忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

秋保の慈眼寺

☆      何事にも執らわれずに、
   日々自分の道を淡々と、、
   真理に向かって歩いていく。
   それだけのことなのに、
   なぜ迷いが生じるのか。
   人間は私をはじめ誰でも
         気ままわがままですから、
   どうしても自分の理想通りに
         ならないと、そのことに
         執らわれてしまいます。
   何かに執らわれていると
         人生がとんでもない方向に
         行ってしまうことがある。
     
       『執らわれない心』 塩沼亮潤   
         
                       

仙台出張の終わりに、念願だった秋保の慈眼寺の護摩行に参加することができました。仙台市から車かバスで1時間弱、秋保温泉を抜けたところに慈眼寺はあります。ここは、塩沼亮潤大阿閣梨のお寺です。阿闍梨は、奈良県吉野の金峯山を1000日巡るという大峯千日回峰行を1300年の間で唯2人目に成し遂げた人です。以前から、本を読み感動して、いつか護摩に参加したいと思っていました。

整理券を午前中に取りに行き(護摩堂の中に入って座れるのが80人と限られているため、整理券が配られます。整理券がなくても、外側の廊下から立ってなら参加できます。)、秋保大滝などを見学して、午後1時から開始。感想はと言えば、素晴らしい、すごいとしか言えない迫力でした。白装束に身を包み、淡々とお経を読み、火に護摩木を投じるお姿、その所作の美しいこと、透明感のある静かな迫力を伴ったエネルギーとでもいうのでしょうか。完璧なものというのは、シンプルなことを美しく、組み合わせていくものなのかもしれないと思いました。こんな言い方は、はなはだ失礼かもしれませんが、あれなら、護摩木に書かれた願い事も叶うだろうな、と思いました。

終わった後、退出されたのでもうお目にはかかれないのだろうなと思っていたら、本堂の前にいらして、参拝者一人一人ににこやかに声をかけていらっしゃいました。長年憧れていた人の一人ですから、「ありがとうございました。」と頭を下げるだけなのに、どきどき緊張しました。まだ、40代半ばのはずですが、自分のこの世で為すべきことを知っていて、淡々とそれを日々行っていくことのありがたさ、大切さを知っている人というのは、かくもすがすがしく、自然体で普通なのだなと思いました。

東京に戻ってからもその余韻に浸って、自分の人生で自分がやるべきことは何だろうかと、自問自答する日々を送っています。奇しくも数日前、酒井雄哉大阿閣梨が霊界にお帰りになりました。酒井阿閣梨の比叡山の千日回峰行の姿を、塩沼阿閣梨は子供のころにテレビで見て、僧侶になり自分も回峰行をすることにしたのだそうです。酒井阿閣梨もまた、ご著書を拝読する限り、淡々とそして気負わずに御自身のやるべきことを全うされた方だと思います。おそらく、やはり、自然体で普通な雰囲気の方であったのではと思います。


そんな方々とは比較対象にはなりませんが、それでも、今の時点で私がやることといえば、やはりスピリチュアリズムを通して、霊界の存在を一人でも多くの方にお伝えすることだと思っています。「なぜ?」と問われても、明確な答えはありません。あえて説明するとすれば、霊界が存在し、魂が存続し、大切な人たちも霊界で生きていて、だからこそ私たちがこの世での人生を全うする必要があるのだということを伝えたいから、と説明すると思いますが、さらに突き詰めていけば、ただただ、私の中にどうしても伝えたいという衝動があるからとしか、言いようがないのです。

さて、今度の日曜日(9月29日)12時~14時、久しぶりにアイイスで、スピリチュアルトーク&デモンストレーションの「スピリチュアルサンデー」を開催いたします。今回のテーマは、「イギリスのミディアム達」。この夏のイギリスでの体験や過去のミディアム達のお話をした後に、霊界通信のデモンストレーションを行います。参加費は、1500円。当日参加も大丈夫です。お時間がおありの方、どうぞいらしてみてくださいませ。お一人でも多くの方にお目にかかれますこと、楽しみにいたしております。
このスピリチュアルサンデーは、10月13日、11月10日にも開催いたします。テーマは、別になります。

また、それとは別に私の尊敬するミディアム澤田紗枝さんとご一緒に10月25日(金)
ワークショップ、26日(土)にトーク&デモンストレーションを行うことになりました。詳しくは、ひとつ前の9月21日の記事をご覧ください(←クリックしていただけると、記事がでます。)お席が、少なくなってきておりますので、御希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

皆さまが御自身の今生のやるべきことに気がつくことのできる日となりますように。

 

アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
各詳細は下段をご覧ください。
   9月29日(日) 12時~14時   スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  10月13日(日) 12時~14時   スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  11月10日(日) 12時~14時   スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ


☆スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモンストレーション☆   
   日時  9月29日、10月13日、11月10日  12時~14時
   参加費 1,500円
   9月29日のテーマは『イギリスのミディアム達』

  スピリチュアルはお話と簡単な瞑想とデモンストレーションでつづる2時間。
  ついつい日常生活に流されてしまいがちな日々の中で、ほんのひと時でもスピ
  リチュアルなものに触れ、自分の中の霊的な部分を再確認することで、またライ
  トワーカーとして、光の道、愛の道を進んでいくことができます。
  原がミディアムとして、スピリチュアルな学びを続ける途中の一人として、体験し
  たこと、感じること、普段は聞けない話、などなどお話したいと思います。
  どなたでもご参加いただけます。当日参加可。

 
  

9月開講のクラス詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆ミディアムクラス~霊界への扉~☆
  
ミディアムを目指している方のためのクラス。ミディアムとして霊界とのかけ橋に
  なるために、デモンストレーションや対面セッションにおいて必要な知識と技術か
  ら、オープンなハート、ミディアムシップを楽しみ喜ぶ気持ちまで、実習を中心に
  学びます。
  日時 9月29日、10月13日、27日、11月10日、17日 14時15分~16時15分
  参加費  24,000円
  参加条件は、アウエアネスクラスを3学期以上終了の方に限らせていただきま
  す。 今学期を最後に当分お休みとなります。

☆アウエアネスミディアムシップクラス3☆
  日時 9月8、22、29日、10月6、13、20、27、11月3、10、17日
  アウエアネスミディアムシップクラス2にご参加の方でクラス分けされた方のみ。
  詳細はアイイスHPご覧ください。

  
*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション*
 
9月10月セッション可能日 更新しました!   
       9月 満枠となりました。ありがとうございました。   
   10月24、28、31
         
*東京以外の活動*NEW!!
  11月14日 仙台 個人セッション
       15日 仙台 個人セッション
          トーク&デモンストレーション 
       詳細は近日中にお知らせいたします。

☆個人セッションの内容、時間、料金は下記と同じになります☆
 場所は、14日は地下鉄「旭ヶ丘」駅近く、
 15日は、地下鉄「勾当台」駅近くの予定です。

  お申し込みは、原まで直接お電話かメールにてお申し込みください。
    電話 080-5530-9389 
           (留守番電話にメッセージを必ずお残しください。)
    メール leonhara@gmail.com

                                    
 ★個人セッション内容★
  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
    (現在、込み合っております関係で80分はお受けしておりません。)

  ☆スピリチュアルヒーリング
    オーラ、チャクラ、感情の浄化と修復を行います。
    感情を浄化し、チャクラを活性化、修復することで必要な人生
    の変容をもたらすきっかけとなります。
    (注:一度で人生の問題がすべて解決するわけではありません。)
    また、人によってはスピリットの存在と愛と平和に満ちた時間を
    感じていただけることもあります。
    手をかざしたり、直接お体に触れることもあります。
    西洋医学の代わりとなるものではなく、あくまでも補完的なものですので、
    具体的な重篤な症状がおありの場合は必ず医師の診断も仰いでください。

    料金 約30分 4500円
     リーディングと同日に行う場合は30分3000円となります。

  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 *ご注意*
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
    一切お受けすることはできません。
    他のスタッフの迷惑になりますので、鍼灸治療に関するお問い合わせ以外は
   携帯電話かメールでお願いいたします。
  ・留守番電話にメッセージをお残しいただかない場合は、こちらから
    折り返しおかけすることはありませんので、必要な方は必ずメッセージをお残しください。
   ・当日受付はありません。事前にご予約ください。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります
   のでご了承ください。



 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索