忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

憎まず、忘れて、許して

☆地球という修行道場で、
 それぞれが人生という行(ぎょう)を
 行じているのではないかと。
 そう考えると、人を恨まず、
 憎まず、忘れて、捨てて、
 ゆるして、感謝の心を持って
 生きていかなければならないと
 感じたのです。

  塩沼亮潤
  『執らわれない心』

スピリチュアルなことに関心を持たれて、さまざまなワークショップ等にご参加されたり、ご自身で本などを読まれたりなさって、「でも、こんなことを学んだからと言って、直観力をつけたり、見えない世界を感じる練習をしたり、霊的世界のしくみを学んだからといっても、スピリチュアルカウンセラーや霊能力になるわけでもないのに、意味がないのではないですか?これが何になるんですか?」と聞かれることがあります。

そういうとき、私はこう答えます。スピリチュアルな感受性を開いていくということは、ものすごくシンプルに言ってしまえば、ある意味スポーツと似ていると。

私たちは本来の仕事とは別に、休みの日や時間が空いたときなどに、ジムに行ったり、ランニングやウオーキングをしたり、テニスやサッカーをしたり、いろいろな形で体を動かしたりします。何も今更プロのスポーツ選手になろうというのではありません。でも、体を動かすことで、精神的にリフレッシュしたり、健康維持に役に立ったり、交友関係が広がったり、一緒にやることで仲間との絆が深まったり、いろいろなメリットがあります。そして、確実に何もしないよりも人生はいろいろな面で豊かになっていきます。

スピリチュアルな学びも同じです。その道のプロになるならないは、一切関係なく、見えない世界の存在を知ることで、大切な先祖、家族、友人で先に旅立たれた人たちも今も元気にあちらの世界にいることを知り、だからこそ自分も今の人生を精一杯頑張ろうという気持ちになります。

自分や生きとし生けるものがなぜこの世にいるのか、それはどういうことなのかを知り、思いをはせ、同時に自分が様々なスピリットの愛の元に守られているのだと知ることは、生きていくうえで励みや勇気になります。そして、自分もまた愛を持って生きようという気持ちになります。人生に起こるさまざまな困難を霊的な(スピリチュアルな)観点から見つめなおし、学ぶことで、人を愛し、自然を愛し、人を許し、受け入れることが少しでもできるようになります。自分の直感を磨くことで、生きていくうえで活用することができますし、自分の心と向き合うことで、よりよく人生を生きる気持ちが湧いてきます。交友関係も広がったり、新しい世界を知ることもできます。そして、人生は確実に豊かになります。

現代風に言えば、生きるためのツールとして活用していくことができれば、素晴らしいことだと思うのです。

音楽だって同じです。カラオケでみんなでワイワイやれば、リフレッシュになるし、仲間との交流も深まります。でも、基本的にいくらカラオケがうまいからと言って、プロの歌手になろうとは普通思いません。でも、楽しいし、よい気分転換になります。そして、音楽は心を豊かにします。

スピリチュアルな学びは、プロのスピリチュアルカウンセラー、ミディアム、霊能者、霊媒師になる人だけのものではありません。活用次第で、人生はいくらでも良いほうに変容していきます。

私個人としては、プロになることが必ずしも良いこととは思いません。なるならないは、霊界も関与することですし、霊能を持って生きることは、大きな責任が伴います。とても難しい仕事だし、人様の人生の裏の面に深く入り込む仕事ですから、他の仕事で充実しているのなら、あえて選ぶ必要はないし、また、人生がうまくいっていないからと言って、逃げのように選ぶ職業でも全くありません。

他の職業よりも優れている職業では当然ありませんし、どんな職業にもあるように困難と喜びがあります。そして、常に学び続ける必要があります。

まずは、人生を霊的な、スピリチュアルな観点から見つめ、自分にもう不要なものを脱ぎ去り、大切なものを見つめ、笑い合って、楽しく、仲良く、前を向いて、歩んでいけることができるようになれば、この世界は確実に平和になっていくのではないかと思います。そのためにこの学びを活用していただけたら、嬉しいなと思います。

今日あなたが、自分のそばにいるスピリットたちと笑顔で過ごせる一日となりますように。

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        



個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、家族、友人の霊との通信、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索