忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

大好きなことを仕事にする

☆ What you love to do the most is the shortest
   distance between where you are now
      and your dreams.
                    -Emmanuel, through Pat Rodegast

☆ あなたの一番大好きなことが、今のあなたから
   あなたの夢への最短距離なのです。
   - エマニェル(パット・ロドガストのチャネリングから)
     アラン・コーエン「願う力で人生は変えられる」より

本田健さんの「普通の人がこうして億万長者になった」という本を読みました。余談ですが、実は前から読んでみたいと思っていたら、父の本棚に合ったのを偶然発見したのです。父は、長年海外で働き、かなり苦労している商売人ですが、たまに日本に帰ってきたときに、こんな本をひそかに読んでいたのねっ、と感慨にふけりつつ、読んでいました。

その中に、億万長者といわれている人の多くは、「自分の能力や才能を生かせるかどうか」「自分が大好きなことかどうか」「人が喜ぶことかどうか」を基準に仕事を選んでいるとありました。「給料や仕事の条件」で選ぶ人は少なかったのが印象的でした。

自分の好きなことをやっているとき、その人は輝いています。そして、その輝きを見て、周りの人も幸せな気持ちになります。きっと、それがさらなる幸せを呼ぶのだと思います。

自分自身の願いに正直であることは、自分だけでなくて、自分の周りの人たちをも幸せにすることなんですね。仕事ってついつい条件や給料で、自分のやりたくないことでも仕方ないかなって思ってしまいがちだけど、そうじゃないんだなって、考えさせられました。

実は、私自身も今仕事の転換期で、迷うことしりきなのですが、やはり自分が楽しいことをやらなくては!と励まされた思いでした。

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索