忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

均衡をとるために

☆ Go placidly amid the noise and the haste
     and remember what peace there may be
     in silence.

      -"Desiderata"
        Max Ehrmann

☆ そこに制限はない。
   そこに選択はない。
   あるのは均衡だけである。
               
人は誰しも自分の常識は正しいと思っているかもしれません。
生きていくには、どうしても自分の中の常識、世界観、価値観に照らし合わせて、判断していきます。

でも、人はそれぞれが千差万別の価値観を持っています。だから、軋轢が生じます。

特に親、配偶者など自分に身近な人に限って、なぜか、全く違う価値観を持っていたりします。

それが人生の学びといってしまえば、簡単ですが、なかなかそう思えないもの。

右に振り子がふれれば、その分左にふれる、バランスの問題で、あなたにその対極にあるものを気づかせようとして、自分と反対の人に出会うのかも知れません。

すこしずつ紹介してきた、この詩はこれでおしまいです。
次回から、最近のお気に入り、マックス・アーマンの"Desiderata"(せつなる祈り)をのせて行きたいと思います。
PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索