忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

意味のない出来事はない

☆ Life is not merely a series of
     meaningless accidents or coincidences.
     But rather, it's a tapestry of events
     that culminate in an exquisite, 
     sublime plan.
                                        "Serendipity"
                  

☆  人生は無意味な偶然の連続なんかじゃない。
   いろいろな出来事が折り重なって、絶妙に
   計算された未来ができていくのだ。

         -映画『セレンディピティ』

皆様、すっかり遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、映画『セレンディピティ』からです。運命の人は、本当にいるのか。。。という男女の出会いと再会を描いた映画です。

やらなければ良かったこと、あるいはやらずに後悔したこと、人生にはいろいろありますね。
一生懸命やったつもりが、まわりには全然理解されず、かえって迷惑だったとか。
その一言が足りなかったために、誤解を生んでしまったり。
でも、それも全てが折り重なって、人生なので『すべて善し』とするほうが、自分も幸せに思えるともいえますね。

私事ですが、私はがむしゃらに突き進むことが、とても好きな性格なんです。
体がこちこちになろうとも、倒れても匍匐前進で進む。しかも、自分の思い込みをめいっぱい背負い込んで。
ストレスやプレッシャーで眠れなかろうが、まわりがついて来れなかろうが、がんがんいっちゃうんです。
それで、ある日気がつくと、せーので始めたことも、自分ひとりになっていたり。。。
で、そこで反省せずに、「ついて来れないとは何事だ?」とまわりを責めたりもする、とんでもないやつなんです。
つまり「押してもだめなら、引いてみな」の「引き」がないのです。

もし、子供がいたらとんでもない教育ママになっていたかもしれない、と思うと、いなくて良かった。。。

私の父は、何度も会社を倒産させても、這い上がって、なんとかまた復活させる、というタイプの人間だし、母は、自分の状況を一切考えずに、やたらに高い目標設定で、周囲にもその価値観をある意味押し付けて、生きているし。。。
そう思うと、やはり両親から受け継いだものって大きいのかなあ、と思ったりもしています。

優しく、しなやかな女性にあこがれてはいるのですが、まだまだ先は遠いようです。

皆さんはいかがですか?














PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索