忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

出羽三山と黒いマリア様

☆ なぜなら自分のなすべき行為、
  持つべき体験の
  どんなわずかな部分といえども、
  広大無辺なる宇宙の諸事情と
  関連し合っていることを
  彼は今、洞察するようになったからである。
  
  
 

   
      『いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか』
       ルドルフ・シュタイナー

皆様、前回に引き続きまして、お暑うございます。クーラーに当たりすぎて、体がだるいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?かくいう私もそうです。でも、クーラーなしではこれまた身の危険を感じるし、究極の選択という感じです。とほほ。

おかげさまで、一昨日行われましたミディアム澤田紗枝さんとのご一緒のHeart to Heartコラボトーク&デモンストレーションは、平日にもかかわらず、多くの方にご来場いただきまして、とても有り難い一日となりました。お暑い中、ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

さて、そんな暑い中、暑さを避けるかのように先日、念願の出羽三山詣に行ってまいりました。出羽三山というのは、羽黒山、月山、湯殿山の三つの山のことで、古来より修験道で知られています。出羽は初めてでしたが、以前、親しい友人の霊視をした際に、天狗霊が守っているのを拝見し、「どちらの天狗様ですか?」とうかがった時に、「出羽である」といわれて、それ以来一度行ってみたいと思っておりました。またある時は、行方不明の方の霊視を依頼されたときに、月山のスピリットに「そちらに行っていませんか?」とうかがった際に、「うちには来ていない」と別の方向を教えていただいたこともあり、お礼参りもしたかったのです。

まずは、羽黒山に行ってみると、噂にたがわずたくさんの白装束に傘をかぶられたお参りの方で本殿はいっぱいでした。そして、すごい場のエネルギー。千年以上にわたる修験者、参拝者と自然が作りあげた濃厚なそして、静謐なエネルギーは、感動でした。翌朝、月山、湯殿山とまわらせていただきました。両山ももちろん白装束のお参りの方がいっぱい。

休憩所で隣のテーブルにいらしたご年配の方のお話がちらと耳に入ってきたところ、御年88歳で、出羽三山詣では、今年で33回目とおっしゃっていました。恐るべし。私なんて、スピリチュアルやってます、なんて口が裂けでも言えない年期。思わずお顔を拝見してしまうと、お顔も目もとても穏やかでいらしたのが、印象的で、頭が下がりました。外から見たら、何気なく見える方ほど、実はとてもスピリチュアルで、スピリチュアル、スピリチュアルと騒いでいる人に限って、実生活は…ということもあります。特にすごいことをしているんだ、という話し方でもなく、にこにことおでんと一杯の日本酒を楽しみながら、お話されているお姿、私などただ、隣に居合わせただけなのに、良い学びを与えてくださる。何をするわけでもないのに、周囲の心に響くたたずまい、これが本当の意味での霊性(スピリチュアリティー)だよなあ、と思いました。っていうか、もしかして、あの方は、人間ではなかった?!

湯殿山は、「問うな、語るな」といわれていて、そこでのことを話すなと言われています。なので、語れません。(泣)でも、私の霊体験中でも、上位にランキングされる、とてもとても不思議なことがありました。なので、やはりすごい場所であることは間違いないと実感しました。人もスピリットも神様も自然もすべてがつながっていることを実感しました。もちろん標高の高い山ですから、涼しいです。月山は寒いくらいでしたし、この夏、涼しいところで神聖なエネルギーに触れたい方はお勧めです。

また、出羽三山のある鶴岡市には、フランスから明治時代にやってこられた黒いマリア様がいらっしゃる教会があります。鶴岡カソリック教会です。黒いマリア信仰というのは、ヨーロッパにあり、ずっと興味があったのですが、日本にも一体だけいらしていると知り、ぜひ、直接拝ませていただきたかった念願がかないました。教会は時間内であれば、どなたに対しても開放しています。はるばる海を渡って東の果ての日本まで来られたマリア様は、決意に満ちたお顔をされていました。感激しました。

また、鶴岡には長南年恵さんという明治生きた超能力者(霊能者)がいらっしゃいました。彼女は、ふたが閉まっている瓶に万病に効くという神水、霊水を人々の目の前で満たしたり、霊界との通信、テレポーションなど様々な力がおありだったといわれています。また、非常に無欲であり、また食事もほとんど召し上がらず、人の為に尽くされたといわれています。その不思議な力のせいで、投獄されることもありましたが、最終的には無罪になり、わずか43歳で、この世を去ります。浅野和三郎氏が本に書かれています。

場所には場所のエネルギーがあります。出羽三山、黒いマリア様、長南年恵さん、鶴岡というのは、そういう場所なのかもしれません。

いずれにしても、人間も自然も、神仏、スピリット、すべては宇宙の中をめぐっているエネルギーであり、どれもがつながっています。私たちは、別個に独立した存在ではありません。だからこそ、悪いことをすれば、それがめぐりめぐって自分に返ってきますし、ポジティブなエネルギーを自分が発すれば、自分にそれが戻ってきます。

よく霊が見えない、感じないという方がいらっしゃいますが、霊を、スピリットを特別視するから、わからなくなるのではないかと思うことがあります。特別視するから、霊が視える人やその能力までも特別視してしまう、すると結果として、霊能者めぐりや霊感商法に踊らされたり、明らかに怪しげな宗教にはまってしまうことになる。でも、どれもがつながっていると思えば、そこに一喜一憂する必要がなくなります。

曇った日に夜空を見上げても、星は見えない。だからといって、星が存在しないというわけではない。地面に水がないからといって、地下水が流れていないということにはならない。空気は透明だからといって、放射能や電磁波がないわけではない。

この雲に覆われていても星を感じる感性を培うことが、見えない世界を感じる第一歩ではないかと思います。

そんなわけで、もう明日になりましたが、アイイス(国際スピリチュアリズム協会)にて、明日公開講座とワークを行います。第一部は「天国の住人の教えてくれたこと」第二部は、「超感覚知覚の世界~スピリットを感じる感受性をみがく~」です。詳細は下段にございます。もし、明日、今からでもご興味をお持ちの方、予定がないなという方、当日受付もありますので、よろしければご検討ください。皆様にお会いできますこと楽しみに致しております。

皆様の夏が、気づきに満ちたものになりますように。暑いだけじゃなくて。emoji
あっ、今日は満月、ブルームーンです。見えても、見えなくても、感じてみてくださいね。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ、霊査、リーディング)
    先祖、家族、友人、ペットの霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、
    直感医療等。

    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  1時間 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
   
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
    そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索