忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

執らわれない心

☆何かに執(と)らわれていると、
 人生がとんでもない方向に
 行ってしまう場合がある。
 ・・・中略・・・
 あらゆる執着を、忘れて、
 捨てて、許すこと。
 それが自分の人生を
 幸せに生きるために、
 とても大切なことです。

  塩沼亮潤
  『執らわれない心』

おかげさまで、無事に米沢、仙台より東京に戻ってまいりました。米沢、仙台で個人セッションやワークショップにご参加くださった皆様本当にありがとうございました。不思議なご縁で、ここ数年米沢と仙台に行かせていただいておりますが、今回も台風の影響で新幹線がどうなるかわからないという状況でしたが、本当にありがたいことに、運休の新幹線もある中で、私の乗る新幹線は、ほぼ時間通りに東京を出発して、米沢まで行くことができました。

今回は、滞在先の方の有難いご好意で、初めて上杉神社、堂森善光寺など、上杉謙信や前田慶次ゆかりの地を訪れることもでき、それぞれのスピリットのエネルギーを感じることができ、ありがたさでいっぱいでした。また、仙台では、尊敬する塩沼亮潤大阿闍梨のいらっしゃる慈眼寺の護摩に一年ぶりに参加することができ、再び感銘を受けました。

護摩のエネルギーも素晴らしいことながら、大阿闍梨の気さくなお人柄が、人として生きるということはどういうことなのかを、語らずしてもエネルギー、気で伝わってきます。護摩堂に入る整理券を握りしめて、真剣な面持ちで参拝者がお堂の前に立って待っていると、にこやかに現れて、(言葉は全く同じではありませんが)

「あれ、みなさん今日はどうしたの?こんなに集まって、これから何かあるの?」
なんて、微笑みながらおっしゃるので、ついついみんなの真剣な表情も笑顔に変わります。
そのあとで、
「大丈夫です。まかせてください。」
なんてさらっとおっしゃるのですから、心に余裕を持つこと、そして、そのうえで真摯に生きることということを、そんな短時間のうちに教えていただいた気がしました。

さて、今日の言葉は、その塩沼大阿闍梨のご著書からですが、私たちは本当にいろいろなことに「執らわれて」います。それは、いわゆる世間一般の常識から、家の習慣、自分一人の習慣にいたるまで、いろいろです。「変なこだわり」ともいえるかもしれません。それを一度外してしまえば、「あれ、なんだ別にどうでもよかったんだ」と思えることもたくさんあります。

あるいは、自分では大事なことだと思って、必死で守っていたのに、第三者から見たら、「なんでそんなことにこだわるんだろう?」と首をかしげるものもあります。

セッションでも、「相手が変わらない、変わらない」と嘆いてご相談にみえるかたもいらっしゃいますが、よく言うようにこればかりは、どうにもなりません。まずは、自分の「相手に変ってほしい」という思いを捨てて、「自分が変わる」勇気と決意を持つしかありません。

「旦那さんのために家にいて、家事に専念して、趣味をやってはいけない。」「会社を辞めてはいけないから、どんなに重労働でも働き続けなくてはならない。」「有名校に合格しないとならない。」「結婚相手の年収は、1千万ないとならない。」「子供は2人持たないとだめ」あらゆる「執らわれ」があります。

何事にも執らわれない人生も、欲がなさすぎて、ある意味つまらないかもしれませんが、執らわれすぎる人生もまた窮屈なものです。そのバランスが肝心です。

かくいう私も気が付くと、どうでもいいことに執らわれていることがよくあります。なので、定期的に自分を点検して、これはどうでもよいこと、これはこだわってもよいこと、などと見直していかないと、あっという間にがんじがらめで、身動きが取れなくなってしまいます。

身動きが取れない状態は、いわゆる「気(エネルギー)が滞った」状態です。そうなると、人生全般から、体調までもが滞りますので、新たな展開がなく、いつまでも同じ状態で苦しむことになります。体もなんだかだるく、重くなり、やる気がでなくなります。

さわやかな秋、皆さんもご自身の心の執とらわれを一度棚卸して、点検してみてはいかがでしょうか?って、そういう私もまず最初にやらなくては。emoji

*最新のワークショップ、個人セッションご予約可能日(東京・地方含む)、イベント情報は最新の記事でご確認ください。*

        


個人セッション内容

  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。

    料金  50分 20,000円
    
   *電話またはスカイプによるリーディング個人セッション    
    料金、時間は上記と同じになります。
    電話代は、ご負担いただきます。

  
  セッション代金の一部を、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


いずれも随時受付
メールの方は、 leonhara@gmail.com まで、お名前、御希望日、ご連絡のつくお電話番号をお書きのうえ、お申し込みください。まれに迷惑メールに振り分けられることがございますので、2,3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話か別のメルアドからご連絡ください。

お電話は080-5530-9389まで。留守番電話にメッセージをお残しください。呼び出し音が1分続いた後に留守番電話に切り替わります。折り返しおかけいたします。メッセージがない場合は、おかけいたしませんので、ご注意ください。

 *ご注意*
  ・携帯メールからのお問い合わせの際に、パソコンメールからの着信を拒否されている設定  になさっている方は、解除の上ご連絡ください。
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
   一切お受けすることはできません。(現在鍼治療は行っておりません。)
  ・当日受付はありません。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索