
   ~霊界とあなた自身を知るためにのクラス~(前期)」

 おかげさまで人気のため、追加で土曜の午前中にも開催決定となりました。

  開催日時 : 1/21、2/4、2/18、3/3、3/17 (土曜)
           10:00~12:00
  料金 : 24000円

  
スピリチュアリズムを基礎からしっかり勉強したい人の為のクラスで、講義を中心に構成された、アイイスでは新しいタイプのクラスとなります。2学期間(前期と後期)通して開催し、全10回で完結するクラスです。前期、後期のいずれか単独での受講も可能ですので、2学期間、継続して受講する必要はありませんし、後期のみの受講も可能です。

≪予定している講義内容≫
== 前期 ==
第1回:霊界とは/霊性開花とは/霊界とつながるとは/なぜ自分を浄化することが必要なのか?/瞑想とは。なぜ瞑想が必要なのか?/マントラ①
第2回:マントラ②/先祖霊とは/指導霊とは
第3回:前世とは。前世はどのような影響をおよぼしているのか
第4回:霊界通信とは①/ミディアムとは/サイキックとは/霊視とはどのようにみえるものか①
第5回:霊界通信②/オーラを読むことと霊界とつながることの違い/低級霊とつながらないために/霊視とはどのように見えるものか②/チャネリングとの違い/霊能力の開発と霊性開花の違い

≪予定している実習≫
瞑想と祈り/ガイドを感じる/前世を感じる/体を心と魂のつながりを感じる/霊性を高め、感受性を広げる、直観力をつけるためのワークなど。


★この他の東京でのクラス
  『ミディアムクラス』、『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花』、
  『セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト』
  『アウエアネス上級』『陰ヨガと瞑想』はアイイスのHPをご参照ください。


岐阜でセッションとワークやります!名古屋からも近いです!★
 
  
12月17日(土) 午後 個人セッション
              50分 20,000円(アイイス会員 16,000円)
              残り一枠のみとなりました。
  12月18日(日) 『ヘルスケアインテュイーティブと霊性開花 入門』
             時間 9時~17時
             参加費  17,650円(アイイス会員 14,000円)
  いずれも場所は、JR岐阜駅前になります。
  名古屋からも電車で20分なので、近いです。
  詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

★IISでのサンデーサービスは、次回は、12月25日になります。


*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
  先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円
  
いずれも随時受付
ご希望の方は、 
leonhara@gmail.com 
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
お申込日から、1週間以降のお日にちで、月・木・金・土で、候補の日時をいくつかお知らせください。
1週間以内のお日にちをご希望のお急ぎの方は、場合によってはお受けできることもありますので、その旨お伝えください。年内は12月30日まで、年始は1月20日からになります。


   

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索