忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

苦しみの向こう側

☆  焦ったらだめだよ。
   人生で唯一の戦いは、
   自分の不安との戦いなんだから。
       『リレイヤーⅢ』  
            鴻上尚史
                       

日々を生きていると、ネガティブな思考に陥りそうな出来事はいくらでもあります。ちょっとした人の一言から、長年かけて悩んでいること、あるいは自分の体調不良まで、ネガティブなものに目を向ける始めるととめどなく目に入ってきます。不思議なものでネガティブな思考と言うのは、あっという間に倍、4倍、16倍とねずみ算的に増えてしまう気がします。それに引き換えポジティブな思考を持ち続けることは、意外と難しく、こちらは一つ、また一つと数えて行かないと増えていかない気がします。

本当に気持ちが落ち込んだ時、自分の人生の中で乗り越えてきた苦労が自分を支えてくれることがあります。あの苦労を乗り越えてきたんだから、今回もやっていけるに違いないと思うことは、自分の中の強みになります。

スピリチュアルな学びをしている人たちの中には、なんでもかんでも不幸の理由をスピリチュアルなものに求める傾向がある人たちもいますが、それでは意味がありません。私たちは今のところはまだ肉体をもつ人間であり、その本質は霊であっても、人間として今生を生きる必要があるからです。

ときおりなんでも自分の指導霊や守護霊の意見だといって、我を通す人がいますが、それもまたおかしな話だと思います。セッションであれ、瞑想中であれ、たとえ自分を守っている存在たちが何と言ってきたとしても、主体は人間です。自分がこうだと思うならそれ通せばいいのだと思います。万が一それで失敗しても、それは教訓になるだけなのです。失敗ではありません。失敗からの学びを、私たちを守っている存在たちは優しく見守ってくれます。むしろ、失敗を恐れて、一歩も足を踏み出さないで眺めてばかりいては彼らも呆れてしまいますし、助けたくもなくなってしまうでしょう。リーディングセッションや瞑想は、人生の解答集ではありません。最初から答えがわかっていたら、生きている意味が無くなってしまいます。

私がミディアムの仕事を通して出会わせていただいた方たちの中には、最愛のお子さんを失い、絶望の真っ暗やみの中、泣きながら、這いずりながら、なんとか立ち上がってまた歩き出している親御さんたちがいます。あるいはお子さんではなくて、最愛の配偶者や家族であることもあります。とりあえず、なんとか手探りで歩き出しても、引き続き目の前は暗くって、先なんて何にも見えなくて、ただただ早く霊界に帰って、また彼らと再会することだけを希望にしながらも、そのためにもこの世での人生を精一杯生きなくてはならないと、よろよろとでも歩いている人たちがたくさんいます。
その中で、時には同じような悲しみを共有できる仲間に出会って、お互いに慰め合いながら、時には他の幸せそうな親子や家族の姿を見てまた涙しながらも、泣いて笑って、また立ち上がっている人たちがいます。

そんな時人間のたくましさをひしひしと感じます。人間であることの素晴らしさを実感します。特に女性はたくましいと思います。何度辛い思いをしても、ひとしきり泣いて、また翌日には歩み始めようとする。そのけなげで、涙ぐましい姿を誰は本当に美しいと思います。

人生には他にもさまざまな苦しみがあります。親との確執、死別、恋人との別れ、離婚、パートナーのいない孤独あるいは、いる孤独、子供のこと、仕事のこと、突然の解雇、お金の問題、健康のこと、苦しみを挙げればいくらでもあげられます。それに比べたら、喜びや幸せはもしかすると一瞬で、苦しみの時間のほうがはるかに長いかもしれません。だからこそ、感謝して生きなさい、というはわかるけれども、それでもどうにも行き詰ってしまった時、永遠にこの涙は乾かないのではないかと思う日は誰にでもあるのではないかと思います。それでも、ひとしきり泣いて、嘆いたら、また先に進まなくてはなりません。たとえ、この世に自分の苦しみをほんの一部でもわかってくれる人は誰もいないと思っても。

でも、そんな人たちこそ霊界は応援しているのです。泣いている姿の後ろで、そっと肩に手をかけて、一緒に泣いて、励ましているのです。このことだけは、確信をもって言えます。だから、どうか自分を守っている存在たちを信じて、あなたの心を信じて、進んでいけば、かならず晴れの日がきます。生きていて良かったと思う日がきます。そして、笑って霊界に帰る日もまたいつか必ずきます。そんな皆さんを私も陰ながらいつも応援させていただきます。

あなたが自分のすばらしさを信じることのできる日となりますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
各詳細は下段をご覧ください。
   9月29日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  10月13日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  11月10日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ


☆スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモンストレーション☆   
   日時  9月29日、10月13日、11月10日  12時~14時
   参加費 1,500円
   
  スピリチュアルはお話と簡単な瞑想とデモンストレーションでつづる2時間。
  ついつい日常生活に流されてしまいがちな日々の中で、ほんのひと時でもスピ
  リチュアルなものに触れ、自分の中の霊的な部分を再確認することで、またライ
  トワーカーとして、光の道、愛の道を進んでいくことができます。
  原がミディアムとして、スピリチュアルな学びを続ける途中の一人として、体験し
  たこと、感じること、普段は聞けない話、などなどお話したいと思います。
  どなたでもご参加いただけます。当日参加可。


東京以外の個人セッションとワークショップ★ 
NEW!!
   
 
  9月10日、12日 米沢 個人セッション 満枠となりました。
   9月13日      仙台 個人セッション 残り若干枠のみ。
 
     9月11日     米沢 ワークショップ 「ヘルスケアインテュイティブ 初級」
    
    

9月開講のクラス詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆ミディアムクラス~霊界への扉~☆
  
ミディアムを目指している方のためのクラス。ミディアムとして霊界とのかけ橋に
  なるために、デモンストレーションや対面セッションにおいて必要な知識と技術か
  ら、オープンなハート、ミディアムシップを楽しみ喜ぶ気持ちまで、実習を中心に
  学びます。
  日時 9月29日、10月13日、27日、11月10日、17日 14時15分~16時15分
  参加費  24,000円
  参加条件は、アウエアネスクラスを3学期以上終了の方に限らせていただきま
  す。継続者優先ですので、新規にご希望の方はお問い合わせください。

☆アウエアネスミディアムシップクラス3☆
  日時 9月8、22、29日、10月6、13、20、27、11月3、10、17日
  アウエアネスミディアムシップクラス2にご参加の方でクラス分けされた方のみ。
  詳細はアイイスHPご覧ください。

  
*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション*
 
7月~9月セッション可能日   
          7月 満枠となりました。ありがとうございました。
      8月 満枠となりました。ありがとうございました。
      9月2、4、5、6、18、19、20、25、26、27、30日

*東京以外の活動*NEW!!
   9月10日、12日  米沢 個人セッション 満枠となりました。
   9月13日       仙台 個人セッション 残り1枠のみです
   いずれもお申込はアイイスまで直接お願い致します。
       
   9月14日       仙台 (財)福来心理学研究所定例会にてト
                    トーク&デモンストレーション
      お問い合わせは福来心理研学究所または原までお願い致します。 
                                    
 ★セッション内容★
  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        
  ☆スピリチュアルヒーリング
    オーラ、チャクラ、感情の浄化と修復を行います。
    感情を浄化し、チャクラを活性化、修復することで必要な人生
    の変容をもたらすきっかけとなります。
    (注:一度で人生の問題がすべて解決するわけではありません。)
    また、人によってはスピリットの存在と愛と平和に満ちた時間を
    感じていただけることもあります。
    手をかざしたり、直接お体に触れることもあります。
    西洋医学の代わりとなるものではなく、あくまでも補完的なものですので、
    具体的な重篤な症状がおありの場合は必ず医師の診断も仰いでください。

    料金 約30分 4500円
     リーディングまたは鍼灸治療と同日に行う場合は30分3000円となります。

  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 *ご注意*
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
    一切お受けすることはできません。
    他のスタッフの迷惑になりますので、鍼灸治療に関するお問い合わせ以外は
   携帯電話かメールでお願いいたします。
  ・留守番電話にメッセージをお残しいただかない場合は、こちらから
    折り返しおかけすることはありませんので、必要な方は必ずメッセージをお残しください。
   ・当日受付はありません。事前にご予約ください。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります
   のでご了承ください。



 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索