忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

神の領域

☆ I do not limit God by seeing limitation
     in myself.
     With infinite intelligence all things are possible.

      -Florence S. Shinn

☆ 私自身を制限することにより、
   神を制限しない。
   無限の知性ですべてが可能である。

       -フローレンス・シン


小林正観さんの本に『神の領域』という表現があります。
もともとは、三浦綾子さんの本の中にあった言葉だそうです。
人間には、できることに限りがあり、そこから先は『神の領域』だということです。

とても辛くて、どうしたらいいのかわからないとき、自分の力ではもうどうにもなりそうにないとき、それは、『神の領域』なので、じたばたせずに神様にお任せしたほうが良い、ということなのではないかと、私は受け取りました。

確かに、私も念願の表参道で、鍼灸とヒプノセラピーの治療室(HPをやっとリニューアルしました!)をオープンしましたが、ずっと物件が見つからずあきらめていたときに、ふと道を歩いていて、空き部屋の張り紙を見つけたのでした。
そこは、おりしも、家賃が下がったばかり。なんとか借りられそうな金額でした。
不動産屋さんに電話してみるとすぐに来てくれて、難しいはずの審査、面接も通り、気がつくと契約できていました。
自分で、いろいろ探しているときには、全く見つからなかったのに、ふと、そのことをあきらめて、手放したとたんに動き始めました。
まさに、『神様の領域』だと思いました。

自分でしがみついて頑張っていると、神様の力が入る余地がなくなるのかもしれません。
自分でやらなくては、という制限をはずして、お任せすることも大事かも知れません。

PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索