忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

引き返す勇気

☆最も大事なのは、信じて、つながることです。
 もとが一つだからこそ、
 人と人との間には「ご縁」があります。
 ご縁があって、つながりができ、
 互いが助け合っていくと、
 思いが徐々に形になり、実現していくのです。
 出会いを通じて、人を助け、逆に助けられることで、
 取り柄がないと思っていた自分に、
 新たなやるべきことを見出すことが
 できるようになります。
 こうして気づかないうちに、人は変わっていくのです。
  
  『ありのままで生きる』
    矢作直樹 保江邦夫


*ご案内*
 12月1日~11日まで海外におります関係で、メールの返信が数日かかる可能性がございます。また、この間はお電話には応対することができません。どうぞご了承ください。

 
私がミディアムとして、活動するようになる前、私はとことん自分が嫌だったし、情けなかったものでした。鍼灸師になったものの、特に人のお役に立てている実感はなく、自分の将来がどのようになっていくのかの見通しもなく、半ばあきらめのような気持でいました。そんなある日、夢で、誰かが「もう少し待ってて。」と言いました。待ってと言われても、もう待ちすぎたし、待ってもなにも変わらないんだよね、と内心思っていました。

その当時の私は振り返ってみれば、自分を守り導いてくれている守護霊、指導霊といった背後にいてくれているスピリットたちや周囲の人に対して、感謝の念もなければ、むしろ自分の人生を恨んでいるくらいだったと思います。(皆さん、本当にごめんなさい。)

それが、霊界と「ご縁」をいただきミディアムとなり、無我夢中で仕事をしているうちに、確かにスピリットたちが一緒にいてくれているのだということを、疑うことのできないことが、たくさん起きてくるようになり、いろいろな「ご縁」で様々な人やスピリットにお会いするようになり、今日の冒頭の言葉の通り、何のとりえもない自分にできることがあることがわかり、私の人生も考え方も大きく変わったと思います。

今でも生来のネガティブ体質が、現れることはありますが、そこから復活する期間は劇的に短くなったといえます。

セッションにお越しくださる中で、やはり自分に自信がなかったり、自分の人生の先行きが不安だったり、どうやって生きていけばいいんだろうかと悩まれている方にお会いすることがあります。そんな時、励ましたい気持ちでいっぱいになります。

ただ、そんな中でもったいないなあと思ってしまうケースもあります。それは、「自分は特別な人間である。人とは違う。」という姿勢を崩さず、スピリットたちからのメッセージで自分が望んでいるもの以外には耳を傾けず、拒絶するケース。それはおそらく自信のなさの裏返しで、自分の考えに反するものをすべて却下することで、平常心を保っているのだろうと思うのだけれども、やはりスピリットは頑固な人よりも、素直な人を好みます。

私達それぞれが大いなる創造の源である神ともいえる存在から見たら、特別であり、唯一の存在です。なので、今さら「自分は特別」なんて思う必要はないのです。

確かに中には、人とは大きく異なる偉業を成し遂げる人もいますが、案外そういう人に限って普通に暮らしていたりします。それがその人にとってナチュラル、当たりだから、ありのままでいればいいのだから、威張る必要もないからでしょう。

「自分は特別」という考え方は、ある意味上から目線だし、そう思っている人に限って、詐欺にあったり、あやしげな宗教にはまってしまったりすることもあるように思えます。なぜなら、その選民的思想を、「あなただけに特別」とか「あなただからこそ」と刺激さえすれば、コロッとだまされたりするからです。

千日回峰行を満行した塩沼大阿闍梨が、毎日山を歩きながら、「謙虚、素直、謙虚、素直」と心で唱えながら、一歩また一歩と足を踏み出したと著書に書いてらっしゃいました。確かに大阿闍梨にお会いした時に、1300年に2人しか達成したことのない行を達成したという気負いが全くないように感じられました。

そして、その謙虚さの中には、失敗した時、間違えたと思ったときに、素直にそれを認めて、引き返す力も含まれていると思うのです。人は、誰しも自分の間違いを認めることが苦手です。ついついわかっていても、言い訳を並べたくなってしまいます。でも、人生に失敗はありません。あるのは教訓だけなのです。私たちはあらゆる経験をしようとこの世界にやってきているのです。失敗続きでもいいじゃないですか。気がついたときに、方向転換してやり直せれば。

もうやり直す時間がない、という方もいらっしゃいますが、今生の時間で足りなければ、来世続きをやればいい、くらいの気持ちも大切です。有名なゴルファーのタイガー・ウッズも前世は、鳴かず飛ばずのゴルファーだったとか、モーツアルトも売れない音楽家だったという話もあります。

私たちは決して今という時間だけを生きているのではないのです。今を一生懸命生きることで、来世も明るくすることができるのです。たとえ、今どんなに健康であっても、明日も命があるという保証はありません。今を一生懸命生きるしかないのです。

一つのことをやり抜く根気も大切ですが、これは何か違う、魂の求めているものではない気がする、心身が傷んでしまう、自分の魂が喜んでいない、と思ったら、今一度冷静に再検討して、それでも違うと思ったら、それがどんなに地位やお金や安定を約束するものだとしても、引き返す勇気が必要です。地位やお金は、霊界にも来世にも持っていけません。持っていけるのは自分の魂の満足、輝きだけです。

そして、今やっていることが自分の魂からでた願いだと感じているのなら、周囲が何と言おうと自分を信じて、とことんやることです。それが正しい道ならば、たとえ誰も信じてくれなくても、スピリットたちは必ず応援してくれます。逆に欲得にまみれてしまえば、スピリットたちは離れて行ってしまいます。

先日、セッションを通してお会いしたあるスピリット(霊)は、人生が紆余曲折、挫折続きでした。仕事も家庭も失い、失意の中50代に故郷に戻り、そこに伝わる伝統音楽の継承者を目指されました。50代からの再出発、はじめての分野です。そして、見事師範となり、再び東京に行き、多くの方に感動を与えられました。急病で、まだまだこれからという時に、霊界に旅立たれましたが、ご自身がなしとげた業績になんのこだわりもなく、ただ好きだから音楽をやり、演奏し、教え、名声を欲することもなく、思う存分生き切ったという感覚が伝わってきました。霊界で一人で、静かな海辺で演奏していらっしゃる姿を見せてくださいました。実際生前も故郷の浜辺で一人で演奏するのがお好きだったそうです。その美しい魂の輝きを見せていただき、本当に魂の美しさとは、名誉、名声、お金、とは全く関係なく、自分がいかに自分を見つけて生きる、ということなのだと改めて教えていただきました。

今日、あなたがご自身の魂の輝きを、素直に感じることのできる日となりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、家族、友人の霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索