忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

素直な気持ち

☆  何も怖いものなどなかった。
   正直にやっていれば
   必ず大丈夫だと思っていた
       フジコ・ヘミング
        

昨日は、フジコ・ヘミングさんのピアノリサイタルに初めて行きました。ご存知の方も多いと思いますが、彼女は若かりし頃ヨーロッパに渡り、大物指揮者の後押しをもらってこれから世界に羽ばたくというところで、風邪で飲んだ薬が元で聴力を失い、ピアニストとしての将来を失います。その後、聴力は片耳だけわずかだけ回復し、ドイツでピアノ教師となり、波乱万丈の末に60代前半で日本に帰国、60代後半にNHKのドキュメンタリーに取り上げられたこととリサイタルをきっかけに一躍大人気となります。現在80歳近いはずですが、日本とパリを行ったり来たりしながら、念願の夢である日本とヨーロッパでの演奏旅行をこなしています。

直接拝見するのは初めてでしたが、舞台で見た彼女のオーラの美しいこと。透明でクリアそして薄紫色に輝いていました。その力強い演奏を聴いているとだんだん瞑想状態に。彼女の持つ魂の輝きが、心が、経験が、悲しみが、喜びが、素晴らしい音楽となって伝わってきます。言葉で到底言い表わせないほどの感動でした。

先日、精神世界系の本には「自分の気持ちに素直に」とか「自分が幸せでないと・・・」と書かれているけれども、自分の気持ちに素直に従って、たとえば誰かと約束していたのに、後からもっと楽しそうなお誘いが入ったから先の約束をキャンセルしたり、自分の要求だけを押しつけてきたり・・・かといって悪意があるわけではなく、自分の気持ちを素直に最優先にしているだけという人と接するには、どうすればいいのかというご質問を受けました。

私がお答えするのもおこがましいのですが、私なりの解釈をするならば、自分を甘やかすことと自分を愛することは違います。その人の行動の裏に相手に対しての愛があるかどうか。その言動の向こうに相手への愛があるかどうか、思いやりがあるかどうかによって、相手の受け止め方も変わるのではないかと思います。

では、どうやって愛があるかどうか判断するのかといえば、そんなときこそあなたが今まで生きてきて蓄積した経験、常識、直感などを総動員して感じてみればいいのです。それで間違えたなら、ああ、間違えたんだなと素直に受け止めて、教訓にすればいいだけのことなのです。そこでまた自分を責める必要などないのです。

それでもその人と付き合い続けるかは、あなた次第です。あなただって自分の心に素直になる権利があるのです。自分が深く傷つく相手を付き合い続ける必要はないし、疎遠にならなくても、適正な距離を見極めてつきあうこともできるのです。自分が離れていったら、相手が困るのではとか、あるいは自分が困るのではないかという恐れがある場合もあるでしょう。でも、恐れを原動力として続ける関係が、幸せな結果を生むでしょうか?もし、あなたが相手への無償の愛を持って関係を続けるのであれば、愛ある結果を呼んだり、知らぬ間になんとなく疎遠になったりするかもしれません。でも、自分が愛を持って接することができそうにないときは、無理をしないで、自らその関係から撤退しても罪悪感に感じることなどないと思うのです。

昨日のリサイタルの終わり、鳴りやまない拍手にこたえてアンコールの曲を弾く前にフジコさんがこう言いました。
「すごく疲れていまして。。。。」
彼女の素直な気持ちだったのでしょう。
普通ならネガティブな言葉に感じられるところですが、それが全然ネガティブに聞こえないのです。
「ああ、そっか、そりゃそうだよね。」みたいな感じなのです。言葉の裏を読むことなく、言葉通り受け止めるしかないような。そこには良いも悪いもないような。それはカリスマ性のなせる技でもあるでしょうし、それ以上に彼女の魂からあふれる生きとし生けるものへの愛を私たちが心や魂のどこかで感じることができたからなのでしょう。もちろん、それまでの渾身の演奏に観客が満足しているからでもあります。素直に表現するって素敵だし、それをそのまま気持ちよく相手が受け止めてしまうエネルギーって素晴らしいなと思いました。

ちなみにその疲れていると言った後のアンコール曲は、「ベートーベン テンペスト第3楽章」。
とても高い技術のいる曲です。疲れていてこれなら、疲れていなかったら一体何を弾いたんでしょう・・・泣けました。
曲のイメージはこんな感じ。ここをクリック。

あなたのまわりが、霊界の愛で包まれていますように。

皆様の今日が笑顔に輝いていますように。

★★4月札幌行きます!個人セッションとスピリチュアルナイト★★
   
詳しくはこちらをクリック

       
 すべて満枠となりました。ありがとうございました。

              

*その他のアイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


4月のワークショップ★★

☆「セルフトランスフォーメーションとスピリチュアルギフト」

   ~自己変容と霊界からのギフト~
    自分が変わると周りが変わる
  開催日時 : 4/29 (日曜)

           10:00~17:00
  料金 : 16250円(会員13000円)
    どなたでもお気軽にどうぞ

  
人気の4回ワークから抜粋した1日ワーク。あなたの中にある古い思い込み、あなたを縛っている視えないエネルギーを知り、解放し、本来の自分の魂の部分に光を当て、忘れ去られてしまったギフトに気付き、自分らしく生きることを自分に許可することができるように方向づけるお手伝いをしていきます。
また、実習と合わせて原レオンが、参加者の方々のエネルギーをスキャンして、メッセージを一言お伝えさせていただきます。

☆「ミディアムインテンシブ ~霊界通信~」
   ~霊とつながりミディアムシップの行い方~
   

  開催日時 : 4/30 (月曜・祝日)

           10:00~16:00
  料金 : 会員のみ 12500円
   *参加資格:アイイスで2学期以上または
           ワークショップ、勉強会を3回以上受講された方


霊界通信を行うにあたり、自分がどんな指導霊と共に働いているのかを知り、日々指導霊とのつながりを強くしていくことはとても大切です。そして、自分がどんなミディアムになりたいかを感じ、自分に向いた通信の行い方を模索していくことは、ミディアムが必ず直面する問題です。なぜなら、自分がどんな指導霊からメッセージを受け取っているのかを知らないことには、メッセージを信じ、愛を持って相談者に伝えることは難しいからです。ミディアムと指導霊は強い信頼関係で結ばれている必要があります。ミディアムを目指している方、霊界通信に興味のある方にご参加いただけます。   


★★5月のワークショップ★★

☆「Feel Spirit Feel Yourself 霊界を知り、自分を知るために」
   ~スピリチュアルトークとワークとデモンストレーション~
    

  開催日時 : 5/6 (日曜)

           13:30~17:30
  料金 : 3000円←ライトワーカーズには4000円とありますが間違いでこちらになります。
 

今あなたの人生はどんな調子でしょう?毎日何を考えているでしょうか?そして、なによりあなたはあなた自身の人生に満足しているでしょうか?恐れや不安の虜にならずに、愛と光の道を歩んでいるでしょうか?
前回好評だったトーク&ワーク&デモンストレーション(霊界通信)の第2弾です。スピリチュアルトークでは原レオンがミディアムとして、スピリチュアルな道を学び続ける途中の一人として体験したこと、感じること、面白い話、普段は聞けない話などをスピリチュアルな音楽と共にお話しします。ワークでは、参加者全員で気軽にできる自分自身を感じるワークや瞑想を行います。最後にデモンストレーション(霊界通信)を行います。どなたでも気軽にご参加ください。

★東京以外でのワークとセッションおよび霊界通信のデモンストレーション
  5月19日~22日 オーストラリア ケアンズ(お申し込みは直接原まで)
  9月6日 米沢 個人セッション、トーク&霊界通信(お申込日未定アイイスまで)
     7日 米沢 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
     8日 仙台 個人セッション、トーク&霊界通信
     9日 仙台 ヘルスケアインテュイーティブ1dayワーク
    10日 仙台 霊界通信のデモンストレーション

    
★IISでの公開霊界通信(デモンストレーション)次回は、5月6日サンデーサービス
  および同日の午後のイベント「フィールスピリットフィールユアセルフ」となります。
  

*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等
  録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
  リーディングの詳しい内容は、
こちらをクリックしてください。

    料金 50分 12000円
        80分 15000円

*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

*前世療法(退行催眠療法) 2時間半~3時間 初回22000円

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。
日・火・祝日以外でお申込み日より7日目以降で候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お急ぎの場合は、空きがでることもありますので、お急ぎとお書きの上ご希望日時をいくつかお書き下さい。
または080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。



PR

コメント

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索