忍者ブログ

原レオンのスピリチュアルな日々をめざして

あなたの笑顔が好きだから...

風立ちぬ

☆  風立ちぬ
   いざ生きめやも。 

     ポール・ヴァレリー
     訳 堀辰雄

  (現代語訳: 風が立った。
          さあ、生きよう。)    

                      

**夏季休業のお知らせ**
   8月7日より20日まで渡英のためお休みさせていただきます。メールの返信も
     数日かかる可能性がございます。
   なるべく早く返信させていただこうとは思いますが、ネット環境があまり整って
     いない場所におりますので、どうぞご理解くださいませ。
     よろしくお願いいたします。


先日、話題の映画宮崎駿さんの『風立ちぬ』を観ました。もともとの原作である堀辰雄の『風立ちぬ』が高校時代にあこがれていた小説だっただけにどうしても観たくて行きました。映画は、堀辰雄の小説にゼロ戦の設計をされたという掘越二郎氏の人生を合わせたもので、本来の小説とは異なるものではあったのですが、それでもせつない恋愛の部分は生かされていて、ロマンチック大好き人間としては、最後はやはり泣いてしまいました。

以前ブログでも紹介させていただいた詩人立原道造は、堀辰雄が弟のように可愛がっていたと言われていますから、作品のエネルギーにも似たものが感じられますので余計に思い入れがありました。小説は、肺結核に侵されている婚約者に付き添い、死と隣り合わせの日々をすごしながら、生きること、愛すること、そして死してなお彼を愛し続けた婚約者の愛をひしひしと感じながら生きる男性の心の動きを書いたものです。結核は、現代では治る病気ですが、ほんの数十年前までは死と隣り合わせの病でした。死と隣り合わせであるからこそ、生きるということの意味、残された時間の大切さがわかるのかもしれません。

あなたが今あと1年しか生きることができないとしたら、どんな1年を送るでしょうか?なるべくいつもと同じように暮らす人もいるでしょう、長年の夢に向けて、仕事を辞めて専念する人もいるでしょう。すくなくとも自分にとって、大切な人や物事を優先させて生きたいと思う人が多いのではないでしょうか?

それと同時に残された人もまた、霊界に旅立っていった人たちの思いを受け継いで、自分の人生を思いっきり自分に対して誠実に生きることが、先に旅立っていった愛する人たちに向けてできる一番のことだと思います。

当たり前ですが、霊界に旅立った人たちは、人間界に残った人たちに泣いて悲しんで惜しんでもらいたいとは思っていません。それよりも少しでも悲しみから立ち直って、前を向いて生きてほしいと願っています。そしてそれが私たちができる最大の彼らへのエールです。

今と言う時代には選択肢が限りなくあります。職業の自由、恋愛の自由、結婚の自由、教育の自由、旅行の自由、かなりのことを自分の意志で選択することができます。だからこそ、悩みます。迷います。もっと良い選択肢がでてくるのではないかと躊躇します。隣の芝生がもっと青いのではないかと、よそ見をしたくなります。

いつの間にか家族に対しても、友達に対しても、恋人に対しても、そばにいることに慣れてしまって、適当になってしまうことがあります。でも、あなたの家族は、親や兄弟、配偶者、子供たち、友人、恋人、皆、前世から数えたら数百年あるいは数千年の時を経て、こうしてまた出会えた仲間です。どんな相手であれ、そこには意味があります。皆の意見をすべて尊重して、自分の人生をゆがめてまで付き合うことはありませんが、あなたがもしその中でとても大事な人がいるのなら、今生という限られた時間の中で精いっぱい愛して、慈しんで過ごすことは、人間としてこの世に生を受けたからこそできることだと思います。世間体やお金や社会的地位や見栄えや学歴やそういったことに振り回されないで、その人の魂に向かって真っすぐに自分の心を開くことができたなら、人生も悪くないなと思うのです。

夏の日々、あなたの愛する人たちが今日も幸せでありますように。


アイイス国際スピリチュアリズム協会での活動*
 すべてお申し込みはアイイスまで


公開霊界通信(デモンストレーション)
各詳細は下段をご覧ください。
   9月29日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  10月13日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ
  11月10日(日) 12時~14時     スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモ


☆スピリチュアルサンデー トーク&瞑想&デモンストレーション☆   
   日時  9月29日、10月13日、11月10日  12時~14時
   参加費 1,500円
   
  スピリチュアルはお話と簡単な瞑想とデモンストレーションでつづる2時間。
  ついつい日常生活に流されてしまいがちな日々の中で、ほんのひと時でもスピ
  リチュアルなものに触れ、自分の中の霊的な部分を再確認することで、またライ
  トワーカーとして、光の道、愛の道を進んでいくことができます。
  原がミディアムとして、スピリチュアルな学びを続ける途中の一人として、体験し
  たこと、感じること、普段は聞けない話、などなどお話したいと思います。
  どなたでもご参加いただけます。当日参加可。


東京以外の個人セッションとワークショップ★ 
NEW!!
   
 
  9月10日、12日 米沢 個人セッション 満枠となりました。
   9月13日      仙台 個人セッション 残り若干枠のみ。
 
     9月11日     米沢 ワークショップ 「ヘルスケアインテュイティブ 初級」
    
    

9月開講のクラス詳細はIIS(アイイス)のHPをご覧ください。

☆ミディアムクラス~霊界への扉~☆
  
ミディアムを目指している方のためのクラス。ミディアムとして霊界とのかけ橋に
  なるために、デモンストレーションや対面セッションにおいて必要な知識と技術か
  ら、オープンなハート、ミディアムシップを楽しみ喜ぶ気持ちまで、実習を中心に
  学びます。
  日時 9月29日、10月13日、27日、11月10日、17日 14時15分~16時15分
  参加費  24,000円
  参加条件は、アウエアネスクラスを3学期以上終了の方に限らせていただきま
  す。継続者優先ですので、新規にご希望の方はお問い合わせください。

☆アウエアネスミディアムシップクラス3☆
  日時 9月8、22、29日、10月6、13、20、27、11月3、10、17日
  アウエアネスミディアムシップクラス2にご参加の方でクラス分けされた方のみ。
  詳細はアイイスHPご覧ください。

  
*個人での活動*
 お申し込みは下記まで。


*東京都内表参道にて個人セッション*
 
8月~9月セッション可能日   
     8月満枠となりました。ありがとうございました。
    9月6、19、20、25、26、27、30日

*東京以外の活動*NEW!!
   9月10日、12日  米沢 個人セッション 満枠となりました。
   9月13日       仙台 個人セッション 残り若干枠のみです
   いずれもお申込はアイイスまで直接お願い致します。
       
   9月14日       仙台 (財)福来心理学研究所定例会にてト
                    トーク&デモンストレーション
      お問い合わせは福来心理研学究所または原までお願い致します。 
                                    
 ★セッション内容★
  ☆スピリチュアルリーディング(ミディアムシップ リーディング)
    先祖、指導霊、前世、今生の目的のリーディング、直感医療等。
    録音可能。録音ご希望の方は、ご自身でレコーダー等をお持ちください。
    リーディングの詳しい内容は、こちらをクリックしてください。


    料金 50分 15000円
        
  ☆スピリチュアルヒーリング
    オーラ、チャクラ、感情の浄化と修復を行います。
    感情を浄化し、チャクラを活性化、修復することで必要な人生
    の変容をもたらすきっかけとなります。
    (注:一度で人生の問題がすべて解決するわけではありません。)
    また、人によってはスピリットの存在と愛と平和に満ちた時間を
    感じていただけることもあります。
    手をかざしたり、直接お体に触れることもあります。
    西洋医学の代わりとなるものではなく、あくまでも補完的なものですので、
    具体的な重篤な症状がおありの場合は必ず医師の診断も仰いでください。

    料金 約30分 4500円
     リーディングまたは鍼灸治療と同日に行う場合は30分3000円となります。

  セッション代金の一部を
、虐待や環境変化などで困難な状況におかれている
  動物達の保護活動を行っている団体(動物愛護協会その他)と森林を守るトラ
  スト(北海道、その他)に寄付させていただきます。


*電話またはスカイプによる個人セッション    
  料金、時間は上記と同じになります。
  電話代は、ご負担いただきます。

いずれも随時受付
メールの方は、 
leonhara@gmail.com まで。

候補のお日にちをいくつか書いていただけますと助かります。
お電話は080-5530-9389まで。セッション中は出られませんので、留守番電話にメッセージをお残しください。
 *ご注意*
  ・セッションのご予約に関するお電話を鍼灸院の方にいただいても
    一切お受けすることはできません。
    他のスタッフの迷惑になりますので、鍼灸治療に関するお問い合わせ以外は
   携帯電話かメールでお願いいたします。
  ・留守番電話にメッセージをお残しいただかない場合は、こちらから
    折り返しおかけすることはありませんので、必要な方は必ずメッセージをお残しください。
   ・当日受付はありません。事前にご予約ください。
  ・ご予約のお問い合わせのメールの返信はなるべく早く一両日中にいたしますが、
   そのほかのお問い合わせやご質問のの返信は2,3週間かかることがあります
   のでご了承ください。



 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せを呼ぶ猫ちゃん

見るだけで幸せ
この猫ちゃん、知人の知人の猫ちゃんだそうなのですが、修正しているわけではなくて、本当なのだそうです。
あ~、会ってみたい!!

プロフィール

HN:
原レオン
性別:
女性
職業:
ミディアム、鍼灸師、ヒプノセラピスト
自己紹介:
ミディアムシップ(霊界との通訳)、鍼灸治療、ヒーリング、ヒプノセラピー(前世療法)、どれも人や宇宙のエネルギーを扱うという点では同じだと思います。最近は、多忙の為ミディアムがメインになっていますが、ご縁があってお会いする方皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいと願っています。東京を拠点に、個人セッション、ワークショップ、スピリチュアルイベントを行っていますが、全国および海外でも活動中。
早稲田大学教育学部卒、東京医療専門学校卒

個人セッション(対面、電話、スカイプ)

 1時間 2万円  

ご予約可能なお日にちについては、ブログ記事の最下段をご覧ください。お申込みは、メール(leonhara@gmail.com)またはお電話080-5530-9389まで。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ありがとうございます。

アクセス解析

ブログ内検索