忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

心と体

☆  『愛』は奇跡をもたらす治療法、
   自分を愛すれば人生に奇跡が起きます。

              ルイーズ・L・ヘイ

なんと膝の靭帯を痛めました。週末のアイイスでの授業は、最初は傘を杖代わり歩いているありさまでしたが、鍼、ひまし油、ヒーリング、祈りなどのおかげで劇的に良くなりました。御心配下さった方々、助けて下さった方々、ヒーリングしてくださった方々本当にありがとうございました。さて、こんな時こそ直観医療(ヘルスケアインテュイーティブ)です。恥かしいけど、状況をいくつかの側面から解説をしてみたいと思います。

けがの経緯から。約3週間前膝を捻り、以来、多少の痛みはありましたがごまかしていました。今週に入り、大好きなIL DIVOのコンサートがあり、行く直前に鍼をしてもらいました。うちの治療院の院長は鍼の名人のため、その場で痛みはすべて消え、膝もあっという間に元のように曲がるようになり、さらに体が軽く、すっかり治った気になり、ハイテンションで武道館へ。気分は最高で、寒いコンクリーの床の上でハイヒールで踊ってしまいました。翌日も昼間7時間以上立ちっぱなしで仕事をしたのち再び武道館へ。その夜から悪化。しかしその翌日も仕事が目いっぱい入っていたためにもっと悪化。やっとレントゲンを撮った時には膝の靭帯損傷で、回復まで最低3週間と診断でした。
(そう、鍼は痛みを劇的に止めますが、元が治ったわけではないので、完全に体が回復するには時間を当然要しますから無理をしてはいけない、といつも患者さんには言っているのに、自分のことになるとすっかり忘れてルンルン気分になってしまったのです。とほほ。。。)

整形外科的に言えば、3週間前の時点で膝の内側側副靭帯の一部が損傷していたところに、寒いコンクリートの床の上でハイヒールで踊りさらに靭帯に多方面から捻りを加える動作を行い、その後も適切な処置(冷やす、安静、固定など)をせず、長時間立ちっぱなしや捻り動作を加えたために多数の靭帯繊維を断裂し損傷。

では、これを直観医療(ヘルスケアインテュイーティブ)でスピリチュアル的に解釈すると・・・膝の病のテーマは「前進するのを恐れている、前進する気なれない、強情、プライド」事故のテーマは「怒り、自己主張ができない自分への怒り、罪悪感から自分を罰する。」

実はこれはまさにけがをした時の私の精神状態でした。数年来一緒にやってきたビジネスパートナーがいよいよ田舎に帰ることになり、すべてを引き継ぐか、辞めるか選択しなくてはならず、今の多忙の状況でこれ以上仕事を増やすわけにもいかないし、一人でやっていくのは今以上の責任と負担がかかる。かといって、一から一人で仕切りなおす余力もない状態。まさに「前進するのを怖れつつ、前進する気にもなれない」気分でした。またこの件では、私自身が「そんなことできない」と強情に凝り固まった考えもあり、「なぜ今この時期に?」という相手への怒りと反面私の都合を押しつけても悪いという罪悪感もありました。なので、自分で膝を痛めるという事故(出来事)を創造したのも全く不思議なことではないのです。

そう考えると、一見運が悪かっただけのように見えるけがも、奥には深い意味が眠っていることになります。

またこのことから、自分の思い込みやプライドを通すことをやめ、恐れを捨てて前進することの大切さを痛感しました。このけががなければ、気がつかずに過ごしていた自分の心の動きを再確認することにもなりました。

足が動かず歩くのもやっとだったので、たくさんの方にお世話になり、その温かさと人にやってもらうこと、ゆだねることの心地良さ、ありがたさを実感しました。いつも私は自分で何でもやってしまうので、人に素直にお世話になることが苦手なので大きな学びでした。また、直接関係ある人以外でもたくさんの方が気にしてくださって、孤独ではないんだな、ととても心が幸せな気持ちになりました。

このことで、友人たちはもとより、生徒さん、直接の生徒さんでなくても、わざわざ助けて下さった方々、助けようと待ち構えていて下さった方々、クライアントさん、その他温かいお申し出をしてくださった方、ヒーリングをしてくださった方々、皆さん本当にありがとうございました。

おかげさまで数日前の夜にはあまりの痛さに夜中に救急外来に行こうか思うくらいでしたが、嘘のように痛みが引き驚異の回復で杖がなくても歩けるようになりました。

そして、自分の肉体に起きることは自分へのメッセージであると同時に、自分の心の中をそのまま映し出しているのだと改めて再確認しました。

・・・というわけで宣伝。このような心と体の結びつきをスピリチュアルな方面から学ぶ直観医療「ヘルスケアインテュイーティブ一日ワークショップ」、今度の日曜日25日12時30分~19時30分でやります。この講座では、オーラについて、チャクラについて、そして病と心の関係を学び、オーラを見たり、人体をエネルギーレベルで感じる実習などを行っていきます。

ご興味のおありの方、お急ぎで申し込みくださいね。

3月のワークショップ★★ ←もうすぐです!お申し込みはアイイス国際スピリチュアリズム協会まで。
 体やオーラ、チャクラについて興味のある方、霊視、霊感を通して体を学んでみたい方はお気軽にどうぞ。


ヘルスケアインテュイーティブ入門」
 ~身体と心と魂の関係を知り、読み取る~
  開催日時 : 3/25 (日曜)
           12:30~19:30
  料金 : 17650円(会員14000円)
  詳細はこちらをクリック

  
クラスで大好評のヘルスケア・インテュイーティブの1日ワークです。ヘルスケア・インテュイーティブとは、その人のオーラ(体内を含むエネルギーの場)を、クレアヴォヤンス(霊視)、クレアセンティアンス(霊感)、クレアオーディアンス(霊聴)を用いてリーディングし、相談者の病の原因をスピリチュアルな観点から総合的に判断し、スピリチュアルな原因を探り、相談者が前向きに病と向き合うことができるようにアドバイスしていくことです。(注:実際の医療行為や診断ではありません。)霊性開花の道を進むにあたって、あるいは、実際にミディアムやヒーラーを目指すにあたって、スピリチュアルな意味で体のことを知ることは大変有益なことです。なぜなら体と心と魂はつながっているからです。どんな病や不調にもスピリチュアルな意味があり、その中に癒しへの糸口があります。このワークでは、入門として、チャクラ、オーラなどの働きを知り、オーラを見たり、実際に相談者の体を感じてエネルギーの状態がどのようになっているのかリーディングする練習をしていきたいと思います。学期中のクラスに通うことのできない方、ミディアムやヒーラーを目指している方、あるいはすでに整体、マッサージ、鍼灸などのお仕事に携わっている方、単に体のことを霊的な観点から学んでみたいというかたも、どうぞお気軽にご参加ください。


★★4月札幌行きます!★★詳しくはこちらをクリック

20日(金) 18時~20時 「原レオンのスピリチュアルナイト」
       スピリチュアルトーク&英国式公開霊界通信
                                          (デモンストレーション)


         ミディアム原のスピリチュアルなお話を楽しんでいただいた後に
         霊界にいらっしゃる先祖、家族、友人、知人および指導霊で会場に
         会いに来て下さった霊からのメッセージをお伝えいたします。
         公開での通信ですので、個人的な御相談にはのれませんが
         皆さんで楽しんでいただけたらと思います。
         
        場所:NE大倉山
            住所 札幌市中央区宮の森4条12丁目8-60
        料金:自然食料理研究家の作ってくださる軽いお食事付きで3800円
        定員:15名(現在残席わずかです。お申し込みはお早めに)
        お申込み:原レオンまでメールかお電話でお願いします。
               メール  leonhara@gmail.com
                              電話   080-5530-9389           
                    (留守番電話の場合は伝言をお残しください。
                     折り返しいたします。)

21日(土) スピリチュアルリーディング 個人対面セッション (場所は札幌駅徒歩5分のホテル) 10時~19時
22日(日)       同 上           
23日(月)       同 上           
 
個人セッション内容は、先祖、友人、知人のリーディング、指導霊のリーディング、前世のリーディング、人生の目的のリーディング、直観医療を合わせたトータルリーディングとなります。セッションの詳しい内容はこちらをクリックしてください。完全予約制です。個人セッション料金は、50分12,000円、80分15,000円となります。録音可能。
お申し込みは直接原まで、メールかお電話にてご連絡ください。連絡先は、上記と同じです。

この機会に、英国式ミディアムのスピリチュアルリーディングを受けてみませんか?


*その他のアイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


4月のワークショップ★★

☆「セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト」

   ~自己変容と霊界からのギフト~
    自分が変わると周りが変わる
  開催日時 : 4/29 (日曜)

           10:00~17:00
  料金 : 16250円(会員13000円)
    どなたでもお気軽にどうぞ

  
人気の4回ワークから抜粋した1日ワーク。あなたの中にある古い思い込み、あなたを縛っている視えないエネルギーを知り、解放し、本来の自分の魂の部分に光を当て、忘れ去られてしまったギフトに気付き、自分らしく生きることを自分に許可することができるように方向づけるお手伝いをしていきます。
また、実習と合わせて原レオンが、参加者の方々のエネルギーをスキャンして、メッセージを一言お伝えさせていただきます。

☆「ミディアムインテンシブ ~霊界通信~」
   ~霊とつながりミディアムシップの行い方~
   

  開催日時 : 4/30 (月曜・祝日)

           10:00~16:00
  料金 : 会員のみ 12500円
   *参加資格:アイイスで2学期以上または
           ワークショップ、勉強会を3回以上受講された方


霊界通信を行うにあたり、自分がどんな指導霊と共に働いているのかを知り、日々指導霊とのつながりを強くしていくことはとても大切です。そして、自分がどんなミディアムになりたいかを感じ、自分に向いた通信の行い方を模索していくことは、ミディアムが必ず直面する問題です。なぜなら、自分がどんな指導霊からメッセージを受け取っているのかを知らないことには、メッセージを信じ、愛を持って相談者に伝えることは難しいからです。ミディアムと指導霊は強い信頼関係で結ばれている必要があります。ミディアムを目指している方、霊界通信に興味のある方にご参加いただけます。   


★★5月のワークショップ★★

☆「Feel Spirit Feel Yourself 霊界を知り、自分を知るために」
   ~スピリチュアルトークとワークとデモンストレーション~
    

  開催日時 : 5/6 (日曜)

           13:30~17:30
  料金 : 3000円←ライトワーカーズには4000円とありますが間違いでこちらになります。
 

今あなたの人生はどんな調子でしょう?毎日何を考えているでしょうか?そして、なによりあなたはあなた自身の人生に満足しているでしょうか?恐れや不安の虜にならずに、愛と光の道を歩んでいるでしょうか?
前回好評だったトーク&ワーク&デモンストレーション(霊界通信)の第2弾です。スピリチュアルトークでは原レオンがミディアムとして、スピリチュアルな道を学び続ける途中の一人として体験したこと、感じること、面白い話、普段は聞けない話などをスピリチュアルな音楽と共にお話しします。ワークでは、参加者全員で気軽にできる自分自身を感じるワークや瞑想を行います。最後にデモンストレーション(霊界通信)を行います。どなたでも気軽にご参加ください。

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  4月21~23日 札幌 (お申込みは直接原まで)
  5月19日~22日 オーストラリア ケアンズ(お申し込みは直接原まで)
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申し込み日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 霊界通信のデモンストレーション

    
★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)次回は、3月25日になります。
  

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円
       110分 20000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
日・火・祝日以外でお申込み日より7日目以降で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。



 

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索